RCとロードバイクが趣味のブログです。

htc J butterflyへ機種変更の準備。

未だ12月上旬以降と明確な発売日未定なhtc J butterfly HTL21 への機種変更の準備。

現在ガラケーのG'zOne Type-XとEVO3Dの2台持ち。
Aの主回線 G'zOne Type-X(ガラケー)はメール、通話専用でWEBはしない。
Bの副回線 EVO3D 基本的にWEBとPCメール専用。
今回butterflyがバッテリーが電気馬鹿食いのEVO3Dと比べ、5インチFHDのQuadでも
標準的なバッテリー持ちらしいし、ガラケー機能全部入りなので最終的に1台持ちに変更予定。
DSCF5557_R.jpg
しかし、EVO3Dの回線は残債と半年誰でも割契約が残ってるし、解約すると違約金が10500円発生する。
そのまま解約するのが一番損するので、色々考えて下準備。
先ずはEVOの副回線とG'zOneの主回線を入れ替え。
発売日が12月中旬以降と中途半端なので途中で入れ替えるとB回線のISフラット全額と
A回線のLTEフラット 日割り分の料金が掛かってしまうので避けたいので前の月の月末30日に行動。

:内容
Aの主回線 G'zOne
Bの副回線 EVO3D
入れ替えて
Aの主回線 EVO3D
Bの副回線 G'zOneに変更

Bの副回線のISフラット、IS-NETの一切のオプションを11月30日で廃止。
ISフラット外すと有料になるのでHOME SPOT CUBEの返却。
プランSSに変更して無料通話分けあいで基本料金がチャラの寝かし回線に。

Aの副回線12月1日からのISフラット、IS-NETの予約。
30日に加入すると有料なので、ISフラットが有効になる12月1日に契約予定でHOME SPOT CUBEの
レンタル機の取り置き。
12月1日にISフラット契約のEVO3Dが11月30日に万が一3G通信すると一瞬で死亡確定なので
Wi-Fi有効にして明細設定で3G通信ロック。(おかんモード)


ただSIMカードが無いROM機のEVOは少々複雑でROM機はSIMが無いのでSIM出し、SIM入れと言う
作業が必要になりますが手数料を知識の無い店やお客様センターまでも間違った回答をする始末。
EVO無印→EVO3Dに入れ替えた時はSIM出しSIM入れでロック解除費用が合計4200円掛かると案内。
実際は無料!しかも1件目は2時間掛かってできなくて壊れてるので修理が必要とか言い出すレベル

今回はEVO3Dのロック解除→ガラケーに入れ変え、ガラケー→EVO3Dの逆パターンも無料! 
一応お客様センターで聞くと前記は無料、後記の方は2100円の有料と回答w(実際は無料)

通常のSIM機とSIM機の回線入れ替えには当然2100円×2の4200円かかります。

一応結構ややこしいので、したいことをまとめてプリントアウトしてから行ったが、今回の店舗は
店員のスキルがかなり高く、全てを一発で理解してスムーズに作業。
無事主回線をEVO、ついでに副回線を寝かしなので手持ちの旧G'zOne W62CAに変更。
DSCF5563_R.jpg 


これで Aの主回線をEVO3Dに変更→Butterfly発売後に機種変。
Bの副回線 ガラケーに変更でオプション全外しのプランSSで無料通話1000円家族分けあいで寝かし。  
浮いて来るEVO3Dは無事3G通信不可能な白ロム化でWi-Fiで子供用に。
EVO3Dの毎月割が無くなり、残債は自腹で支払う事になるが年末までの2つのキャンペーンで相殺。
半年後の誰でも割の契約が切れたら解約。

そして忘れそうだったのがau HOME CUBE(Wi-Fiの親機)。

基本的には月525円の有料レンタル、ISフラット、LTEフラットに加入中は無料。
回線毎に紐付けされてるのでISフラット外してたB寝かしの回線では料金が発生するので返却。
そして新たにA回線に移したEVO3Dで無料レンタル契約。
これでEVOの残債以外は一切お金が掛からずロス無く入れ替え完了。

更に旧機種のG'zOne W62caに入れ替えてた訳は、既にG'zOne Type-Xは外装交換完了してて
既に梱包済み売却準備も完了、後は相場見て出品するだけ。
結構高額で売れそうなので2年使って毎月割引いたButterflyの実質負担分を60%~85%賄えそう!



HTC-J-Butterfly-HTL21-3V-red.png
準備は全て整い、ケースもフィルムも発注済みで後はbutterflyの発売日を待つだけ!!!
めちゃくちゃ楽しみです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: