RCとロードバイクが趣味のブログです。

T4 早めの準備。

後半は仕事が忙しいので前半で早めの準備。

走行時間が準備、撤収作業を引くと2時間半では焦ってバタバタしててまだ全く性能を引き出せて無い。
特に私のT3はMAXCarbonの硬いシャーシなので、柔らかいT4のシャーシとは違い、違和感が有る。
本来はシャーシロールを生かした曲げ方をしなければならないんでしょうがまだ特性が掴めない。
それでもジオメトリーをかなり変えてガンガン曲がるT3以上にT4は曲がるので特性を掴み
まだ動き過ぎてフラフラしてるので、もう少し動きが落ち着けばT3のタイムは簡単に超えそう。
DSCF5490_R.jpg


ダンパーに関しては私はT3の純正ダンパーは使わずに、即TECHのビッグボアダンパーを使ってた為に
ショートダンパー以前に純正ダンパー自体のノウハウが無い。
とりあえずT4は説明書通りに素組で組んだがイマイチで、アドバイスも有り今までに近い組み方をした。
手で動かしたり、押さえたりしてると安定しそうで、前回のように前がスコンとは入らないと思う。
それでも前が動きすぎの場合の対策も準備。
DSCF5489_R.jpg



リアが軽めのWRX用にウイングをM6付属2種とBOMBER HDの合計3種を厚切りで用意。
M6HighSpeedも良いが予備も有るしWRXの動きが好きだし、出来れば手に入りやすいWRXを使いたい。
DSCF5491_R.jpg



でもウイング変えてもダメな場合に備えM6HighSpeedも準備。ボディカットとメイン塗装は終わったので
後は仕上げ塗装。(時間無いので手抜きのお手軽版)
DSCF5492_R.jpg


明日は一緒に走った事はあまり無いが、目標としてるKさんがBD7で31周の予定らしい。(予定ね。)
私も30周中盤でウロウロしてられない!頑張って早期にベスト更新の30周前半、そして31周を目指す!
XRAY T4もセット決まって条件良ければ私でもギリギリ31周は出ると思う。
私の妄想対決ではkさんのBD7と良い勝負してますw


ま、アッパーとか壊したら国内に部品が無いのでキット丸買いでしか修理出来ないので
絶対に壊さないのが最優先で無理せずにマイペースで落ち着いてぼちぼち行きますわ。
でも頑張る!!!


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-07 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: