RCとロードバイクが趣味のブログです。

XRAY T4 ベスト大幅更新 キタ━(゚∀゚)━!

みなさんお疲れさまでした。
ナイトタイムなのにレースと同じ位に本当に疲れましたw

開幕戦は緊張で私自体は快走までは出来ませんでしたが、XRAY T4自体は何も不安感の無い動きで
決勝は緊張でフラフラの私でも今のT4のコンディションなら大ミスで飛ばなきゃ絶対大丈夫と思える
安心感で私を支えてくれて、クラッシュに巻き込まれ1人だけカメになったのだけが悔やまれますが
本物のワークス混じりの中で大ミス無く無事完走出来る事が出来ました。 
十分な結果では無いがDメインではなく、目標としていたCメインにも残れて満足はしてます。 

予選で飛んで念入りにチェックして決勝では何も問題無い動きをしてて破損どころか
特にぶつけて無いし、仕事が忙しく残業、残業で午前様も当たり前でRC触る時間も気力も無し。
バッテリー以外車に積みっぱなしのレースから完全ノーメンテ。
2013-02-02 20.07.44_R


まずは、昼休憩に充電してきたバッテリーにレースで1日で4パック+α走行の中古タイヤで走行
路面グリップはレース日のズルズルから回復してそこそこ、でも動きは相変わらず問題なくかなり良い!
走行ラインはマシになって来たが、ビビりすぎてアクセル抜き過ぎと師匠に言われ続けてました。
最近意識して練習してて、開幕戦決勝では基本的に守りに入って抑えてたが、ワークス追っかけて
1コーナーと2コーナーの間をかなりスロットル入れてましたが意外と、とっ散らかる事無く走れたので
まだ握れそう!今回はその経験を生かそうと意識。
結構調子よく走り、でも自力復帰の軽い1コケと最後2周で聞きたくないギュワワワの音が…

やっぱりタイヤ切れてましたw 
2013-02-03 08.33.00_R 

タイム出てる時に限っては特にタイヤが切れる傾向ですね。 
パック数じゃ無く日数が立つとダメになり切れる気がする。
あと2周タイヤが踏ん張ってくれたらベスト更新してたのに!!!
いきなり、ほぼベストの30周5秒542、ベストラップ9秒811、9秒8は4回出てるしXRAY T4は絶好調!
2013-02-02 18.01.36_R

2013-02-02 18.01.40_R



それとあれだけ良く引っ掛けてたS字が、モーター変えてからほぼ引っ掛けてません。 
巻きも結構減ったように思う、強制的に有無を言わさず別のに変えて貰って本当に良かったw
ESCはLRPストックスペックV2、モーターはLRPX12とド定番の組み合わせ、しかもモーターは
半田溶けて修理した初期型の古い中古、ESCのトルクをかなり下げてるのも有り、中が少々ヌルい
何処でバランス取るかだが新しい試みとして少しギヤ比を変更し、どうなるか試して見た。 

タイヤ新品組んで走ると、グリップは甘々なのでタイムは別として慣らしにガンガンに
握り倒して、ガンガンにステア切っても一切の破綻感が無い。
ギヤ比変更でむしろ荷重が乗って前に出てる感じが有り気持ちいい。
しかし調子に乗ってコケて4秒ロスの30周10秒172、コケて無くてほぼベスト、ベストラップ9秒882
2013-02-02 19.00.23_R

2013-02-02 18.01.40_R




合間ギヤ比変更で変わった動きで少し色々走り方をかえるが握り気味で荷重を掛けて
前に出る感じをきっちりラインに乗せながら出せば9秒7~8とタイムが出てるのを確認。



時刻自動補正のスマホでで10分枠3分過ぎて後半で走行はじめ 、9秒6が2回アベレージ9秒146と
めちゃくちゃよく走ってたが走行交代のアナウンスで次の枠の車が次々走りだしたので途中で終了。
やはりPCの時計が2分以上進んでましたよ… (ネットに繋がってないので手打ちで修正しときました)
時間オーバーして邪魔してすいませんでした、時間が合っててあと40秒走れてたら31周狙えたかも…
hamaさんはベスト更新でご機嫌♪
2013-02-02 20.32.41_R

2013-02-02 20.32.46_R



クリアの単独走行でラストパック1へ。
コースに出ようとするとゾロゾロとギャラリーが集まり全員Aメインメンバーに師匠混ざっての
監視の中猛烈なプレッシャーw
9秒台連発して31周ペースで走ってたが14周から急速にペースダウン、バッテリー積み間違えた…
ペースダウン後に止まった時点でアベレージ10秒145、ペースダウン前ならこれも完全31周ペース。
あほ!ボケ!カス!グリップ剤で顔洗って出なおせ! 完全な自爆
DSCF5668_R.jpg 



時間は8時45分、残りは15分、バッテリー残量チェックして100%のバッテリーを探し 
皆さんのご協力も有りパッパッと準備してラストへ。

またまた大量のギャラリーの中緊張して走り始めると途中から9秒8、9秒9と師匠の実況のアナウンスw
アナウンス聞いてるとバンバン9秒台出ててこれは余裕でベスト更新して30周前半の勢い。
後半に入ってもボコボコ9秒台連発に飛んだら終わり飛んだら終わりと、強烈なプレッシャーの中
つい守りに入ってしまい 、ライン甘々でオーバーラン気味で10秒399とか出してしまいましたよ。
ベストラップ9秒812、9秒台の回数20回。
2013-02-02 20.57.24_R 



結果。


































キタ キタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

30周5分00秒063 T3のベストをほぼ5秒短縮!

しかも、本当に1つでもコーナーを膨らまなければ31周に入ってたのに!!! 詰めが甘い。
でもライバルのk様のBD7のタイムまで私のXRAY T4は0.229秒と追い詰めた!
2013-02-02 20.57.20_R

2013-02-02 20.57.24_R 



27周から始めたEXPクラスもとうとう31周ペースを3連チャンまで来た!
本当にここまで来れたのは一重にいつもアドバイスくれる、おんせんさん、T前さん、Mっち、その他皆さん。
K様のどS攻撃、そしてT4に切り替えてから特に全力でサポートしていただいてる師匠のおかげです。
師匠はT4でKIZUのコースレコードを塗り替えバンバン32周前半出してるお方です。
しかも某超有名ワークスのメカニックに私が見たT4で一番良く走ってると言わしめる人です。
師匠は更に絶好調!私がベスト大幅更新の翌日の日曜日には32周フラットを2回だして更に33周も出して

師匠はトドメになんと自己ベスト兼コースレコード更新

33周5分8秒031、ベストラップ9秒152

アベレージ9秒351


師匠も私も共々XRAY T4は絶好調で本当に良く走ってます。


流して走って30周のT3からT4にチェンジして操縦性の違いに対処出来ずT4はセッティングを迷走して
頑張って29周3秒周辺が限界でした。
年末にとある箇所の0.5mmの違いで動きが激変して更に0.1mmの変更で更に安定。
セッティングの方向性が見えてやっと30周入り、年明けてバラバラのパズルのピースがようやく揃い出して
地道なセッティングの結果一日で31周ペース3連チャンでようやく31周目前の30周00秒063まできました。
XRAY T4は本当によく走って何も不満無い!あと少しで今のパズルは完成だがココからは本当に
地道な練習以外にタイムは縮まらない所まできたので落として完成間近のパズルを落としてバラバラに
しないようにゆっくりと丁寧に丁寧に仕上げて頑張ります。 

k様、あんまり一気にタイムを出して置いてかないでくださいね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-03 : XRAY T4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どもですー
お久しぶりです。
こっちのブログコメントありがとうございました。

またご一緒できましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
2013-02-04 12:49 : あやまっく URL : 編集
No title
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。v-411
2013-02-05 06:39 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: