RCとロードバイクが趣味のブログです。

XRAY T4確変継続中。

みなさんお疲れ様でした。

先週から確変突入でバンバン9秒台連発、31周ペースが連発で出てとうとう30周フラット。
コソ練では小ミス有りでも30周3秒とXRAY T4はまだ確変中!

コソ練からギヤ比を先週と同じに戻し、アライメントがズレてると思ってチェックしてたら異常なし。
色々チェックしてたらサーボマウントの内側のネジがユルユルでグラグラに動いてた…
タイヤは30周フラット出したタイヤがローテーションしてたとは言え、もういつ切れてもおかしく無いし
もう1セットの中古もヤバい。



<30周フラット出た中古タイヤ1>
エキパは連休で分散されたのか人は意外とやや少なめ、ギヤ比変更にサーボステー直したので
適当に流して動きの確認。
グリップ低いと思いガンガンにグリップ剤効かしてガンガンに温めたら浮いてコケたw
抑えながら1コーナー2コーナー、最終コーナーを集中練習、ベストラップ9秒7、9秒台は
相変わらずボコボコ出て10回以上は出ててぜんぜん悪くない、しかし、帰ってきたらタイヤ切れてた…



<中古タイヤ2>
グリップ自体は悪くない、前回少し癖の有ったタイヤなので1パックは様子見して
行けそうなのでタイムアタック。
一周目でグリップ剤残ってて巻いて頭打ちつけて身動き出来なかってロス、以降は特に問題無く
淡々と走ってたが時間交代で28周で止めてたが1週目の巻きが無ければ31周ペースだった。




次。
5周目で1コーナーでガツンとスロットル入れると2コーナーでダダダと跳ねて
意味不明な動きしてそこから動きが悪い、またタイヤ切れてた…
30周5分6秒、ベストラップ9秒868
SnapCrab_ARC4 Manager_2013-2-9_20-0-19_No-00



時間的に新品タイヤはもったいないとAタイヤ2本とBタイヤ2本で走ると超浮き浮きでS時の進入で
剥がれるようにベロンとリアから飛んで鉄柱にドン、幸いバルクはリアバンパー付けてたので無傷。
しかしモーターずれてスパー逝ってT4自体は好調だったのに強制終了…




30周後半ペースなら2週持ってたタイヤが31週ペースで走りだすと2週持たない。
例えば4~5パック走って週を跨ぐとほぼ1パック目か2パック目で切れる。
最近はローテーションしてるので少しはマシだが…
おそらく1日走ってたらまだ持つと思うが、週を跨ぐとタイヤが変質して切れやすい気がする。
破損率が更に下がって来てるとは言え、代わりにタイヤ代がかかるな~

今回は新品タイヤの投入のタイミングを完全に失敗した、完全な判断ミス...
消化不良!!!




















と、言う事で、日曜日家族サービース帰宅後、夜勤して仕事進めて連休の月曜日ナイトタイムに出陣!
T4はダンパーメンテとスパー交換だけ、当然新品タイヤをいきなり投入!



1パック目は当然食わないので流して皮むきと動きの確認。



2パック目
土曜日より台数多くて10台以上の台数で入るタイミングも難しい。
T4はよく曲がり、動きは非常に良い!本当によく走ってたので、前に追いつき詰まったり
台数が多く軽く絡んだり、Aメインメンバーを必死に追いかけて9秒650とか出てたがやっぱりこけたw
1こけ30周9秒、ベストラップ9秒650、ペース的には30周フラット辺りと良好。
30周目でも9秒767は結構自分では凄い事、これは完全にドライアイ用メガネの効果!
ドライアイ用メガネ無しではあり得ない!
img_frame_1.jpg

後半は今までコンタクトの乾燥で、ほとんど感だけで走ってましたからw
SnapCrab_ARC4 Manager_2013-2-11_17-59-43_No-00



3パック目
そしてジオメトリーはそのままにCSOの新製品の2.8と2.6のバネをテスト投入。
fc2_2013-02-11_08-25-42-768.jpg
楽でマイルドだが、うん曲がらない、スロットル抜かないと曲がらなくてイライラ。
引っ掛けまくって即撤収、今の時期、今の私のセッティングには合わない。
でも今後路面次第では使えそう。



4パック目
バネを純正に戻して走ると曲がるが左奥の島で巻く、巻いた所でオカマ掘らしてしまい、すいませんでした。
さらに最終コーナーで刺さって軽く飛んだ、原因はサスマウントのネジユルユル。(さすが俺w)



5パック目
ネジ締めたら巻きは消えた、ベストラップ9秒6台2回出てて結構ハイペースで走ってたが余りに
調子に乗ってS字の進入で早く握りすぎてハイサイド、先週と同じ場所で同じようにリアから逝ったが
リアバンパーのお陰で無傷。




6パック目
しかし、走行前に空回ししたら音がおかしい、今回は先週と逆でスパーのバックラッシュ詰まって高抵抗。
しかもネジ舐めてしまい終了状態だったが、おんせん氏の裏ワザで無事復帰。




ラストパック
8時40分、台数はいきなり減って3台、補修で時間ギリギリだったので慌ててグリップ剤が残ってて
1周目巻き気味で0.4秒ロス、タイヤはピーク過ぎて調子に乗って握ると曲がらない。
もう小回り小回りを意識して他の2台はペースが速すぎるのでライン外して譲って少なくても
0.35秒位ロスかな?×2周×2台分で1.4秒以上はロス、ロス引いても30周0秒台ペースの
30周2秒494が当日のベストベストラップ9秒76。
SnapCrab_ARC4 Manager_2013-2-11_20-45-59_No-00



いつもより早い5時過ぎに入り、最初から新品タイヤ投入したので今回は人が多い時間に珍しく
タイヤの美味しい所を使い果たしてしまった。
先週30周00秒→コソ練30周3秒→今回30周2秒に、9秒6~7は結構出てた。
何とか確変は継続中。

日曜日はレース、新品タイヤで予選の台数なら頑張れば30周2秒~3秒は出そうだがチキンハートの私…
練習でいくらタイム出してもレースで出さないと意味無いので頑張りたいですね。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-12 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: