個人の臭味のブログです。

本当に詰めが甘すぎ。

用事が思ったより早く終わったので平日昼間、上手く行けば貸切を期待してコソ練。
2時間と短時間ですが走行、エキパは2人、もう一人のおんせんさんはメンテ中で
エキパは貸切、短時間でも有効に時間を使えそう。


前回の三連休最後のナイトタイムは絶好調でバンバン9秒台出て1コケ25周でタイヤ切れながらも
0.8秒のベスト更新!ベストラップもベストの0.03秒落ちの9秒670。
他のパックもバンバン9秒台出てXRAY T4は絶好調!


さて、コソ練ではどうなるか?
メンテはESCの配線のやり直し、モーターのパワーが上がったと言うか直線は変わらないが、
スロットルオフでブレーキが掛からなくなったのとインフィールドのアクセルのツキがよくなって
行き過ぎる傾向が有ったし、30周手前でも9秒台出てたのでESCのトルクフィール落とした。
他はセッティング自体は一切変更なしでダンパーもそのまま。


取りあえず先週の2パック走行のタイヤで走行、平日昼間にしては路面は良い、バッテリーは
時間なかったので昨日購入してそのままのド新品を未充電で投入。
無理しても仕方無いので流して30周8秒866、ベストラップ9秒976





2パック目、充電1回目でまだバッテリーは寝てるがソコソコで遅くは無い。
走行2周目でいきなりプロポのバッテリーの低電圧アラームにバイブでビビってミスw
引きずって更にミス、2ミスで30周8秒812 ベストラップ9秒878 悪くない。





3パック目、タイヤが傷んで来たのでローテーションしたら巻いたので即撤収。




次、2回めの充電で目覚めたバッテリーで走ると、うんパワフルw
1コーナーと2コーナーの間、インフィールドをスロットル抜き過ぎと指摘されてたのでちょっと頑張った。
頑張りすぎて1コーナーで軽く飛んで4秒5ほどロス、更にミスで1秒、計5秒5以上のミス
30周6秒132 ベストラップ9秒692。
4秒5のミスだけでも無ければ30周1秒台だったのに!!!
(前周のタイムが画面切り替えてなかったので残ってるが計測は正常です。)







時間的にもうラストw
浮く気配無かったのでもうバンバン握り倒し、XRAY T4は一切挙動を乱さずガンガンにラインを詰めれる。
余りに調子よく走りすぎて逆に焦る、もう後半は、これはもしかしたら31周近くを行くかも?と頭をよぎって
抑えた瞬間コケたw 起こしてもらって13秒ロス。
29周4秒531、ベストラップ更新して驚きの9秒597!
ん?13秒以上もロスして29周4秒531って事は?
またコケてなけりゃ30周1秒だった…






あの路面でハイサイド帝王だった私がT4のおかげとセットも詰まって来て、ハイサイドの気配も全く無く
動きもタイムも完全にT4はT3 2012を超えた、私レベルでも、とうとうベストラップも9秒5台にのった。
しかも1回だけでは無く、2パック連続で30周前半ペースはT4の今後にまだ余地が有る証拠。
年末のダンパーセット変更で安定感出て、年明けて更にセット追い込んで
前回に発覚したモーターの不都合でモーター交換してからは変にブレーキが掛からなくなって
ギクシャクした動きが消えてスムーズに走る感じ。
音はうるさかったが直線は遅くなく、むしろ速い方だったので気づかなかった。
そして新品ボディ、さらに最近買ったど新品インナーが当たった!やっぱりインナーは新品が良いね。
そしてドライアイ用メガネも確実に効果有った、今日は後半でも見えてるので普通に9秒台が出たし。
ここに来て本当にすべての条件が一気に整ってきたね。
XRAY T4は本当によく走って何にも不満無い。

本当に皆さんのアドバイス、どギツイ叱咤激励のお陰!感謝雨あられですw

先週BD7のK様はいきなり大幅タイムアップで31周突入で散々嫌みを言われかなり凹んでたが
少し生き返ったw
ライバルK様を完全に見失ってたのが、まだ手は届かないが、何とか見える位置までは来た。
でもコケてりゃ何の意味も無いのは重々承知してます。
K様、これ以上離されたら追いつけないのでしばらくは留まってくださいね。
とりあえずベストラップだけは前を行かせてもらいましたw


土曜日は開幕戦前最後の走行、無理して壊したら意味ないので壊さない程度に頑張ります。



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-01-18 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: