RCとロードバイクが趣味のブログです。

ラジコン天国宇治ラストラン!

金曜?土曜?も遅くまでみなさんお疲れ様でした!
たけ丸さんもお疲れ様でした。

金曜の宇治の夜も大盛況でした。

宇治ラスト

せっかく問題無いセットが出てたし、時間が無かったのもあり、タイヤはソレ24Rのタイヤが裂けて
来たので、マシな32Rに変えて全くのノーメンテで走行。
マシな32Rで走るが曲がらない、仕方なく、セイキ用に組んだ28Rのド新品を投入するが...
曲がらない(帰ってから見ても真ん中のバリが全然減ってないし、当然か?)宇治天、最後の走行だし、セット出しする時間ももったいないのでそのまま走行。
タイヤのグリップ違いは歴然、曲がらないのですが、安定性は高い、出来るだけ減速してステア切らずにスムーズに曲がれるように走る練習をしてました。
みなさんにと師匠兼メカニックのおんせんIFS-Rさんに色々アドバイスもらって、コースが狭いせいも有るがタムの時よりかなり丁寧に操作するようになってきました。
宇治はステアも切りすぎてコジルような曲がり方するとグリップ良いので思いきり失速するのでスムーズに走れるラインを探しながら走行。
しかしお約束の骨折もう気にもしませんしゃべりながら10分すこしでコース復帰!
目標は8分以内で交換...ってなにを目標にしてんだか...
ここ3回の骨折は全てモーター側、バッテリー側は袋から出してるのCハブ3個余ってて、クロアブさんに1個交換してもらい、まだ2個余ってたので、今回使って、1セットになった、もうナックルの下のネジが抜けかけてユルユルだったので骨折の予想はしてた。
まあ、曲がらないながらも、みなさんと楽しくラストラン終了。

途中でたけ丸さんとチキチキもするが、曲がらないせい(曲がっても一緒だが)でやはり追いつけない
GTチューン同士なのにガンガンに離される。
また、某所でチキチキしましょうね!

タムタム木津が閉店し、ホームをラジコン天国宇治、通称宇治天に移し、
4回?通ってましたが1/18を持って宇治天は閉店です。
例の如く店員はいきなり聞いたそうです。
アーまたまたラジコン難民だ...

しかし~某所にラジ天の別会社で2月にオープンするらしい!
ドリは無しでグリップのみ、グリップ剤OKでオープンそこまでは決定らしい。
宇治天の店長に直に何人も聞きました。
比較的空いてるときで宇治は7時出発で約1時間弱、某所は15分でピット!その差はデカイ、
でか過ぎる、あとは、どの程度の品揃え、価格、コース料金になるかだ。
コース料金が1時間単位+1日、半日料金ぐらいがベストだが。
さて、どうなるかだが、楽しみだ!
たぶん平日夜のメインは新店、月1、2回はセイキと他のコースって感じかな?
しかし、ラジ天系列だと、また1年ほどで閉店も有り得るのでね...





2009-01-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: