RCとロードバイクが趣味のブログです。

ダンパー角度

 みなさんお疲れ様でした。

当日は結構なお客さんの入りでほぼピットは埋まってましたね。
 


特にドリフトのお客さんがかなり多く盛り上がってました。



しみっちと「第8回最強ドリフターは誰だ!」のチャンピオンタイトル保持者の新スタッフ ひだっちと
2人のアイデアでコース変更をするらしいのでドリフトも更に盛り上がるのでは無いでしょうか。
img_1445_1600.jpg


さて、走行の方ですが、今週はしっかりメンテするつもりでしたが色々仕事とフレッツ光でバタバタしてて
結局メンテはダンパーのみで、セット変更は提案が有ったダンパーを1段立てただけ。
本当は先週タイヤ買って今週に新品投入するつもりでしたが買うの忘れてましたw
先々週のレース時の物で軽く10パック強使用。
 


バタバタと準備して時間無く、グリップ剤塗って拭かずにウォーマー当てて出ると
???なんじゃこりゃ?ハイサイドなんてレベルじゃ無く浮きまくりで早々に撤収。

次、しっかりグリップ剤拭いて、軽めにウォーマー当てて出るも更にエスカレートw
S字の入り口、出口、T字あらゆる場所で、本当に思いっきりスロットル抜いて転がして
本当にステアも切って無いのに、ステア切る動作しただけで浮き浮きの毎周ハイサイド
どうにもならずに即撤収。

原因はダンパー角度しか無いと思い元に戻して走ると、相変わらずシビアですが普通に走りましたよw
ベストラップは10秒0出てるがなんか動きが右と左が微妙に違う、何か引っ掛かる感じが有った。
ジオメトリーをデフォルトからかなり変えてるので、レバー比の変化量が多く、1段立てただけで
あり得ない位に浮き浮きになったのは驚いた。
今のジオメトリーはセッティングに関してもシビアな模様…

戻ると半壊状態を無理やり修理して使ってたクーリングファンが止まってて、アッチンチンw
予備を用意しててたので交換出来たが大幅なタイムロス。


台数も減って、ようやくタイム測ってのタイムアタック。
しかし、S字入り口で急に巻いた瞬間にステアが一切動かなくなりストップ。
なに?なに?なに?え?サーボ逝った?少しパニックになりながら回収してチェックしてると
ブッシュマンの目を持つ彼が見つけたのがコレ。
サスピンのアウターが飛び出てホイールにあたってステアがロックしてると言うお粗末な状態w 
左右の違和感がこれが原因、完全な整備不良です、



そして、ラストパック。
時間変更で最後が50分からとなったので、マスターの走行が終わるのをウォーマー当てて、
じっと待ってましたが、後で話してて気づいたが路面グリップは高かったのにウォーマー当てすぎてて
完全にタイヤがオーバーヒート起こしてストレート以外は全部ギュルギュル鳴って全くグリップせず
コントロール出来ずに 縁石踏んでチーン。
それでも10秒1から3はパラパラでてたので悪くない、車は良い。

来週はタイヤ新品入れて、きっちり整備して整備不良とトラブル無しで終わるw
そしてベスト更新じゃ!!! (出来ればw)

マスターのTさんがオレンジに変わってたのには驚きましたw

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-06-03 : XRAY T3 2012 : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでした。
他の破損に繋がらなくて良かったですね。
てかサスピン、こないだも緩んでませんでしたっけ?
自分もチェックしとこv-411v-356
2012-06-03 22:10 : yana URL : 編集
頭もイタイ、お手々も??な、カツオさんですねorz
2012-06-03 22:52 : 通りすがりです URL : 編集
>>yanaさん
お疲れ様でした。
外周でロックしないでよかったです…
なんのことでしょうv-395

>>通りすがりですさん
頭も、お手々も??ですw 
あんまりカツっては無いですよ、限られた時間と予算の中で楽しんでやってます。
最近はタイムうんぬんより、仲間たちと楽しい時間が過ごせたらそれが一番と思ってます。

2012-06-03 23:30 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
はい、オレンジに変わりました(笑)
周りのアドバイスもあってセッティングが楽ですね。
今まで以上に、純粋に走行を楽しめそうです。
(セッティングに時間を取られないので)
同じクルマになったし情報交換よろしくです。
2012-06-03 23:51 : たけ丸 URL : 編集
たけ丸さん。

お疲れさまでした。
びっくりしましたw
タミヤはあそこでは非常に少なく、ましてや06は稀有な存在ですから…
T3は周りにいくらでもデーターが有るのでそこそこ走る車には直ぐできると思います。
キャパが広いので多少のミスは収拾してくれて運転が楽な感じでしょうか?
あまりセッティングに悩まなくても十分に走ってくれますしね。

次もよろしくおねがいします。
2012-06-04 20:16 : dora URL : 編集
京都のある場所はかなりXRAYユーザーが多いと聞いてこちらのブログに寄ってみたんですが、プロスピード木津のことですか、どうやら本当のようですね。

こんばんは、埼玉のラジコンユーザーです。

私の行き着けのサーキットも屋内ハイグリップですが皆さんや私含めほとんどの方は最近のトレンドのしなるシャーシですがこちらのサーキットは硬いロワがいまだ主力なんでしょうかね?
XRAYは硬いロワのシャーシしか見たことないので違っていたらすいません。

名無しと書いてますが向こうの方の人間ではないですよ(笑)
2012-06-04 21:30 : 無名の名無し URL : 編集
>>無名の名無しさん
はじめまして。

木津は日本でもトップレベルの超ハイグリップなので硬いシャーシでないとダメです。
素で硬いシャーシとなる今は自然とT3しか選択肢が無い状態になってしまう感じですね?
タミヤでも417はOK、417Xは全くダメな感じです。
417も今は海外製の硬いシャーシに変えてる人も居ますから。

硬すぎるのもダメだが、肉抜きの多いシャーシは論外な感じです。
2012-06-04 23:23 : dora URL : 編集
>ブログ主様

はじめまして。
お返事ありがとうございます。

トップレベル…そんなにグリップレベル高いんですかww
コース拝見させてもらいましたが、ハイスピードコースなようですね。
かなりロワデッキに拘りを持たれている…というかそれがプロスピードで走るための一歩というかの如く皆さんT3一択のようですが、足回り等もやはり硬くしているんでしょうか?
コーナーでの切り返しもそうですがロールはほどほどに抑え込むというのが走りやすそうに思えます。
2012-06-06 16:55 : 無名の名無し URL : 編集
>>無名の名無しさん
13.5+リフェKV5000で走ってますが底辺を彷徨ってる人間の話なのでさらっと流してくださいw

足回りはそれほど硬くは無いですね、T3で言えばF標準3.0、Rワンランクアップ2.8
オイルはX-GEAR45番が基準で、タイヤは年中ソレックス40以外無しですね。
ご指摘通りにロールはほどほどに抑え込むという感じですね。
硬すぎても曲がらなし、ロール多すぎてもフラフラと安定せずハイサイドを喰らいます。

どれほどのハイグリップかと言いうと他のローグリップコースでセッティング出てて
KIZUに初めて来られたお客さんは大概ハイサイド地獄に陥りまともに走れないほど。
ローグリップ向きの某シャーシはワークスが無理、このコースには合ってないと言うレベル。

昨日も私の知り合いがアクティブホビーのワークスとARC R10のテストしてましたが、ローグリップ仕様では
厳しくて、肉抜き、くびれ無しのシャーシを用意してて結果的にテストはかなり良好だった模様。

ただ、ハイエンドだとアッパーやアッカーマン、バンプの0.5mm、ホイールスペーサーの0.25mmで
私みたいな底辺の人間でさえ差が明確に分かるのでセッティングを学ぶには最適なコースかと思います。
2012-06-06 21:39 : dora URL : 編集
>ブログ主様

こんにちは。
いえいえ、参考になります。

シャーシを硬くして代わりに足等他の箇所でバランスをとられているんですか。
なるほど、つまり私は絶対今のシャーシでは速くは走れませんねw
私の場合はシャーシ、特にロワやアッパーはそこそこしなるようにします。
ロワは硬いものでもアッパーのビスを抜いたりと。
コーナリング初期はアンダー、出口ではゆるやかにオーバーに向かうと言う謎な足回りですw
デフはフロントスプールにダブルジョイント、リアはギアデフにさらにダブルジョイント。
リアダブルジョイントは先日いれました。
大まかにはこんなところでしょうかね?

レギュレーションも見させてもらいました。
パワーソースは主様記載の通りのようですが、かなり速いレースではありませんか?
失礼ながらストレートも全開で1コンマ5あるかないかと思いますが…。
結構ラストの立ち上がりが重視されそうなコースですね。
トルクの太いモーターに進角、ブーストが有利そうですね。
ESCは何をお使いですか?
私はHWの120A V3です。
2012-06-07 17:32 : 無名の名無し URL : 編集
>>無名の名無しさん

最近は少し路面グリップも落ちて来てるので、少ししなりを意識して来てる風潮がありますね。
それでもフニャフニャシャーシはダメですがw
KIZUは95%位はFワンウェイが入ってますね、スプールはほぼ皆無に近いかな?

KV5000でギヤ比4.0から3.85付近が多いのかな?結構ハイスピードです。
レースのカテゴリーで動画も上げてますのでお暇な時にどうぞ。
それでもKV無制限のフルブーストの時に比べたら可愛いもんです。
無制限でフルブーストなら絶対にやってません!!!あれはオカシイw

ご指摘通りに最終コーナーでもたつくと結構タイムロスになります(苦手w)
パワーソースはLRPのストックスペックV2とX12の組み合わせです、最多の組み合わせです。
ブーストは0(1でKVオーバーなので…)進角MAXギヤ比3.84ですね。
2012-06-07 23:43 : dora URL : 編集
>ブログ主様

こんにちは。

さすがにしなしなシャーシは私のメインコースでもおりませんね。
プロスピードの方々のロワの硬さを基準とすれば私のところは柔らかいの部類に入ると思います。
走るシャーシもプロスピードの方々とは逆で、
TRF417X、S411TE(2.25ミリロワ)、BD5系
と、くびれシャーシは一般的、その中で硬くしていくといった感じですね。
ちなみに当の私は現役でトップレーシングのフォトンEXを持っています。
過去にはTRF417、SAKURA ZERO等を所有してきました。

ワンウェイ派が多いんですか。
切り返しでのスムーズなコーナリングを得る方向ということですかね?
主様はT3購入初期にマルチワンウェイを投入されているそうですが、スプールは是非とも試して頂きたいです。
なんか勧誘っぽい言い方ですがw

KV無制限とかのクラスはよほど大きな、それこそエンジンも走れるコースでないとできませんもんね。
各々の方のブログを見ましたがプロスピードは壁が鉄筋?らしいですね。
派手なクラッシュはしたくないですね…。

LRPですか、組み合わせとしては私もそうしたくなります。
私も過去にはLRP製ESCを使ってましたが、HWの120AV3が出たと同時に手放しました。
V3は図体がでかいので今はコンペティションV2みたいなコンパクトなのがほしいなーと妄想する日々ですw
軽いですからバラストもちょっとで済みますしね。
ストックスペックV2は設定項目の少なさが売りとのことですが、PCでの設定はやはりされてますか?
2012-06-09 16:49 : 無名の名無し URL : 編集
お久しぶりですdoraさん、
ころすけですが覚えてらっしゃいますか?(>_<)
3月の月例ではお世話になりました!
2012-06-10 19:13 : ころすけ URL : 編集
>>無名の名無しさん

おおフォトンEXですか!KIZUにも2名居られますよ!
ただ、トップクラスの腕を持ってしても純正シャーシでは厳しいみたいで
オプションの硬いシャーシに交換して現在セッティング出し中の真っ最中の模様です。

KIZUでは相性わるいみたいなのでスプールはやった事ありませんね。
時間の有る時に一度やってみますね。

最終コーナー、ストレートエンドで全開でイン踏んで飛ぶとT3でもタダではすみませんw
最近はヤバイって感じるののが早くなってきたのでブレーキかけて大破は免れてます。

ESC、ストックスペックV2の設定はPC不要でPCはファームの書き換え時のみ使用です。
普段PCの出番はありません。
http://doraf.blog92.fc2.com/blog-category-22.html で記事書いてます。
ブースト入れた瞬間にKVオーバーなのでブースト0、フィールはX12の場合5段階の選択肢だけ。
KIZUのエキパのレギュの場合フィール5段階の選択肢だけと楽チン。
それでいて最強クラスの性能なのでT3並の使用率を誇ります。
今なら2万余裕で切るのでKIZUなら全クラスで誰にでもお勧め出来ますね。
2012-06-10 22:12 : dora URL : 編集
>>ころすけさん

覚えてますよ!
2012-06-10 22:20 : dora URL : 編集
>ブログ主様

こんにちは。

フォトンEXはそのまんまでもよく走りますよ。
ただステーの位置が気にくわないですw
元々フォトンリポも使ってたんですが、EXの足がXRAYと同じになったと聞いて飛び付いてしまいました。
T3買えよ、て仲間内からも言われましたがT2007の悪夢がありまして…以来XRAYは私避けております。
しかしT312はある方のセッティングを見るために走行したことがありますが、かなりフィーリング良かったです。
なのにフォトンEXを買ってしまい、完全に頭からT3が抜けておりましたわ(笑)
余談ですが1/10は他にもTF6を所持しています。

ちょっとコーナーは細かい操作が求められるところが多そうなのでスプールはたしかに向かなさそうですね。
しかしスプールのお供ダブルジョイントのリア入れはフィーリングの良さはもう極上です。
安定感がさらに上乗せされてかなりがっついていけます。

マスタークラス出場者の方や主様のアップされている動画見ました。
皆さん上手ですね、私のとこはレースやれば必ず一回はスタート直後にぐちゃぐちゃになって何台かリタイアします。
メインストレートすぐの右ヘアピンから左から入るS字までのところもラインをミスったらロスになりそうですね。
最終コーナーがやはり肝ですか、高速コースだからとシャーシ低くして縁石のせたらゴロゴロといきそうですね。

ESC側で調整するんですか。
120A V3はPCおもいっきり使いますからいちいち取り外すのが面倒です。
私も年なのでそういう設定箇所が絞られているのは嬉しいです。

プロスピードには初心者用クラスもあるんですね~。
初めて見ましたよ、かなり良心的な店主なんでしょうね。
2012-06-11 14:29 : 無名の名無し URL : 編集
お久しぶりですー(^o^)
今はセイキの方で
ゆっくりと腕磨いています。
タミチャレ参加代表戦をかねた
タミヤクラスに出る予定なので。
あっこはテクニカルすぎて逆に
興奮してきますよ!
木津ではいろんなこと勉強させていただき、
ありがとうございます(>_<)
今年また木津に行けたら、そのときはまたよろしくお願いします!!
2012-06-11 20:54 : ころすけ URL : 編集
無名の名無しさん
こんにちは。

TF6使っててPHOTON行って、T3が気になりながらPHOTON EX買ったって
うちの常連仲間と全く同じですw

ダブルジョンイントは気になりますが前後で1万はしばらく無理ですね…
評判はうちでも良いですよ。

エキパはもとより、マスターも本当にレベルが高く、皆さん本当にうまい人ばかりです(私は除くw)
走っても無いのに全部正解です!S時周辺もハイサイドの名所になってます。

ESCは一時期テキンRS一色の時期が有り、みんなPCとニラメッコしてました。
私はソレでなくても時間無いのにPC持込むのは絶対に嫌だったので最初からストックスペック買いました。
ESCで一切悩まず他に時間を割けますから。(楽ですよ~)


プロスピードの初心者クラスは今年から開催ですが好評です。
マスタークラスが余りにレベルが高く、参加しにくいとの店長さんの配慮からです。
コースは室内でエアコン完備で特殊塗装路面で汚れるのもタイヤカスだけ。
建物自体がショッピングモールなので衣食住すべて揃いますし、ホームセンターまで有り
駐車場も無料と最強の環境です。
不満は最近お客さんが増え過ぎてて渋滞気味な所ですw
2012-06-11 23:23 : dora URL : 編集
ころすけ さん。

セイキで頑張ってるんですね。
KIZUに来たときはよろしくね。
速くなってるの期待してるよ!
2012-06-11 23:26 : dora URL : 編集
>ブログ主様

こんにちは。
たくさんコメントつけてしまい申し訳ないです。

結構迷うんですよ海外シャーシは。
パーツ供給のレベルも大事ですけど、結構色も私個人としては大事にしているポイントでもあります。
TF6、フォトン、赤いでしょ?w

そうですか。
私はただ、リアユニバ破損したときに前に仲間からいらなくなったダブルジョイントがあるの思い出してリアにほりこんだだけの、ほんまたまたま仕様ですからね。
まさかメーカーが勧めてるほどの効果だとは思いもしませんでしたよ。

今まで見たコースのポイント全部当たってるんですかww
私自身の苦手なコーナーを挙げてみただけなんですがね~。

テキンですか、どんなのかは知りませんがやたらPCと向き合う方がおりまして、その方がテキンESCだったのを覚えています。
設定楽なのは嬉しいですが、実は昔私LRPのESCを発火させたことがあるんですよww
JMのスーパーEXPレギュ設定で走ってたらボディー内がめらめらと…

overdriveというブログに載ってますね、初心者クラスの動画。
赤のNSXの方、めちゃはやですなw
初心者クラスだからこそ腕の差は出ると思いますが、白っぽいSCの方と赤のNSXの方とは差がありすぎですね。
ストレートスピードにも差が出てますが、これは慣らししたもの勝ちって感がちょっとありますね。
初心者クラスの皆さんなかなか良い走りしてますが、やっぱり安定してライントレースができてないように見られます。
特に赤と何色か混じったSCの方なんか苦しそうな…。

環境はいいですね、コースがもう少し手応えあればさらによしといったところですね。
一度いってみたいです。

2012-06-12 15:13 : 無名の名無し URL : 編集
私の仕様
フォトンEX
スピードパッションGT2.0PRO
リーディ 13.5t

(個人的な意見もあるのでそこはスルーしてください)
フォトンEXは標準でも良く走りますが、kizuで速いクラスを走るには今1歩手を加えないとkizuの周りの皆と走るには困難でした。
シャシー・アッパー(両ステッフ)のデッキ交換

フォトンEXの一番の問題点はフロントの構造。
前のフォトンの足回りを使ってるので、アッカーマンが?です。コースによっては合う所もあるでしょうが・・・
アルミのFアクスルVer2で3個目を使ったら良いとこあります。
で、メーカーに問い合わせたら、認識していて、現在対策中?との事

ダンパーステーは空いてる穴全て使うには問題ありです。ダンパーを一番寝かすようにするには脚を削らないと使えません。(スプリングのお皿が脚と当たるんですわ~)
まっそんな所使うの稀なんですけどね・・・KIZUでは使いたいんです。

スプール仕様、私は問題なくKIZUで使ってましたよ。タイムも遜色ないですよ。。スプールに合わせたセットをすれば全然問題ないです。カーブの進入時に癖がありますが、出口はワンウェイよりもいい感触でしたけど・・
今はFワンウェイですけどね~。。

パーツの供給力は問題ないですね。TOPに直接頼めば、郵便で1週間以内に届きます。
在庫なくても2週間くらいで入手可能ですね。
ただ、今はEXの部品が届いていない場合があるようで部品によっては時間が必要な場合もあるようですけど・・・

ではでは、、
で、doraさんのモーター、ストレート速っ!よー伸びてるやん。負けてるしOrz。
doraさん上手くなりましたなーV。
オレンジやめて、チーム赤にせいへん?笑
2012-06-12 22:44 : チーム赤 URL : 編集
>チーム赤様

こんばんは。
フォトンEX使いの方ですか。
私へのアドバイスとして受け止めておきます。
違いましたらすいません。

私もモーターはリーディソニックです。
トルクが豊かで、ターボや進角でスピードも上々、とても良いモーターと思っております。

細かいところまで教えてえていただきありがとうございます。
2012-06-12 23:31 : 無名の名無し URL : 編集
無名の名無しさん

いえいえ、他のコースの方と交流持つのはほとんど無いので楽しんでますよv-411


色で決めちゃいますか!チーム赤も意外と色で決めてたりしてw

ダブルジョンイントはお金貯めて試してみます。

overdriveはリンクも貼って有りますがお知り合いの方です。
初心者クラスの中で箱出しの540も居てる中で、知識有る人間がしっかり慣らして
セッティングも知識有る人間がして腕もそこそこ有るので、初心者クラスの中では赤のNSXはブッチギリすね。
初心者クラスは卒業して上のマスターに上がりましたが、余りにマスターのレベルが高いので苦戦してますね。
エキパと直線の速度が違うだけでインフィールドは大差無いので。

環境は最高です!しかも、あのコースは広坂正美の監修コースです!!!
簡単に見えて奥の深いコースになってます。
アクセスも京奈和自動車道、国道24号線横なのでアクセスも抜群です。
お越しの際は声をかけていただけたら、出来るだけの情報を提供します。

レスくれてるチーム赤の総長もサポートしてくれると思いますよ!
メーカーから直に情報を貰える人物なのでとても参考になると思います。
2012-06-12 23:38 : dora URL : 編集
チーム赤さん

バッテリー1本が残量確実に残ってたハズなのに0Vでお亡くなり、あぶく銭が入ったので
バッテリー新品投入しましたw
モーターも新古の中古ですが速いですね、前のも中古ですが当たりでした。
これからは直線番長と呼んでくださいw

うまくなったと言うか、ようやくまともに走れるようになって来た感じ?
27周が30周ですから進化はしてますw

赤は…私には手に負えません!
2012-06-13 00:10 : dora URL : 編集
あははは・・もち、赤やからやん!v

フォトンEXはええ車でっせー(手間掛かる子やけど)確実に前の車より進歩が見られます。
難しいので飽きがこない!逆にそれが飽きられる理由だったりして~笑

直線番長!ええや~ん。。人より勝てるところあったら、それ活かしたらええんやし~V
直線速いの、一番に時計に影響しますがな~。

地方の方!フォトンEXで頑張りましょう~ね~V
ではでは・・・
2012-06-13 00:37 : チーム赤 URL : 編集
>ブログ主様

おはようございます。
それは恐縮です。

次はSAKURAXIに手を出したりww
実際XRAYに気が向かなかったのは、主様のT3予備パーツの記事を参考にしてのことです。
あの高いアッパーデッキが予備パーツとして枠に入ってることは恐ろしく感じたもので。

ありがとうございます。
こちらも機会があればナビも頼っていこうと思いますww

マスターの方とEXPの方はボディからして違いますもんね。
マスターはスケールですか…スケール何年前が最後なのやらw
でも楽しそうですね。

広坂様監修は耳にしております。
良いコースと思っていますよ。

>チーム赤様
たしかにフォトンEXは手間かかります。
しかしサーボの向きが前作とは違うのでTRF等のシャーシと同等に扱えます。

どうぞよろしくお願いいたします。
2012-06-13 07:41 : 無名の名無し URL : 編集
>doraさん

しばらくハイスピードコース走らないで
いざ走ると骨折の嵐に見回れる模様です私はww
セイキではピロボールを歪ませるくらい
かすり傷負っていますがボディやシャーシは
当時よりかなり持ちがよくなってきたのが
私でも目に見えてわかりますよ(^_^)
たぶんエキパの方々から見たら
そう変わらないと思いますがww
最近新しくライドのレガシィボディ買って
ハイエンド購入のために置いてあります。
お金貯めるのが厳しい時分です(・ω・`)
2012-06-13 18:29 : ころすけ URL : 編集
チーム赤さん。

やっぱり色で選んでますか!
いい車ですね、エロいしw



無名の名無しさん

アッパーデッキはコースによりますがKIZUは必須。
直線で飛んだら衝撃ハンパないので、一日に2本折った人も…



ころすけさん

頑張ってる見たいですね。
私もこの3ヶ月での破損はサスピン1本だけと破損率はかなり低減してますね。
今週末はレースですのでがんばりますよ!

2012-06-13 23:42 : dora URL : 編集
>ブログ主様

こんにちは。

やはり折られる方はおりますか。
実際走行中に、特にコーナリング時等アッパーに負荷がかかることをしたらそのスライス部分が簡単に逝ったりはありますか?
2012-06-14 17:58 : 無名の名無し URL : 編集
>doraさん

久しぶりに月例参加しようかしらw
NSXの子はマスターですか、すごく上達早いですねw
doraさんも頑張ってください、応援してますよ!

最近サーボが変なんですよね(^_^;)
右の曲がりが弱いんです…
やから舵角も左右一緒やないんですよね(;_;)
2012-06-14 22:30 : ころすけ URL : 編集
>>無名の名無しさん

続きは次の記事でw
2012-06-15 07:02 : dora URL : 編集
>>ころすけさん
ぜひ参加してね。

そうだね、赤いNEX君はフレッシュマンクラスでは速すぎて勝負にならないので
マスターに上がるのは順当かな。

サーボは見てみないと分からないね~
サーボ修理出して見積もり取ってみたら?
2012-06-15 07:07 : dora URL : 編集
>doraさん

まさかあの子フレッシュマンで連覇達成でもしたんですか?ww

参加したいですね、とりあえずサーボはそろそろ
デジタル化してもいいかと思ってます
2012-06-15 19:47 : ころすけ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ころすけさん
赤いNSXくんは予選も決勝もブッチギリ、決勝は2位に2周以上の差を付けの2連勝してマスターに。

サーボは買い替えても良いかもね。
2012-06-15 20:41 : dora URL : 編集
>doraさん

たけ丸さんからも聞いてますが
そう簡単にBメやAメに入れるもんやないそうで…
まだ私には遠い話ですがねww
頑張ってほしいです。

SAVOXのロープロにしようかと。
2012-06-15 20:49 : ころすけ URL : 編集
マスターでBメイン優勝して、連続Aメイン入ってエキパに変わりましたね。

今のマスターならB上位も厳しいでしょうね。
上から下まで本当にレベル高いですよ。

あんまり周辺機器に興味無い(お金が無いw)のでサーボはあんまり知らないです。
2012-06-15 21:02 : dora URL : 編集
>doraさん

そうなんですか。
やはり難しいんでしょうな…
練習あるのみっすね!
がんばります!
2012-06-15 21:30 : ころすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: