RCとロードバイクが趣味のブログです。

開幕戦前、最終練習。

みなさんお疲れ様でした。

ビットマット忘れた。


前回、前々回ともセットが決まったXRAY T4は絶好調!
もう勝手に車が走ってくれてタイムが出る感じ?
前回はコケたが2連続で31周を狙えるペースで走り、出るとは思わなかった9秒597が出て
ベストラップは更新してギリギリながら9秒5台に突入。

今回はレース前週の最後の走行、手持ちのパーツ以外を壊すとお金無いので無理はしない。
エキパタイムはAメイン揃い踏みの大渋滞、Bメインは私だけ。
Aメインは最低1周以上早い方々、抜いてもらうだけでも大変忙しいw
T4は4パック走行でクラッシュも無かったのでネジの緩みチェック以外はノーメンテ。


1パック目
出る前に1本家で充電して来たバッテリーを積んで即出撃。
グリップはソコソコで良くは無いがまあ問題なく走れるレベル。
路面に慣れて、動きに問題無い事を確認して7周目これからって時にタイヤ切れた…

2パック目
新品タイヤ組んで行ったら急激に路面下がり始めたのも有り巻っき巻き。


3パック目
巻きはマシになるが総勢10台以上で、ほぼ全員32周ペースで走ってる中に入る余地が無い…
合間見て入るが路面もかなりグリップ悪く、巻が残るタイヤでは無理w


4パック目
巻きはだいぶ収まり良い感じで走ってたらバッテリー交換忘れててチーン…


ラストパック
荷物をほぼ片付けてガッツガツにグリップ剤塗ってウォーマーガンガンに当てて出撃。
路面もまだ悪くライン外すとズルズルなのでスロットル絞って必死にライントレース。
コース入口でKさんが見てるし、周回重ねる度にギャラリーの人数増えて人集りが出来てる。
かなりのプレッシャー、幅の狭いライン内はグリップ良い事も無いがそこまで悪くも無いかな?
2コーナーで微妙に飛んだら、あ~あと歓声が何重にもハモって聞こえるしw
更に3小ミスで計4ミスで3秒程ロス。
路面が路面だし、予想は30周8秒でベストラップ9秒8後半の予想がバンバン9秒台出てて
予想以上の30周6秒038ベストラップ9秒671と路面を考えるとビックリなタイムが出た。
2コーナーで抜き過ぎて刺さらなければあと1秒でベスト更新してたのに!!!
ま、タイムは大した事は無いが路面を考えれば私的には上出来だと思う。
今回は路面が最近の中で一番悪かったので無理しても仕方無いと思って結構抑えて走った。
それでもスロットル入れなくてもラインさえ通したらタイムが出るって事が良く分かった。
本当にセット決まったXRAY T4は楽にハイサイドの気配は微塵も無く良く走るね~




31周は条件揃わないと無理だが、今日の路面でイマイチなタイヤで30周6秒なので
30周5秒のベスト更新して前半は近いうちに出そうな気配。

しかし、あの大渋滞の走行の中で漫才しながら爆笑の中、クラッシュも無くほぼ全員が
32周ペースで走り切ると言う意味の分からない方々は完全に異常です。

次回は開幕戦のレース本番、今のペースなら今までとは違うレースが出来ると思うが、さて...


クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-01-22 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: