RCとロードバイクが趣味のブログです。

2012 月例レース 第7戦 水着の美女w

2012  月例レース 第7戦
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

前回サーボをレンタルで交換して切り返しの速さがほぼ戻り、更にシビアさが取れてるし
前より後半は曲がるし何も不満無い。

今回メンテはサーボを元と同じ新品SDX-801に交換!減ってたユニバも交換。
後はダンパーオイル補充。
サーボが前回とは変わってるし、アレも投入して結果が出せるか…


<予選前の練習走行>
新品タイヤ削って、軽く半パック程度走行。
サーボとアレの交換の違和感は有るが、非常に良い動きをしてるしタイヤが食ってくると
S時の切り返しも快調そのもので全域でよく曲がるので早々に終了。
中古タイヤに交換してサーボとアレの違和感に慣れるために軽めに2パック走って少し慣れたかな?


<予選1回目>
路面グリップは朝イチより若干上がり気味だが低めハイサイドの気配は微塵も無い。
比較的安定して大ミスは無く走るも他のミスで渋滞状態になり絡んでロスして29周5分7秒870 
ベストラップ10.130



<予選2回目。>
間違えてカスバッテリー積んでしまい、遅い遅いw
遅すぎて逆に刺さってコケて終了。
予選14台中13位、Bメイン6位ブービースタート。


<Bメイン決勝>
今回もしっかりウォーマー当ててからコースイン。
クラッシュに巻き込まれない無いように、いつも通り一歩引いてスタート。
しかしスタート直後に画像には写って無いが今回も前で絡んだのか、単独スピンなのか回った車に
接触して最下位。
しかし前で次々とクラッシュしてるのをを抜けて数周で2台抜いて6位
その後も前でも後ろでもあちこちクラッシュ多発。
途中1回だけポテってコケたがマーシャル前だったので即復帰。
大ミスはそれだけで、その後ペースを落として淡々とこけないようにだけ考えて走るも
最後は足も手も震えて、ガクブルと緊張で、ブツブツ言いながら自分を落ち着かせて何とか完走w
8台中5位で終了!



では動画です。
今回はビデオカメラを貸して頂きハイビジョン撮影で綺麗な画像でお届けします。
EXP Bメイン




EXP Aメイン




<レース終了後>
アレの違和感はさほど無いが、今まで指摘されて来たステア操作の癖を矯正すべく
ずっとプロポの持ち方、ステアリングホイールの持ち方、操作の仕方を意識して走るも
違和感全開でミス連発w 染み付いた癖は簡単にとれませんな~
当分癖の矯正に集中します。


アレのレポは後日。

T3お疲れ様!




今回美味しい所これで全部もってかれたw
おっさん、夢にまで出るわw




Oさん、わたしのYoutubeアカウントに上げとき来ました。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-16 : レース : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アレって何?M ?
2012-07-17 12:27 : 魂の売人 URL : 編集
おつかれさまでした。
T3もアレも調子良さそうで羨ましい限りです。
ちなみに操縦台で美女のお尻に二度もドキっとした自分が恥ずかしいv-413
2012-07-17 14:49 : yana URL : 編集
>>魂の売人さん
ないしょ! 

>>yanaさん
あれは分かって居ても本当に目に入ってしまいます。
強烈過ぎますw
2012-07-17 22:33 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
サーボ直って良かったですね。
後は結果ですか?
こちらは曲がらないセットは理解出来ました(笑)
2012-07-17 23:34 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
車、メカは完調なので後は完全に腕の問題ですねw
少し根本的な所から操作の癖を直して行こうと思ってます。

>>無名の名無しさん
何とか車は完全復帰しました。
私は車両自体の破損は少ないですが、この数カ月モーター、ESC、サーボ、アッパーと次々やっちゃってます。
メカトラブルは本気でテンション下がる上に安くないのでキツイですね…


2012-07-19 22:06 : dora URL : 編集
こんばんは。

本当にメカは辛いです…。
ちなみにメカ壊したのは後述。

私はこの7月に、
・ホイール、インナーの比較、組み合わせ
・理想的なターボ始動タイミングの追求
・ダンパーあれこれ
・ボディ比較(初心に返りスピード6やそのたボディを使用)
・ウイングの比較、最適な位置探し
・デフあれこれ
とかなりいろんなことをしたのでお金がかなり飛びましたw
記事にも出ていますアクティブホビーから出たWRXボディも試してみました。
それに伴い買うはずで残していたM12の資金が飛んでしまいましたww
これからM12のことをより詳しくお願いしたいです。
2012-07-21 23:04 : 無名の名無し URL : 編集
>> 無名の名無しさん
私はその辺はあれこれ試してくれる方が回りにいてるで効率は良いですね。
でも腕が悪いのでタイムに反映されてませんがw

M12に関しては何か聞きたいことがあればどうぞ、分かる範囲でお答えします。

2012-07-22 22:48 : dora URL : 編集
>ブログ主様

こんばんは。

既にやられている方がおられるというのは金銭的に、時間的にも良いことですね。
ただ、それはリサーチしたその方の好みやスタイルに合った合わなかったくらいでしか私は留めていません。
私も試してみて合わないときは、たしかにそうだったな、と振り返るくらいです。
結局ラジコンって、個人のセンスが車を決めていくので誰かがこれはダメだと言っても本当かな?とうたぐってしまうんですね。
私の悪い癖です。
ただプロスピード様のような非常に高い路面グリップだとか、選択肢が限られているような状況ではさすがに従ってしまいますねw

ふと思い付いたことでも誰かが先にそれをしていたとしたら、と思うとむず痒くなるので思い立ったことはとにかく早めにやるようにしています、というより数年前からそれが習慣化していますw

腕が悪いとおっしゃられますが、少なくともワンウェイ装着していることやあれだけ速い速度でコーナリングしたりすることを踏まえると悪くないと思います。
たぶん私だと慣れずに2回ほど通って終わりな気もします。
ハイグリップ路面はちょっとでも操作を荒くするとすぐ転けたりしますからね、ここを走られる方たちのレベルの高さを感じます。

おお、よろしいんですか!
頼もしいです。
では1つ、主様の買われたM12はドライ仕様でしょうか?
2012-07-22 23:20 : 無名の名無し URL : 編集
無名の名無しさん

そうですね、みなさんあれこれやって、個人の好みは有りますがハイグリップ路面なのも有り
大体同じ方向性のセッティングになる方が多いようですね。


そうです、私が買ったM12はドライ仕様ですね。
エネループで16時間以上持つので不満は無いですね。
2012-07-23 18:02 : dora URL : 編集
こんばんは。

同じ方向性ですか…。
TITCの舞台のサーキットなんかはかなりのハイグリップ路面と聞いていますが417Xなどのくびれのあるシャーシでも速く走れると聞いています。
なんだか不思議ですねw

エネループでそんなに持つんですか。
驚きです。
エネループの重さを知りませんが、軽さからいけばリチウムバッテリー付けた方が良さそうに思いますね。
今後はリチウムにされるんですか?


2012-07-24 21:02 : 無名の名無し URL : 編集
>>無名の名無しさん
あのクビレはハイグリップまでは問題無いと思いますが、kizuの超ハイグリップで
13.5Tとなると1コーナー2コーナーでクビレを境に前後違う動きをしだしておかしな動きをします。
ワークスでさえ常連のタイムに届かない日本屈指のハイグリップ路面だからこそだと思います。
まあ、それもエキパのトップを狙うレベルの話ですから、普通に走る分には問題無いとは思います。

バッテリーは手持ちのエネループが8本有るし、16時間以上持ちそうだし
重量バランスも良いので今の所リチウムに変える予定は無いですね。





2012-07-24 21:27 : dora URL : 編集
こんばんは。

日本屈指というだけあってやはり選ぶパーツやセッティングもシビアになりますね。
今頃ですが、XRAYが多い理由がなんとなく見えてきました。
話を聞く以上スプールセッティングがしっくり来そうなコースですがどうでしょう?
どなたかスプールで走られている方はおられますか?
2012-07-24 22:11 : 無名の名無し URL : 編集
こんばんは。
私が知る限りでは試した人は何人か知ってますが、現在はスプールはいませんね。

特にいまの季節はソレックス40でもタイヤがオーバーヒート起こしてるのでスプールはキツイとおもいます。
2012-07-25 22:12 : dora URL : 編集
こんばんは。
スプールおられませんか…。
スプールは基本的にアンダー寄りの走りなるのでオーバーステアやハイサイドは起こりにくいはずなんですがね?
なかなか特殊な路面なんですね。
ん、ということはLTC-R等は皆無に等しいんですか?

ところで、私またパワーソースについて思案しているんですが。
たしか、ブログ主様のESC等はLRPのようですが、他のESCやモーターを使用される方はどこのメーカーのものをお使いか覚えてらっしゃいますか?
また、主様はバッテリーは何をお使いなんでしょう?

2012-07-27 19:05 : 無名の名無し URL : 編集
LTC-R等は居るかは私は知りませんが大部分はM6ハイスピードですね。


ESCはLRPが最多ですが、他は結構バラバラの組み合わせですね。
バッテリーは現在はGStyleがメインですね、割りと多いかな?
2012-07-28 16:25 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: