RCとロードバイクが趣味のブログです。

スランプ。

みなさんお疲れ様でした。

最近なんか完全にスランプ気味。
少しRC以外に浮気してるせいかな?

今回は新品ボディ塗ってみた。
DSCF3024_R.jpg


最近極一部で少し話題の、あるパーツを投入。
グリップ高すぎて完全にフルロール!
バネレート1ランクアップして動きは良い感じで握れる。
パラパラ久しぶりに9秒台が出るも今まで以上に抜くと刺さりこむ感じが有る。
そして気を抜いてラフに握ったり、少しでもぴっと引っ掛けると久々のハイサイド祭りw
プロポの設定をチョロチョロ触ってセット変更。
グリップ良いので調子に乗ってガンガン攻めて1コーナーで派手に全開で飛んでリアナックル抜けて終了。
タイムはそこそこだが、安定しない…

荷物そのままで翌日2時間午前中だけ走行。
朝からリアナックル交換と、どうしても試したかった物をレンタルしてきて時間ないので突貫作業で
少し強引に付けてテスト。
タイヤも鳴いて来てたし多分前日の大ジャンプでどこか壊れてる感じで時々変な癖がでてたが
M12側で少しマイルドに味付けすると曲がるが刺さりこむ感じが大幅に減って良い感じ♪
ちょっと方向性が見えて来た。

走行終了後に先週からか、今週なのか、刺さり込む理由の一つと発熱の理由を見つけたw
盆休みの走り込みに備えて今までで最高数のタイヤを土日でガッツリ買って帰って来た!
もし手持ち以外で破損してたら早期に注文しないと盆休みに間に合わなくなるので
セッティングシートにメモ取って、スランプを脱する願いも込めて、完バラして破損のチェック。
とりあえずFRのサスピンはキッチリ曲がってたw これが変な癖の原因かな?
明日中に全パーツを一つ一つ丁寧に破損、歪みチェックしてダメな部品は即発注する予定。
破損無しを願うw
DSCF3099_R.jpg

とりあえずセットの方向性は見えたと思うので(当てにならないがw)
盆休みは買い込んだタイヤ使ってガンガン走りこみする予定です。
(雑なステアリングワークの最善を…)


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-08-07 : XRAY T3 2012 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無沙汰してます。
頑張ってますね~ 写真上の丸まった1000円札がサイコー(笑)
最近、仕事がしんどくて行けてない・・・
盆休み中は行きたいな~
また、よろしくっす!!
2012-08-07 21:02 : うら URL : 編集
No title
うらさん、こんにちは。
1000円札バレたw

私も盆休みは1日走行の予定なのでご一緒できたらよろしくお願いします。
2012-08-09 07:48 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: