RCとロードバイクが趣味のブログです。

K様と。

K様、みなさん、お疲れさまでした。

用事がかなり早く終わったのでコソ錬、そしてK様とかなりひさびさの走行!
前回のコソ練は3人だったのにグリだけで今回は10人近くて多かった。

XRAY T4は年明けてからずっと調子良いし、仕事が忙しのも有りほぼダンパーメンテだけで
他はぶつけた部分のみのチェックしかしてなかった。
久々に全サスピン、サスマウント、モーターマウントまでほぼ完バラ、異常なし。
足まわりのベアリングはゴリゴリになってたのでついでに全て国産ベアリングに交換。



とりあえず昨日の晩に充電したバッテリーで軽く走行、グリップは平日の朝で気温も低いでかなり悪い。
午前中にタイムアタックしても無駄っぽいので色々テスト。
モーター焼いてハンダ溶かしてしまったのを修理したモーターなのにギヤ比変更でも
直線遅く無くまだストレートエンドで追いつく事も有ったので更にギヤ比変更。
やはり転がり感は減って減速感が有る、フワッと抜けば良いがグリップが低いのでドンと抜けば乱れる。
大クラッシュは無いが細かく結構飛んだ。
でもギヤ比の変更で最高速落ちて1コーナー少し楽に、レスポンスは良いがブレーキ感に少し慣れない。



最後辺りでタイムアタックに先週30周フラット出した中古タイヤに履き替えた。
大ミスは無く9秒7台2回、9秒8台4回、9秒台が合計9回と悪くない
でも31周目指すとなると許されるのは10秒1台までかな?10秒2台はもうミス扱いの厳しい世界。
トータル約3秒超のミスで30周3秒561、ミス無くても31周はギリギリアウトかな?
それでも先週の30周00秒063が無ければ2秒ベスト更新のタイムなので悪くない。
SnapCrab_Desktop_2013-2-6_13-34-57_No-00.jpg


久々に練習の動画を撮って、いつもとアングルを変えてみた。
いつものレースのアングルとどっちが良いんだろう?意見が聞きたいです。
(一番奥に行って全部撮るのは大変なので採用するのはEXPのA、Bしか無理ですが…)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=z3zoCqXKDIY




その後グリップ不足のK様を追っかけまわすが、さすがK様プレッシャーに強い強い!!!
突き回しても飛ばない、ミスしない!逆にこっちがミスして離されて追いついて、またミスして
離されての繰り返しでした、でも面白かった!とりあえずK様とはチキチキ可能なまでは辿りついた!
でも後から考えたらベスト更新のタイヤに交換した辺りから動きが微妙に動きがおかしい。
多分その前に軽く当てた箇所が、唯一一ヶ所だけ小細工してた箇所が原因でアライメント
ずれやすい場所が有る、多分そこがずれてたと想定できる。
グリップ不足のKさまに勝逃げして帰ったら、後で30周2秒で勝ったぞと電話w
更にもう一度30周フラットまで行ったぞと夕方追い打ちの電話w
私も夕方まで居ててアライメントのズレ直して新品タイヤ入れてたらT4は31周は入ってたと思いますが?
まあ、今回は負けです! 今回は!

レースに向けて、アライメントのズレ対策は有るので施工する、それとやっぱりギヤ比は戻す。
今の腕だとアベレージバラつく原因になりそう。

さて来週は開幕戦が終わったと思ったら、もうレースなので今週の走行がレース前最後の練習。
現在の確変突入の好調が開幕戦のレース終わった後だったので、今月のレースは楽しみです。
しかし今日走行から帰って来て納品行ったら車に乗りきれないほどの材料渡され、もう仕事パンパンで
仕事詰めて回さないと今週末の走行もレースもヤバイ!とりあえず仕事頑張るぞ!!!


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-07 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: