RCとロードバイクが趣味のブログです。

2012 月例 第10戦 

2012 月例レース 第10戦

レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。 
DSCF5372_R.jpg

ナイトメインなので一回3時間以下と少ない時間を8月から2ヶ月集中して練習して
一気にベストを6秒以上縮め台数少なければ普通に30周 。
条件良ければ前半、30周3秒台出る所までは来た。
DSCF5355_R.jpg 


まず朝一安全の為にダンパーエンド交換とついでにダンパーオイル補充して予選へ。
先週投入したPanaracer A HTにベスト出した同ロットのタイヤに同インナーの組み合せ.
バッテリー起こすのとタイヤの慣らしに軽く半パックほど走行。
グリップも高くなく、握ってもハイサイドの傾向無しに普通に走るのでハイトラクションで決定。
DSCF5357_R.jpg 


<予選1>
前日練習が余りに好調で 頑張れば順位上げれるかもと考えると緊張でガクガクブルブル極限状態w
練習では行けそうだったのに、タイヤがもう浮き浮きでどうにならず、ステア切れず引っ掛けてチーン。


<予選2>
仕方なく前日絶好調だったタイヤを入れて走ると浮きは無し。(既に6パック超) 
抑えて抑えて走り、途中でヒート1位だったが、アナウンス聞いて緊張でリズム崩して
2コケで5秒ロスして29周2秒と30周すら出ずに終了。


<Bメイン決勝> 
前回はスタートのストレートで絡んで飛んだのでクラッシュ避けたく最下位まで一旦下がり、
追い上げようとしたが、最終コーナーでインから抜こうとしていきなり引っ掛けて飛んでチーン。
同じ車を島で抜いたがライン取り失敗して最終でまた引っ掛けてロス、オレンジに迫られ
必死で逃げてT字で止まってて接触して差を詰められ、しばらく差が詰まらずチキチキ
しかしプレッシャーに負けT字で引っ掛けてチーン。
今度はT字出口また軽く飛んで、更に追い打ちで同じT字出口で飛んで裏返って大幅ロス。
焦って最終コーナーでまた飛んで更にまたT字で飛んで(何回目やw)超グダグダ。
T氏とのバトルは楽しかったが、余りにチキンハートで自分で笑いました。

29秒もの猛烈なロスして7人中5位。
それでもベスト9秒860、9秒台4回とタイム自体はそんなに悪くは無かった。
しかもレース後の練習しようと走るとブリブリ音してて、レース後半でタイヤ切れたた模様。
DSCF5373_R.jpg
昨日使うタイヤを逆にすれば結果は違ってたかも…
いや、むしろ前日の練習が絶好調で逆に変に緊張してたので前日走行しなければ…
更に新品タイヤだけでも決勝前に投入してれば…
全て自己責任ですな。



今月もハイビジョンで全ての決勝を撮りました。
今回はスポーツモードで撮影しましたが前の標準の方が良かったかも?
まだ完全に動画のアップロード処理が全部終わってないので、一部は時間を開けて見てください。
ではどうぞ。

月例 第10戦 

ミニB



ミニA




マスターB



マスターA
2ヶ月連続でアクティブホビーのR10が1,2finish!
 DSCF5365_R.jpg



エキスパートB  
来月こそ…



エキスパートA
予選から絶好調でTQとってトップ独走してたおんせんさんが他車との接触によりトリムが
大幅にずれて 真っ直ぐ走らないのに9秒台連発で耐えたが飛んだ、残念。




レース終了後アッパーデッキを変えて見て、最初慣れずに縁石踏んでこけてたが
最後は慣れて来て頑張って走ってタイム出てるつもりでも10秒0~3で9秒台が極わずか。
丸く曲がって扱いやすいのですがラインに乗せにくい。
評判は良いのですが、私のセットと調子よくて30周中盤から前半ペースだと速度域に合わないのかな?
標準の方がタイム出てるがタイヤも違うし、もう少し走って付け替えてタイムの様子見てみようかと。

土曜日夜エキパのサバイバータイムも9秒7~8出て頑張れば、追っかけながら半周位は
ラインをトレースして追える事も有るので前よりは練習になる感じ。

あと、走行時間が10分間交代なのでうまい人前半に行って自動補正で時間のズレない携帯で
時間確認して 3分~4分で私が走行始めるのに走行交代のアナウンスで次のクラスが走行しだし
何度もベスト更新のチャンスを失ってたので、PCの時計を見ると2分半進んでた…
自動補正が効いてなかった模様、自動補正入れて修正しときました。

これでベスト更新だw

今回の敗因の一つに一番はチキンハート。
そして睡眠時間!睡眠時間2時間は死にそうでしたw
次のレース前は何があっても絶対に寝る!!!

そしてレース時に開いてる時間に決勝動画を撮影してくれる人を募集。
固定アングルだけじゃ面白くないので。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-10-22 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おつかれさまでした。
決勝動画、ありがとーございます。
やっぱり高いアングルからの撮影はラインが良く見えていいですね。
今後はdoraさんにお任せしてもいいですか?
2012-10-23 13:41 : yana URL : 編集

>>yanaさん
良いですよ~
撮り忘れない限り全クラスの決勝取るつもりですよ。
2012-10-23 14:21 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: