RCとロードバイクが趣味のブログです。

巡り廻って。

みなさんお疲れ様でした。

今回は盆休み以来の一日走行。
2012-12-29 10.56.29_R


先週は非常に調子が良かったので今週はメンテはダンパーメンテのみ。

セットそのまま、タイヤは先々週のレース日のタイヤなので10パック近くでそろそろヤバいかも?
走り出すと中古タイヤを感じさせない曲がりで非常に動きは良く、ど安定でミスする気がしない。
これは行くかも?と思った瞬間巻いた...
もう一周走ると今度は豪快に巻いたw
もうタイヤが切れたの明白、珍しくリアタイヤが切れてましたよ。
2012-12-29 11.19.59_R

朝一のパックで14周目でタイヤ切れるまでベストラップ9秒862、9秒台4回で余裕の30周ペースだった...
2012-12-29 11.12.47_R


欲しかったバネレート等が手に入ったのでセット変更して先月のレース前週、レース予選に
使ってまだ走れるし悪く無いタイヤ、でもグリップは甘めで結構アンダー出てて29周3秒。
フィーリングは良いかな。
2012-12-29 11.32.44_R

2012-12-29 11.32.47_R


ガッツリグリップ剤塗ってウォーマー長めでトライ。
早々に又嫌な音が聞こえて14周目で巻いた。
2012-12-29 12.01.04_R

やっぱり又切れてた。
2012-12-29 12.01.33_R



最後の手持ちの中古、正直動きの良くないタイヤでやっぱり気を抜くと唐突な動きをする。
我慢してハーフスロットルを意識して徹底してインベタで何とか29周3秒、ベストラップ9秒830
2012-12-29 14.30.26_R
2012-12-29 14.30.29_R


新品タイヤ入れたら巻き、浮きで1周めで飛んでアップライトのピロ抜けた…
修理終わってグリップ上がって来たのも有るが、あちらこちらで浮き浮きでハイサイド。
ベストラップは9秒85でるが、リアも跳ねるような傾向でセット変えるも収まる気配が無い。
さらに朝は暖房弱くて快適だったが、ドンドン暖房が効いてドライアイ気味+コンタクトの私は地獄。
目薬さしても後半には乾燥で目が霞んで見えなくなってミス連発…
これはまずいとセッティング変更するもドンドンアベレージタイムを落として泥沼タイム。
時間はもう8時前、朝一が一番走ってたのでドンドンセッティングを戻すとドンドンタイムアップw
これはと思ってたらまた25周目で巻いて、またタイヤが裂けた…(3回目)
2012-12-29 20.40.05_R

2012-12-29 20.40.10_R


もう新品組んでる時間も無いし、残ってるタイヤは前半で使ってたイマイチなタイヤ。
最後に賭けて、セッティングは朝一と全く同じセットにバネレートにオイルにシムに何もかも戻した。
はい、浮き巻も出ることも無くハズレタイヤだったはずなのにコントローラブルに普通に走り
2ミスと1嫌がらせでw 29周3秒938秒、ベストラップ9秒857
何度も数えきれないほど29周3秒、いや29周3病で終わった。
2012-12-29 20.51.13_R

2012-12-29 20.51.17_R


結構1日セット色々試して、朝一番のセットが現時点で一番私にベストなセットだったって言う落ちw
変えたバネレートとセットも良かったと思うが路面グリップが上がるとダメかな?
ま、やりたかった事は大体やって泥沼タイム以外は大体完走出来たしアドバイスも有り
色々やって分かった事も有ったので無駄では無かったと思う。


戻したセットはハイグリップでも問題なく、ローグリップでもソコソコ不満なく走るので
当分固定ですね。
正月明けの走行では新品タイヤ2セット+最後のタイヤの3セットで頑張りますよ。


みなさん、良いお年を!


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-12-31 : XRAY T4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あけましておめでとうございます。
参加するクラスが違うのでなかなか話す機会もないですが今年もまたよろしくお願いします。

Wエントリーしないかなぁと密かに願いつつ…v-411
2013-01-01 00:26 : yana URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ダブルエントリーするにはESCにワンウェイ等色々買わないとダメだし
まず心の余裕がありませんw
2013-01-01 17:22 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: