RCとロードバイクが趣味のブログです。

理想的な動き!

みなさんお疲れ様でした。

T3'2012は水曜日のコソ練で非常に良い動きはしてたがボディが今までの疲労で軽くぶつけただけで
一気に炸裂して大きく裂けてので今回は急遽夜中に突貫作業でボディ塗って大失敗w
セッティング変更は一切無し、メンテは各部チェックとダンパーオイルの補充だけ。
 


予算の都合でGWの一日走行、水曜日走行で合計15パック近いタイヤ。
走行台数はエキパのAメインはほぼ揃い踏みの渋滞状態。
中古タイヤだし、この台数ですので後半に走行して止まってでもラインを譲る事を優先して5分ベストは
最初から捨てて、とにかく今の新しいセッティングに更に慣れる事が目標。
路面グリップは結構良い、新品ボディ効果か動きは非常に良い
1回コケてるが、15パック近く走行のタイヤとはとても思えない動きで9秒台が2回出て10秒0が
3回出てて十分♪ このペースを5分走りきれれば30周前半の妄想w
10秒0、9秒台が連続で出てた時は、特にS時は理想的な動きで最高のラインで走れた!
アドレナリン出まくりでめっちゃ気持ちよかった!!!
まあ直後にこけてますがw
  


以降はタイヤもタイヤだし、台数はピーク10台以上なのでひたすらライントレースと
抜くのは同じでもスロットルを入れる量、タイミングを色々やるも無駄タイムに全然反映されないw
結論として、握るポイント、量をうんぬんはまだまだ早い、現状のレベルではロス無く更なる


ライントレースを徹底した方が結果的にタイム出るかな?


自分なりに2ヶ月前と比べるとライントレースは多少出来て来たと思う。
それには私的にはヨコモホイールで練習してたのも今考えると良かったと思う。
超ハイグリップでは逃げるので楽に走れるがグリップ落ち出すとアンダー出まくりなので
握るとオーバーランするのでスロットルでコントロールせざるを得なかったので練習になったかな?

今のセッティング、今日レベルのグリップ、新品10パック以下のタイヤでコケなけりゃ
30周の割合が増えて行きそうでは有る。(台数少ないタイミング探すのが一番大変かも…)

8時40分過ぎて最終パックでやっと当日初の5分のタイムアタック。
しかし、もうすでに20パック近いタイヤは握るとアンダー、抜くと刺さる状態で2ミスの
29周6秒859、ベストラップ10秒171、ミス無くて29周4秒か?タイヤを考えると上出来き 
 





MaxCarbon T3 2012+新セッティングの T3は本当によく走ってくれましたよ!
今のセッティングを勧めてくれた魂の売人さん Special Thanks! 
 

次回走行はレース本番、今のセッティングのままで新品タイヤを履いてどうなるかだけがが気がかり…



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-05-13 : XRAY T3 2012 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつものグダグダぶりを 楽しみにしてるのに調子良さそうですねぇ…
一人で先に行かないで 下さいよ~
2012-05-15 12:30 : オレンジ 愛好家 URL : 編集
>>オレンジ 愛好家さん
誰なんでしょう?

ミス削減の方向でレース前最後の追い込み作業中ですv-91
更にタイム上げて行きますよ~
2012-05-15 15:01 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: