RCとロードバイクが趣味のブログです。

2012 月例最終戦!  またやっちまった!

2012 月例レース 第12回最終戦!
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
fc2blog_201212171232026c1.jpg




今回は月例最終戦、ポテンシャルは高いのにXRAY T4で先月の月例で棚ボタの3位以外
ほとんど結果を出せてない。
今までのセットじゃ上手い人はポンとタイムを簡単に出すのでセットは良いが私が走ると一発は
パラパラ出るが安定しない。
なので今回は思い切ってアンダー覚悟でかなりマイルドにセッティングを変更したがぶっつけ本番…
fc2blog_201212172242089a1.jpg


<予選前の練習走行>
タイヤは先週3パックほど走ってタイヤ自体は調子良かったのでそのまま。
うん、巻も出ないし、結構マイルドになったがタイヤが原因だと思うが曲がらない。
バッテリー起こすのとタイヤの皮むきに軽く走ってて2パック目で軽く当てた後に
挙動がおかしくなり引っ掛けて飛んでドン!
Cハブとスパーを損傷、修理の際に気にして無かった箇所の不都合と言うか
トラブルの元になる箇所を指摘され交換、セッティング変更は無し。



<予選1回目>
路面グリップは朝イチより若干上がり気味だがハイサイドの気配は一切無いし。
とりあえず完走を目指して走るが最初アンダー出て曲がんない…
我慢してると2分位から食いだし、普通に曲がり出し良い感じ。
前半曲がらず小ミスと軽い1コケ2秒ロスは有るが何とか29周4秒。
最終ラップで9秒85出て車は問題ない。



<予選2回目。>
インターバルで新品タイヤを組むも皮むきが時間的に半パック以下厳しい。
予想通りのどアンダーで、我慢して決勝の皮むきと思って走ってたがコケてチーン



<Bメイン決勝>
インターバルで半パックほど走るとグリップ出だして来たので止めて決勝へ。
ここの所スタートのBメインスタートは必ずクラッシュが発生してるので少し引き気味に 1コーナー
あんまり離れてもダメなので2コーナーで頑張ると先頭グループが、前のS字で絡んでるので
少し接触しながら切り抜け暫定3位だったかな?
車はよく走ってるし、タイヤもグリップは良くは無いが動きが安定してるので淡々と少しだけ抑えて
走ってると後方でクラッシュの音が聞こえ直ぐには追いつかれないが当然徐々に徐々に追いつかるが
車がよく走ってグリップも上がって来たのでインを開けずに徹底ブロック。
島を抜けたところで後ろからの接触で回されるも順位は維持。
当然また追いつかれるも更に徹底ブロック、また回されるも3位を維持。
2コーナーで謎の巻が出て、今度はTさんが追いついて来るが、もう緊張で手足は震えてるし限界w
アンダー出した瞬間にスルッと抜かれて4位転落。
少しピッチを上げて走り、差は詰まるが1秒3差、4位で終了。

T4の走行で一番の走りでした。


しかし、またちゃっちまった!





























出走前にポンダー私の番号のはずのポンダーが無く、遅れて出ていって焦って


自分のレースだけ動画取るの忘れた…



では動画をどうぞ。

ミニC



ミニB



ミニÀ  便器とか、クリスマス仕様のアンパンマンとか、もうお祭り騒ぎW



マスターC 



マスターB



マスターA 先月に引き続きアクティブホビーのR10が連続で1位2位!



EXP A




そして今回のコンデレは間違いなくこれ!クリスマス仕様のアンパンマン号!!!
合計6時間もかかった力作で子どもたち大喜びでしたw
DSCF5588_R.jpg

<レース終了後>
ようやくT4に不満ないセッティングが出たが連日帰宅が午前様の猛烈な忙しさと
レース前日は昼休憩にスマホの機種変更、夕方から食材等の買い出し、帰って最低限の
スマホの初期設定にアプリのインストールして、そこからもう一度T4の最終チェックして
寝たの1時でもうフラフラだったのでレース終わったらそのまま早々の撤収作業で終了。
結構満足出来たレースでした。 



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-17 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: