RCとロードバイクが趣味のブログです。

コソ練 (新旧の混在発覚!)

少しだけ時間が取れたので平日昼間にコソ練行って来ました。
さすが平日昼間、土曜日、日曜日の混雑ぶりが嘘のような穏やかな雰囲気。

yanaさんの所で紹介されてたライトが昨日届いたので即投入。
十分な光量の照明の有るKIZUのピットでは光量が足りるか心配でしたが思ったより明るく
広範囲とは行きませんが部分的に照らしたい時には十分使えますね。
奥の操縦台下ならもっと活躍するとは思います。




T3’2012は完全ノーメンテで先週そのまま。

1パック目
平日昼間、先週下ろした7,8パック超のタイヤなのにグリップ良い! やっぱりT3の動きは良い!
こけちゃったがベストラップで9秒941と良い!、コケなくて30周ペース
でもタイヤ馴染んで路面グリップ上がったらやばそう… 



リバウンドを上げ下げして微調整して好みを探りソコソコの箇所を探り当てて
初期は少しマイルドになり、奥での曲がりが少し改善。
外周ストレートを幅いっぱいに使おうと膨らみ過ぎて軽くヒット。
29周1秒683、ベストラップで10秒117。   





次は食いゴケするが、この1回のハイサイドが切りすぎ、握りすぎの自分の操作で今までなってた事を
ハッキリと思い知らされたハイサイドでした。
29周4秒704 ベストラップ10秒049、ロスは2秒チョイ。


 

当日はグリップ良かったし、人数が少ないのでベスト更新と気負い過ぎて良くコケたw
ボディボロボロになってオメメがグロテスクな状態で走ってたのも大きい。
ボディ塗らなきゃ。

最近は調子良かったらギリ30周から29周4秒か? もう私的にはなんか限界に近いな。
車はめっちゃ調子よくて問題ない。(某氏に皆さんのおかげです!!!)
大分オーバーランは減ったが逆にビビって抜き過ぎかな?
抜いて転がして走るだけなら走れるが、スロットルの入れどころがイマイチ掴めない。
バラつきが減り安定はしてきたが、ここからタイム詰めるには容易じゃ無い、微妙な範囲で抜く量を減らし
入れれる所はキッチリとスロットル入れて行かないとダメなんだろうな。
まだ車が止まってると言われたが、ヘアピン出口は自覚有るが、他はもう目一杯なのでよく分からんw

パーフェクトに走り切った想定限界タイムは30周8秒前半あたり。
でも現状30周ギリからタイム詰めるのはかなり ム・ズ・カ・シ・イ


あとブッシュマン並みの視力を誇る某氏が見つけたのがこれ。
Image-2044516434_R.jpg 
左が2012純正旧ロット、右がT3購入早々に破損して交換した新ロット。
知らなかったので左右で混在してましたよ。
Cハブに当たる所が左の旧ロットみたいに真っ直ぐか、右のように軽く、くの字状になってるかの差。
最大舵角が新旧で違うことになりますので2012純正破損時の交換は左右同時交換を推進。
噂ではかなり前から新ロットのV2に変わってたが、T3’2012の初期ロットに、在庫処分で旧ロット
入れたんじゃないかとの噂w
パッケージでの見分け方はタグの日本語シールの下に薄っすらV2の文字が見えますがそのれが新ロット。



取り敢えず安定して29周4秒以下、もっと30周の回数を増やして行かないとね。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-05-10 : XRAY T3 2012 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺の視力は最高のころよりは少し落ちて5.0ぐらいかな??(笑)左右の切れ角さえあってれれば、問題無いですが合わせにくいので揃えたほうが良いかもね!!
2012-05-10 16:35 : ブッシュマン URL : 編集
>>ブッシュマンさん
視力の衰えを全く感じませんw

最大舵角まで使うことは少ないでしょうが左右は合わせた方が気分的にもいいですね。
2012-05-10 18:00 : dora URL : 編集
にゃんこ先生へ、空中三回転はみごとでした、素晴らしい!!
2012-05-10 18:22 : ホルモン鉄男 URL : 編集
目指すは宇宙じゃw
2012-05-10 20:45 : dora URL : 編集
これは言われなければ見分けがつきませんね。

自分は10秒台が壁になってしまって…逆に後退してる感じですわ。
まぁ慌ててもしゃーないのでボチボチいきますけど。(笑)
2012-05-10 22:26 : yana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: