RCとロードバイクが趣味のブログです。

がっつり満腹。

みなさんお疲れさまでした。

本来は土曜日走行の予定でしたが、諸事情で中止。
日曜のお買い物も中止のになり奥方に走行の許しをもらい2週連続の日曜日走行。(ありがとう!)

先週完バラメンテしてセットも色々触って結構好調で1ヒットしただけ。
なのでヒットした箇所を破損無いか確認しただけであえてダンパーすらなにも触ってません。
1.今回の課題はS字出口でのハイサイドを抑えこむ。
2.タイムは無視でとにかくライントレースして完走率を7割以上。

<午前>
車高、キャンバーの確認しただけで、路面グリップ低いと判断してグリップ剤前後全塗り。
ポンと走って5秒ほどロスってますが29週9秒、ベストラップ10秒125と上々。
 


追加で2パック走って29周5秒、ベストラップはやっぱり10秒1



<中盤>
手に入らなくて出来なかった物を入手し改造手術を決行。(280円)

改造手術は成功し、更にマイルドになり、大体29週5秒~7秒で安定、ベストラップも10秒1~2で
安定するも 9秒台が出ない。


遅い、ブリブリ言い出し、曲がらんと思ってるとタイヤ切れてバーストしてましたw
 



<後半>
ゴールデンタイムに向けて新品タイヤ組んで、ダンパーメンテしてアライメント見直して準備。
新品1パック目は超巻き巻きでどうにもならない、捲くし浮くし飛ぶしw 途中で終了。
巻いてる方を前後入れ替え2パック目はドアンダーだが巻は収まり、後半でやっとグリップ。
さらに2パックほど走りミスしてるが、ようやく9秒台(これ一回きり…)





フィールは?と聞かれ3のつもりが確かめると2でした。 (先週は戻すの忘れてて途中まで5)
周りに聞くと今の仕様なら4とか5と言うので4入れようとすると、中途半端な事せんと5入れて見てと…
ま、ダメ元でフィール5で走ると意外と走れる、やっぱり行き過ぎて膨らみ気味ですが
扱えない事は無くミスは有りながらも当日のベスト29周3秒640が出ましたw
ベストラップも10秒049と上々。





さすがにフィール5はやり過ぎだと4に落とすといい感じ。
しかし、コンと当たると止まった! ESCのランプが点滅してるのでセンサーケーブル?
コネクターを入れ直して走るもダメ、ケーブル変えてもダメ。
もしかしてとESCの設定を見直すと間違えてリポ用の定電圧カットが入ってましたw
無事復帰後に、当日初のセッティング変更するも、変化が大きすぎてダメ。
少し戻して、まだリアが動きすぎて、まだしんどいがとりあえずそれで通しました。 
もう少しタイム詰めようとスロットル握る量を増やすもバランス崩してフラフラで安定しなくてダメダメw
握ってタイム詰めるより当分ライントレース徹底したほうが良いね。

今回は3800のバッテリーに合し込んでましたが、2本しか3800持ってないので後半はもうタレタレ。
人間はもっとタレタレで3秒以上は更新できませんでしが29周4秒~7秒でほぼ安定。
タイム的には全然大したこと無いが、ESCトラブルとタイヤの巻き以外でタイム測って完走出来なかったのは
1日走って 2回と8割以上の完走率と目標は達成し、ハイサイドもほとんど無く自力復帰2回程度と上々。
D/R100%で一日通したがやっぱり難しい、ステアの移動量が少ない分反応は速いが、つい切りすぎて
切り戻しが発生してるのでロスが有る、慣れないと。

来週はレース、少し走って今回変えたセットで少し走り、ダメそうなら更に少し戻すかな。
先週はパック数少なめですが、今回はガッツリ目一杯走ってお腹一杯でした。
タイムは大したことは無いが淡々と破損も無く一日走りきったの久しぶリでしたね。
レース翌週からは激ハードな土曜ナイトの時間帯に戻りますw



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-09 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
201 月例レース 第4戦 久しぶりに! «  ホーム  » NTTドコモ ポケットチャージャー02
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【がっつり満腹。】
みなさんお疲れさまでした。本来は土曜日走行の予定でしたが、諸事情で中止。日曜のお買い物も中止のにありがとう!)先週完バラメンテで足回りごっそり変えて、セットも色々触って結構好調で1ヒットしただけ。なのでヒにかくライントレースして完走率を7割以上。<前半>...
2012-04-09 20:13 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさんです。

行きたいですよ~、
ついに学校始まっちゃいましたよ(;o;)
2012-04-11 21:02 : ころすけ URL : 編集

>>ころすけさん
初めての日曜日連チャンで好調とまでは行きませんが、スランプは脱出出来たかな?

レースは出るの?
2012-04-11 22:23 : dora URL : 編集
>>doraさん

スランプ、と言いますと??

そうですね~…
4月は新学期早々行事がいろいろあり、
今後のRCライフのために
資金集めしないといけないので今月は
見送りという方向ですorz
3/18以降走りにも行ってないですから、
かなり腕はなまってると思います(笑)
次出るときはたぶん
もっと人数増えてると思いますw
2012-04-15 10:22 : ころすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: