RCとロードバイクが趣味のブログです。

確変継続?停滞?

みなさんお疲れ様でした。

今週はXRAY T4が更に増殖してましたね、某メーカーから乗り換えですがT4は楽とおっしゃってました。
シェイクダウンから普通によく走ってらっしゃいましたね。

今回メンテはダンパーとギヤデフオイルの交換のみ、それといくら精度が良くてもあまりタイムアップには
貢献しないと思いますが気分転換にピニオンはPanaracerを投入。
 2013-02-22 12.45.24_R 



とりあえず家充してきたバッテリーでタイヤは先々週の8パック超使用の中古、2パック持てば良い。
台数はレース翌週で少し少なめ、路面グリップは良くはない。
結構アンダーでライン外すとズルズルだがグリップは何とかしてるし動きは悪くない。
先週レース後最終パックに0から少しバンプ入れたが、途中でタイヤ切れて判断しかねたが
唯一の不満点だった左奥の島の侵入での曲がり待ちがやはりかなり解消されてる。
S字の進入も良く曲がるようになったが、少しシビアになったかな?
リミッター解除してパンチは出てるがやはり前半若干持て余し気味で前半自力復帰の2コケ29周1秒。
でも、リミッター外したパワーには意外と直ぐ慣れた。


次、グリップ剤ガッツリ塗ってウォーマーガッツリ当てて何とかグリップ稼いで、ライン外さないように
丁寧に走り、8台走行の中限界近いタイヤで30周5秒546、ベストラップ9秒721と文句なし。
2013-02-23 18.34.32_R 



新品タイヤ削ってると、クリーナーでガンガン拭いてもカチカチで削れないし、モクモクと煙が立ち上り
嫌な予感…
タイヤは案の定グリップ感薄くズルズルでおまけに巻き気味だが慣らしに我慢して走行。



新品2パック目
少しグリップはアップし、巻きは消え31周ペースまでは行かないが前半は確定の悪くないペースで
走ってたのだが後ろから突っ込まれ…
帰ってチェックするとダンパーステーにクラック入ってたし、バルクに傷…



次、タイヤローテーションしたら巻いて即終了。



コーチと団長の監視の中一人の最終パック
3パック目でもグリップ感はやはり薄く、ライン外すとズルズル、削れない硬いタイヤは食わない見たい。
10パック超のタイヤの方がよれてグリップしてたしタイム出てたし、10パック過ぎてでとっくに切れてる
ハズなのに切れ無いって事は路面グリップもやっぱり少し悪いかな?
しかも緊張でスロットル抜き過ぎてしまいレース予選1と同じくS字で引っ掛けてコケて
焦って全く同じ所でまた引っ掛けて終了、スロットル明らかに抜き過ぎとキツく教育的指導。
既に10周走ってたのでバッテリー積み替えて再アタックしたかったが時間も8時45分過ぎてるので
計測をリセットだけして再始動、私は握ってるつもりだが、まだまだ抜き過ぎと注意された。
もうコケる位なら握って飛んだ方がマシと握り出し、最後は10周余計に走ってるのでバッテリータレタレ。
それでも30周3秒896、ベストラップ9秒894とその中では上出来かと。
ま、コケてリセットしてる時点でアウトですがね。
2013-02-23 20.53.41_R 
30周0秒、30周3秒、30周2秒、レース後の渋滞の中で30周5秒、今回30周3秒。
今までを考えると確変中ですが、停滞してますね~
ま、一度もぶつけ無かったし悪く無い。

散々注意された抜き過ぎの箇所を動画の音で確認してるとやっぱり抜き過ぎだ。
指摘箇所が多すぎてこんがらがってるので1箇所ずつ意識しながら練習していきます。

今週は多分年間ピークの忙しさ、仕事遅れたら週末走行出来ないので頑張らないと!


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-02-25 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: