RCとロードバイクが趣味のブログです。

盆休みに向けて。

盆休みに向け完バラメンテ。
休み前日にドンと発注書が送られて来て休み短縮

DSCF3099_R.jpg
先週1コーナーで大ジャンプ決めたが、コンクリートに当たらず壁に飛んだのが幸いして比較的軽傷。
破損部品はサスピンと3×14のネジ1本、ターンバックルだけ。



クラッシュの際にバックラッシュ詰まってバックラッシュがゼロだったのがESCとモーターの発熱
そして抵抗でブレーキが掛かり、刺さりこむ動きの大きな原因かと。
全バラのついでにスパーとピニオンギヤも新品に交換。
DSCF3121_R.jpg


私に差が分かるハズも無いが、ダンパー専用のピロボールに変えてみた。
1台分1680円は高いな…
DSCF2952_R.jpg


今まで100均の両面テープを使ってたが今回は奮発して3Mの700円もする高級品を使って見た。
十分な接着力で剥がした後に層が分離しないの良い。
DSCF3105_R.jpg


今回はタイヤ削る量が多いのでサンディング用のヤスリも新品を買ってきた。
触って見ると古いのが、かなり減ってるのよく分かった。
DSCF3115_R.jpg


とりあえずインナーの都合で1セットだけ新品タイヤは組んだ。
ピットマットも新品買ってきた、試すこともいっぱい有るし、ガッツリ走り込むぞ!
DSCF3189_R.jpg





クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-08-10 : XRAY T3 2012 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スコッチの超強力スーパー多用途は『ほこたて』でもやってたので気になってました。
700円は少し高いけど自分も試してみよっと。
ダンパー用ピロも試してみたいけど高いなぁ…(汗
次回のレース時にでもインプレ聞かせてください。
2012-08-14 23:53 : yana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: