RCとロードバイクが趣味のブログです。

MaxCarbon T3 2012新型シャーシのシェイクダウン。

皆さんお疲れ様でした。
酷い疲れの中MaxCarbonカーボンメインシャーシのシェイクダウンに行って来ました。
mc008-300x203.jpg 


午前
お客さんはめちゃくちゃ多い訳でも無いが、エキパは相変わらずの渋滞気味。
とりあえず先々週に下ろした3週跨いで10数パック超のタイヤで様子見。
fc2blog_20120506220122a9d.jpg


1パック目は中古タイヤだし、食わないし曲がんねー、まあ流す感じ。
2パック目、最初曲がってたのにドンドン曲がらなくなって戻って調べるとロアのネジがユルユルw
新品シャーシはやっぱり緩みやすのかな?


午後
ネジ締め直して、アライメントも再調整、ようやく良い感じに曲がりだし新品タイヤに期待できる感じ。

3時過ぎて新品タイヤ買ってきて組んで、馴染んで来てたら、うん良いんじゃない?
新品タイヤ1パック目の時に一回カチンとフロントの足まわり打ったがフローティングの
サーボステーはトリムもズレずに問題なかった。(Fのウエイトの置き場所に困るが…)
単純に新品シャーシだからも有るが、シャキットしてて良い動きしてるしMaxCarbon、安いし
特に何も問題無いとおもいます。


夕方
本格的にタイヤがグリップして来たし、タイムアタックと思ってると、前から勧められてはいたが
私には扱えないし無理と思い、やらなかった試みを時間有る今やらなかくて何時やるんや!
と言われ半強制的に断行w まず足回りのジオメトリーを大幅に変更して走行。
パキッと曲がる訳でも無いがスムーズにコーナーとコーナーがつながる感じでカクカクしない。
今までに体験した事の無い動きに慣れないから違和感は全開だか良い感じ。

トドメに更に前から持ってたが使わなかったし、セットによっては曲がりすぎてヤバイと噂のバネを投入。
そのままではヤバいので、トータルセットを扱える程度にマイルドにリセッティングしてもらい
一台も走ってないタイミングでコーチの監視の本1人のタイムアタック。

お、確実に難しくはなったが良いんじゃない?曲がるし、特にS時のコーナーとコーナーの繋ぎが
更にスムーズになった感じ。
何とか安定して走れ小ミスは有るが、概ね10秒前半で抑えれるも、29周00秒と残念な結果w
10秒5以上が3回、最終周が一番遅く10秒748とやらかしてます。






よし、これからって時にナイトのお客さんが増えだしたのでタイムアタックはそれで終わり。
でも、ちょっと色々走って走り方を変えるも難しいね。
特に握り過ぎて過剰なロールが加わると反動で少し危うい動きをしてましたね。
今のセッティングに慣れて、驚くようなタイムは難しくても全体の底上げは十二分に出来る感じ。
ちょっとリバウンド少ない気がしたので次回微調整して好みを探りたいかな。
次が非常に楽しみです。

あ~本当は今日も連チャンで走りたかった…



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2012-05-07 : XRAY T3 2012 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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こんばんは。足跡ありがとうございます。外車のパーツって単品で見ても存在感ありますね。自分も早くあれやこれやと試せる様になりたいものです。
2012-05-07 22:36 : ヌルポ URL : 編集
>>ヌルポさん
KIZUは圧倒的にXRAYが多いので正直外車って感じがしませんね。

2012-05-07 22:49 : dora URL : 編集
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