RCとロードバイクが趣味のブログです。

201 月例レース 第4戦 久しぶりに!

PRO SPEED 月例レース 第4戦
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

DSCF1688_R.jpg

今週もまた花粉で目をつい掻いてしまい、また結膜炎に掛かり激痛で死にかけながら
毎日必死に薬を塗りこみレース前日の土曜日にギリ回復!

前回、前々回の走行でT3自体は好調を維持してタイムは大したことは無いが大ミスは無しの方向。
さて今回はどうなるか?


<予選前の練習走行>
当然の如く前日走行無しなので、朝一からピット広げて、新品タイヤ削ってしてたら11時。
走ろうと思ってたら喋りかけられて、つい話し込んでタイムオーバー。
最後11時30分過ぎて新品タイヤの皮むき、しかし最近お約束の巻き巻き発生なので引っ掛けて
めくれながら、何度か前後左右 入れ替えて落ち着いたので、練習でぶつけたら洒落にならんので
軽く走って問題なさそうなので終了。


<予選1回目>
YOKOMOホイールの新品2パック目でグリップはまだまだ、グリップ剤も残っていてスタート巻き巻き。
皆さんにご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
1周目で13秒出した後はグリップはまだ甘い物のグリップ剤が馴染んでからは 大ミスは無く
淡々と走り切れたたが28周0秒810、11秒1台を3回出してしまい ベストラップも10秒190とイマイチ。



<インターバル>
クラッシュは無かったので、各部アライメントチェック、初期は有り、フロント周りに問題は無いが
リアあまり動いてないのかな?後半が曲がってくれないし、握ると安定せず動きが読めないので
更に若干セッティングでリアアッパー下げたり、トレッド狭めたり変更するも微妙。
アドバイスもらい、こんどは逆の方向に変更して、走ろうと思ったら時間切れでそのまま予選2へ。



<予選2回目。>
1周目は抜いてグリップ感を確かめて様子見してOK。
2週目から徐々に突っ込んで握ってセッティング変更が当たり、更にリアロールが増えて曲がるし
スロットル入れても乱れなくなりセッティング変更は大正解。
10秒前半で安定してラップ刻んで前者に追いつき、ん~どうしょうかと考えてると先頭集団に
追いつかれて、前後を意識してたら気が散って引っ掛けて飛んじゃって2秒のロス。
その後前車に追いつきどうしょうかな?と思ってるとストレートエンドで前車がバッテリートラブルで
急激なパワーダウン!ストレートエンドではどうしょうもなく、そのままオカマ掘って私は場外へ…
すいませんでした。
7秒ロスして復帰、しかしまだ焦っててコケて3秒5のロス…

もう後はタイムアタックと、決勝に向けて、どの程度まで握っても大丈夫かのチェック。
1コケでロスったが後は10秒前半で揃えて車には何も問題なくよく走ってるので決勝に掛ける!




<Cメイン決勝>
ポンダーの故障で途中でレースプログラムを変えれない都合上Cメイン2人のガチンコバトル!
2人のタイムに差はあまり無くミスった者が負けな様相。
各アライメントチェックにロアアッパー全てのネジを一段緩めて締め直し。
更にもう一度確認してから、更に微妙に攻撃的にセッティング変更。

2人の決勝スタート!

絡む危険が無いのでスタートダッシュがバッチリ決まり1コーナー2コーナーは問題ない。
しかしタイヤが冷えたのかヘアピンでクルンとw
華麗にスルーされ、必死に追いかけます。
予選1では負けそうなタイムだったがセットなのかトラブルなのか即追いつき、抜くタイミングを伺います。
3周ほどランデブー走行でT時後の島で膨らんだ所でインからパス!!!
もう膝は震え、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1回ミスしたら終わり、即終了と頭の中でブツブツ唱えながら淡々と走行。
2分30秒付近でスロットル抜きすぎてゴンとやらかした以外はノーミスで走行。
後半は完全にタイヤが出来上がり何をやっても答えてくれそうな動きでしたが、あかん
1ミスで全て終わりと落ち着かせて最後まで走り切り30周7秒…








































Cメイン優勝!!!(2人ですがw)





いやーめちゃくちゃ疲れた。





では動画です。

エキスパートCメイン決勝




Bメイン動画



Aメイン動画



<レース終了後>
とりあえずセットはそのままでエキパのAメイン達の中での走行。
3週間前はただの障害物でしたが、何とかよけてくれる障害物にステップアップw
車には問題ない。

で、ラスト。
更に積極的に曲げるためにリアトーを増やし走行。
しかしタイミング悪くすでにマスターの時間ですが、チンピラ~ノ教官がしごいたると
マスターとエキパの混走w
マスターと言ってもジャンルは違えど腐っても元ワークス!速い速い直線では余裕で追いつくが
インフィールドは微妙に早い程度で、微妙にでもミスると私が離されるしw
延々チキチキを繰り返すも、レースの疲労も重なり途中で脱落しました。
どのタイミングかは不明ですがようやくベストラップ9秒台出てました。


少しだけ試したいセットがあるので変化を確認したら当面セット変更なしで走りこむ予定。
予選はトラブルは有ったが決勝は久しぶりに1ミス以外は概ね満足のレースでした。
次回のレースもこの好調を維持出来るかな?


T3もよく頑張ってくれてお疲れ様でした。
DSCF1693_R.jpg


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-16 : レース : コメント : 8 : トラックバック : 1
Pagetop
第6世代 iPod nano «  ホーム  » がっつり満腹。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【201 PRO SPEED 月例レース 第4戦 久しぶりに!】
201PROSPEED月例レース第4戦レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。今週もまた花粉で目をつい掻必死に薬を塗りこみレース前日の土曜日にギリ回復!前回、前々回の走行でT3自体は好調を維持してタイムは大したこか?<予選前の練習走行>当然の如く前日走行無しなの...
2012-04-16 02:05 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-16 06:44 : : 編集
お疲れ様です。
月例今週やったんですか(T_T)
時すでに遅し…

EXPにCメインできるほど
人数増えたんですか、盛り上がってますね!
動画も見ましたよ、2人だけとは…
完全なガチンコバトルやったんですねw
お疲れ様です(__)/
2012-04-16 16:16 : ころすけ URL : 編集
>>ころすけさん

今週でしたよw
本来はABですが機器トラブルでそうなりました。
2人でしたが結果それはそれで楽しめましたよ。
2012-04-16 19:51 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
決勝は公開タイムアタック風でしたね(笑)
結果が出て良かったんじゃ?

>ころすけくん
KIZUの月例は毎月第3日曜と決まってます。
覚えときましょう。
2012-04-16 22:57 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
お疲れ様でした、そして優勝おめでとうございます。
お子さんもある意味優勝みたいなものでしょうYくんは完全フレッシュマンのレベルじゃ無いですからw

今回は変に多いギャラリーのあの強烈なプレッシャーの中で何とか大恥かかずに済みましたね。
ある程度安定はしてきましたが、タイムも低い次元で安定してしまってるので
次に向けて何かきっかけが欲しいところですね。



2012-04-16 23:12 : dora URL : 編集
おつかれさまでした。
あと寂しい決勝になってしまってごめんね。v-421
次回には何とかなれば…良いのだけども。

操縦台から撮れるとラインが良くわかっていいね。
なんとか定点撮影できる方法ないかなぁ。
2012-04-17 18:21 : yana URL : 編集
>>doraさん

そうですか(^^)
次も頑張ってください!

>>たけ丸さん

第3日曜ですね、覚えておきます。
2012-04-17 18:41 : ころすけ URL : 編集
>>yanaさん

お疲れ様でした。
全く気にしてませんし、あれはあれで楽しめましたよ~
2012-04-18 00:12 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: