RCとロードバイクの趣味のブログです。

今週も♪

みなさんおつかれさまでした。

花粉症がピークなのに慌て出てマスクを忘れて鼻ムズムズで苦しんでたdoraです。


先週はベスト、ベストラップ共にダブル更新で31周9秒776!ベストラップ驚きの9秒505!
しかし、最近全体にレベルが一気に上がり今や31周後半では、持ちタイムで判断すると
相変わらずブービー争い濃厚の最下位グループ。(周りのレベルが異常に高すぎる…)
なので、更なるタイムアップを目指して悪癖の矯正の為にセッティング変更。
扱えたらトラクション掛かって、より前に出てタイムが縮まる可能性は有るが扱えないと刺さるし
ハイサイドを招く可能性も高まる、更に博打のESCのリミッター解除してフルパワー!

さて、無事に帰れるかな
2013-03-30 20.48.34_R

1パック目
路面は高いしタイヤ育ち過ぎて浮き浮きのハイサイド傾向。
しかし、ポンポン前に出る感覚は有りタイム自体は良好で9秒7~8はバンバン普通に出てる。


2パック目
少しハイサイドを抑えるセットに変えてマシにはなるが、頑張るとやはり良い所で ハイサイド。


3パック目
タイヤ切れては無いが、ハイサイドと格闘しても時間の無駄なので新品タイヤ投入。
しかしエキパは人数多くて操縦台の場所が空いて無くて苦手な左端で走ると1コーナーが見えにくく
グリップ甘いので早めにスロットル抜いたら縁石踏んで壁に大ジャンプ決めたが、バッテリーのケースが
割れただけで幸いT4自体には一切の破損無し。
そのまま問題なく普通に走ってました、本当にXRAYは丈夫。


4パック目
新品タイヤで10周弱走っただけなので前半グリップは甘いが5周目辺りから食いだし
全体的にまだ食いは甘いが抜き過ぎても刺さらないので逆に安定。
取り敢えず完走31周を目指して少し押さえ気味に走り、抜きに手間取りながらも…

2週連続の31周達成!31周5分9秒923、ベストラップ9秒666

前半の小ミスが無かったら余裕でベスト更新してた!
2013-03-30 20.01.26_R 

IMAG2123_R.jpg 


5パック目
早めに31周は出たのでベスト更新にチャレンジ。
3周目にヘアピンで抜き過ぎて軽く頭からドン、2秒ロス、それ以降は大ミス無くベストラップ9秒565秒含む
7連続の9秒台が続いた、しかし、どこか擦ってる音が延々としてて、ストレートも音が鳴りっぱなし。
なんか嫌な予感してたら24周目で何もぶつけてないのにボディが大きく巻き込んだ…
異音はボディが若干巻き込んでタイヤに延々当たって音が出てた模様。
巻き込んでかなり減速するので刺さって当たったらボディの巻き込みは治ったが2秒ロス。
27周目でまた巻き込んで止まって治してもらって2秒ロス、30周5分4秒620、ベストラップ9秒563!
少なくてもボディの巻き込みだけでも無ければ31周は入ってた…
更に前半のヘアピンのドンが無ければタラレバ30周8秒、悔しい!
2013-03-30 20.30.31_R 

2013-03-30 20.30.34_R
 


ラストパック
バタバタとほとんどの荷物を片付けてラストパック、タイヤのグリップは食い過ぎな位食ってる。
食いだせば食えば食うほどやはり今回のセットにESCフルパワーは難しく、特にスロットルOFFが難しい。
でも上手く行けば、かなり理想に近いイメージ通りの走りが出来てアドレナリン出まくりw
テンション上がって調子に乗って縁石引っ掛けて自力復帰の3回のコケと小ミス2回で
5秒5程ロスってるがそれでも30周1秒477、ベストラップ9秒622。
9秒台は自己記録更新の9秒台22回の過去最高ペース! タラレバ30周6秒秒台後半、勿体無い!
2013-03-30 20.56.06_R 

2013-03-30 20.56.10_R
 
私の悪癖は一杯あるが代表的なのは2つ、1つ目はステア切りすぎ、2つ目はスロットルのドン抜き。
今回のセットは今までの走らせ方で走ると確実に刺さるので、私の悪癖を直すのにピッタリなセッティング
走らせ方変えてライン取りも少し変えて、出来るだけステア切るの抑えてスロットルも抜き過ぎずに
パーシャルスロットルで常に荷重をかければ、かなり私なりの理想のラインに近いラインを通せてましたね。
毎パックあのイメージで走れれば楽に31周は出るが、そんなに簡単にできれば誰も苦労しない

レース以降取り敢えず何かは掴んだ気がするし、難しいがタイムの伸び代が有るセッティングになった。
何とか次も31周入れて、K様が次更にベスト更新するまでに早期に31周7秒496抜きたいですね。
後はひたすら淡々と練習しか無いので練習頑張ります!


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-04-01 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: