RCとロードバイクが趣味のブログです。

気持ち良い~

タムタム行ってきた。

今回は アドバイスもらったスタビを外して
スタビなし


ウサ足を組んでみた。

1周目やっぱりパワー有る!マシンは速い!
しかし、なにこれ?ハンドリングが全然違う!
ステア切ると、どこ行くかわかんねー、折れたCハブ組み方間違えたかな?回収してチェック。
しかし問題なし、検証すると、ロールしまくってるし、ゆり戻しが多いのだが、やたらよく曲がってる。
よく曲がるのに気づかずに、曲がらないいつものタイミングでステア切ってのが原因。
スタビ外した事で曲がるようになったのかウサ足のおかげかは不明。
多分スタビの割合が高いかな?弱のレッドでもこんなに違うのね。

一度に複数セッティング変えるとダメですね、一つ一つ変えないと。

少しなれてきて全快で走ると曲がりすぎて最終コーナー若干オーバーステアな位。
しかし、今までで一番速く、一番グリップし、よく曲がり、いままでで一番楽しい!



気持ち良い~




しかし今までこんなにコンディション良いことなかったので、同レベルの車をコーナーで追い詰めるが
なかなか抜けない、抜くポイントがわからない、抜く練習もしないと。

この感覚をタミチャレのセット、540J+ミディアムナローレーシングラジアル
今日の感覚を再現出来れば前回より大幅にタイムを削れる!まあ前回が酷すぎただけですがね。
ブービーに2週遅れですから!
タミチャレ用のセッティングやり直しだ。

アドバイスくださった方本当にありがとう!
スタビ外してこんなに変わるとは全く思いませんでした。
今度有ったらお礼言わなきゃ。

タムタム木津川では、余程グリップの良い日でセットが決まってない限り、
基本スタビは要りません!
2008-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: