RCとロードバイクが趣味のブログです。

T4ようやく軌道に。

みなさんお疲れ様でした。

先週のレース当日朝にT4はようやく問題の無いセットが出て、巻きや刺さりも完全に消えた。
普通の路面ならこんなに手こずる事も無く普通に走ると思う。
今回はセット変更は無しでダンパーメンテとユニバのグリスアッフだけ。







タイヤは決勝、練習2パックの4パック目と程度は良い中古。
1パック目は若干トリムはズレてるが巻きも無く普通に走る。
止まってライン譲ってのロス意外は無しで29周3秒352 ベストラップ10秒101
1パック目としては私的には十分、ロス無くてギリギリ30周か。







2パック目は結構好調で走ってて、そこそこ良いタイムが出そうだったので、抑えて守りに入った瞬間コケた。
しかも、下で見てた人に全て見透かされて抑えた瞬間コケたやろとバレバレw
8秒+小ミス1秒のロスで29周7秒089、コケてなけりゃ30週は入ってたのに。






3パック目
アドバイス受け調整してもらったら良い感じになったがしゃべってたらコケたw
途中で交代時間になり途中で終了、でもバッテリー起きたのもあり9秒8が3回と非常に車は良い!




次は行けると気合い入れたが数周でタイヤ切れて終了…




新品タイヤ投入は残りの時間的に無いし、帰るか中古で走るか悩んで、まだ8時前だし
多分レース前週の練習と予選前練習、予選2回走った6パック~7パック走行のタイヤで走行。
1回軽くT字でぶつけて、中古タイヤは一回アンダー出すとなかなか止まらなくてロス。
29周5分1秒774ベストラップ9秒993、惜しいがまだ食って無い中古タイヤにしては上出来。






もうタイヤさえまともなら、巻きは出ないし刺さりもほぼ消えたし、基本的には何も問題無い。
内も外もハイサイドの気配も一切無くグリングリン曲がる!T4はアンダーを感じない。
ただ、腕のある人には良いと思うが、私には逆に曲がりすぎな感が有り、個人的には少しシビアなので
もう少し穏やかな曲がりにセットできれば全体的なバラつきが減りトータルタイムを詰めて行けそう。

今回は最終パックで1回軽くぶつけたのと、抑えすぎてリズム崩して何度かS時で引っ掛けてコケた程度で
T4よく走って久しぶりに実に穏やかな走行でしたw 後はお手々ですね!



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-25 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: