RCとロードバイクが趣味のブログです。

タムタム木津跡地に、PRO-SPEED木津オープン!

待ちに待った! PRO-SPEED木津オープン!

仕事が終わって夕方から行ってきました!
みなさん、朝早くまで、お疲れ様でした!

浮かれすぎて、写真撮るの忘れてました、スイマセン。
事前発表ではショップ無しとの情報でしたが、品数は少ないですがショップ併設でオープン!
入り口は、本屋の前の、タムの従業員入り口から入ります。
タムの従業員休憩室、兼倉庫が店舗になります。
最低限の物は揃います、助かる!価格も宇治とは違い、2割引!まあ、許容範囲ですね。

コースの方は、全くの未整備状態で、タム撤収の時のままのオープンで埃に足形等で、
すべり倒しだったらしく、うちのメンバーがモップ借りて掃除するハメに...
ピットのカーテンが無く、(タムが撤収?)景色が見れ、明るく開放的な雰囲気に!
夜は夜景が見れてイイ感じ!
ただ、夏までには、カーテン付けてくださいよ!多分地獄の暑さになると思われ...

最初は滑りまくったらしいですが、グリップ剤の影響も大きく、徐々にグリップが上がり、
私が着く頃には十分普通にグリップしてました。

とりあえず、買い置きの新品M2スリックを久々に装着して走行!
うーん広い、スピードレンジ高いな~、調子に乗って、ガスガスぶつけて、アルミピロボール4本
F、Cハブ、ナックル、R、ナックルの破損!
たけ丸さんともご一緒しましたが、グダグダの私とは全く相手になりません!
師匠に、握りすぎと怒られて、抑え目に走って、セットをドンドンハード方向に振って行き、
タイムも上がり出した頃から急に、右に巻き出して、手に負えなくなって、セットを少し戻すが、
改善無し。

結局そのまま消化不良のまま終了。
久々のコース復活に浮かれすぎて、握りまくってしまった...
タイムも、遅いなんてもんじゃなく、タミチャレの時の540Jのタイムに遠く及ばずの散々な結果。
DSCF1876_convert_20090201221827.jpg

巻き巻きの原因は、リアのスチールピロが抜けかけて、曲がり、グラグラになってました。
いつもなら、直ぐに気づくのに、浮かれ過ぎて、タイムが出ずに焦って、気づかなかった...

とりあえず次回以降の目標は、タミタチャレの時の540JのタイムをGTチューンで更新すると言う
情けない目標です。

それと、旧タム店舗側は、テナントが決まるまで、借りれるらしく、狭いですがドリコースを作成中。

話は変わりますが、ガーデンモール自体がヤバい!
南側の薬局、銀座ジュエリーマキ、他の宝石関係の店等等が閉店、靴下店も閉店セール。
南側エスカレーター側には、北側は通常営業していますと、わざわざ書いてある始末...
ヤバいな!
何とか、客を呼べる店を誘致して貰わないと、建物事態が潰れると話にならない。

2009-02-01 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日は、お疲れさまでした。
しかし、コース再オープンに浮かれてもいられませんね。
モール自体がヤバい…
新ショップが少しでも助けになればいいけど。

初日少し走った感じだと、M2タイヤはお役ご免ですね。
扱いがデリケートだし、グリップ的にもメリットは少ない気がします。
ソレックス28R・32Rをメインに揃えた方がイイと思いますよ。
インナーは…まだ分かりませんが、ショップの品揃えからなら、Extremeのミディアム・ミディアムソフト辺りが合うかと。

後はグリップ剤の使い方、ノウハウでしょうか?
塗って10分程度は放置しないといけないので、走行タイミングを含めて考えないといけません。
グリップ剤を使うとここらが面倒です。
2009-02-02 00:45 : たけ丸 URL : 編集
No title
こんにちは!

そうですね、もうM2は有効に使えるが、M2で有る必要性は無くなりましたね。
アレックスのタイヤウォーマーも持ってますが、安定化電源が無い。
バッテリー接続じゃね...効果薄いです。

精進しますので、また、お相手お願いします!

2009-02-02 01:00 : dora  URL : 編集
No title
こんばんわ~

私も2日目の日曜日に行ってきました。
グリップ剤なんて持ってないので、とりあえず手持ちのM2スリックで走りましたが十分楽しめました。
他にソレックスの20Rも持ってましたが、グリップ剤なしでは全然グリップしなかったです。
やっぱりグリップ剤がないと厳しいですかね~?

今後も入手しにくいM2でいくか悩みどころです(笑)
2009-02-02 01:27 : あんで、 URL : 編集
No title
おはようございます。

M2にグリップ剤は効果薄い見たいです。
グリップ剤無しでM2か、ソレックス28R~32Rにグリップ剤が良いかな?
タイヤウォーマーが有れば、なお良い、あえて、M2を買う必要は無いと思いますよ!
私の使ってる、マイティグリッパーは確か1300円位でほぼ無臭なので使いやすいですね。
回りもマイティグリッパー使用してますので、良いんじゃないかな?

2009-02-02 08:02 : dora  URL : 編集
No title
タイヤウォーマーは無くてもOKですよ。
実際、初日は使ってませんし。
カツカツモードでラップをコンマ秒詰めるってなら、必要でしょうけど。

走行前の準備・儀式が増える程、めんどくさくてイヤになりますから、省ける部分は省いて気軽が一番です(笑)
2009-02-02 23:55 : たけ丸 URL : 編集
No title
こんにちは。
私も持って行きませんでした。
7.2Vバッテリ接続じゃ話にならないので安定化購入後までお蔵入りかな?

私は良く壊すので、何が有っても対応できるように、全ての
工具、パーツ持ち込んでるので今更多少増えても...て感じです。
ああ、ドンドン荷物が増える...

早く、たまには、気軽に軽い荷物でも行ける腕になりたいです。
2009-02-03 17:45 : dora  URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: