RCとロードバイクが趣味のブログです。

確変復活!!!

みなさんお疲れ様でした♪


水曜日の祭日ナイトタイムは31周は入らなかったがベストラップは更新し、何とか好調は維持。



<前半>
とりあえず家充電のバッテリーと多分早々に切れる予感のタイヤ、T4は完全ノーメンテ。
グリップは良好らしく、落ち着いて走ればタイムは出るはず!
ところが、中古タイヤが育ちすぎてか、浮き浮きのハイサイドしまくり。
サスマウント、サスピン等もチェックするも異常は無しで更にハイサイドは加速。
セッティングを少し変えてハイサイドは収まり良いペースで走ってたが20周目でタイヤが切れた。
見るとベストラップ9秒667、アベレージ9秒台で前半は確定ペースだったので止めずに頑張ればよかった。
まあ、幸先は良い。



新品タイヤ投入すると巻いてるが、他車が来ると止まって、慣らしに徹して半パックほど走行。
新品2パック目は普通にグリップしだして良い感じに走ってたが景気よくコケたw
起こしてもらって7秒3程ロスって、30周7秒844ベストラップ9秒800、タラレバ30周0秒。

注目は一番上のKIさん!ベスト更新の32周00秒929 ベストラップ9秒149!
しかもこれ一回の1発じゃ無く安定して32周前半を出してて本物の確変中!凄い!
もうEXPの表彰台は32周前半でないと厳しい様相!
2013-03-23 20.04.38_R 



次は全体に抑えて完走目指して走ったら大ミスは無しでも、抑え過ぎて30周3秒740。
ベストラップ9秒856。
2013-03-23 20.23.07_R 



次は握るところは握って、抑える所は抑えて走ってて大ミス無く23周走って、24周目でピッと縁石に
かすめたらボデイ巻き込んでしまい、コースに少し当てて巻き込みを直そうとしたら鋭角に当てすぎて
スパー逝った、バカ…
その時点でアベレージ9秒997、ベストラップ9秒967、まだ詰めれたのに...
2013-03-23 20.38.03_R 



速攻でスパー交換して、グリップ剤塗ってウォーマー当ててながら撤収作業してからラストパックに。
出ようとすると、慌て過ぎてウォーマーがFだけしかセットして無いと指摘…
時間も45分オーバーなのでそのまま走行。
普段ほとんどの人は帰ってるのにほとんど残ってて嫌な予感がしてたが...
プレッシャー与える為にギャラリーにw

当然リアが軽く、1周目は耐えたが2周めで小ミス、4周目で縁石に引っ掛けたが、次の周からは
普通にグリップ、何秒と言う程のミスでは無いので頑張れば前半は行くかと頑張る!
T4のコンディションは最高、路面グリップも高レベルで条件は最高、後は精神力だけ。
1コーナーは向きを変えるだけの為に極一瞬スロットル緩める、2コーナーまでの間は頑張って握る!
ヘアピンは抜き過ぎて刺さらないように注意!S時は引っ掛けないように細心の注意。
S字出口は膨らんで切りすぎてステア戻して失速しないよう注意。
T字は上りでしっかり加速して侵入し抜き過ぎない。
ラストの島に乗らないギリギリのラインでクリップ抜けたら、グリップを確かめながら気合の全開!
最終コーナーはインギリギリで縁石に軽く乗せながら膨らみ気味でストレートへ!
ミスと言えるのはグリップ甘い前半の2回と30周の1回だけ!9秒台20回と過去最高回数!
15周目に何か歓声が上がったのでアベレージ9秒台に盛り返したのかと思ってたら...
驚きのベストラップ!ベストラップ大幅更新の9秒505なんてタイムが出てた!
(ショートカットはしてませんw)
エキパのトップグループのギャラリーの監視の元、レース並のプレッシャーでしたがギリギリ耐えて…





























































とうとう…















































キタ キタ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 











































悲願の大台31周突入!31周5分9秒776!!!

ベストラップ更新9秒505とダブルで更新!

2013-03-23 20.57.41_R
 

長かった、ここまで来るのに本当に長かった!!!
EXP13.5Tは初走行27周5分11秒244ベストラップ10秒679とギリギリ27周からスタート。
31周5分9秒776まで、1年半かかって4周、ベストラップは1秒17以上縮めた!
2ヶ月30周前半をウロチョロして出そうで出なかった31周がやっと出てスッキリした。
タラレバでグリップ甘くてミスった前半の2秒無ければ30周7秒505辺り。



<XRAY T4>
みなさんにT4は問題の無い良い動きとお褒めの言葉!
逆にkiさんに、あのT4の動きで31周出ないのはオカシイとぼそっとキツい一言w

XRAY T4はシェイクダウン時のジオメトリーからバネレートを上げた以外には特に何も変えてません。
ユニバは標準、スタビも標準、シャーシもアッパーも全てXRAY純正標準。
見てもらうと分かるが、ややこしい特殊なセッティングは一切無し。
最初色々言われたショートダンパーも特に違和感も無く普通、純正ショートバネでも問題なく走る。
そこからはフロントが勝ちすぎないように少し抑え、シムの細かい微調整の追い込みのみ。
最近のバンプとアッカーマン調整で奥の曲がりと初期の曲がりがバランス取れた。
モーターは焼いてハンダ溶かしたのを修理した初期のLRP X12とSS V2のKIZU EXP定番の組み合わせ。
私の低レベルの腕でもT4の性能だけで31周が入ってしまうポテンシャルの高さ!
2013-03-24 09.11.23_R 


タラレバ31周7秒から更に小ミスも一切無く、31周完璧に全部走りきって更にあと1秒詰めて
想定は31周6秒が限界のリミットかな?
ライバルK様の31周7秒496まで後2秒!もう既にかなり限界ですが挑戦です。

取り敢えずギリ31周5分9秒999でも31周の回数を増やすのが目標ですね。
それとガバ切り抑えてタイヤに優しい運転しないと...
タバコ止めてタイヤ代に回してたが、タイヤ切れるので毎週新品タイヤ下ろしてるので厳しい...

 


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2013-03-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
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