RCとロードバイクが趣味のブログです。

HTC J butterfly HTL21 専用卓上ホルダの発売決定!

HTC J butterfly HTL21 専用卓上ホルダの発売決定!

発売日
2013年4月6日
価格2,520円(税込)

取扱店舗
auショップ、KDDIデザイニングスタジオ、au NAGOYA、auオンラインショップ 
詳しくは公式で。  http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130329-02.html
p_01.jpg 
ケースやカバーの類を付けてると充電不可能で、外して充電することになります。
私はバッファロー製のTPUケースなので脱着は簡単なので取り敢えず注文かな。
しかし本体発売から卓上ホルダ発売まで4ヶ月後とは遅すぎですね…
自宅と仕事場で買おうと思ってたが値段が高いので取り敢えず1個買って様子見ですね。




オススメ情報。
htc J、HtcJ Butterfly共にラウンドガラスでガラスの面積が多く端までガラスなので更にDANGER。 
探すと発売前に予約を受け付けてるTPU素材はバッファローだけだったので予約。
柔らかすぎず、硬すぎず、適度な硬さで軽く落とした位では大丈夫そう。
比較的透明度は高いが、それでもButterflyの綺麗なレッドが台無しではある…
でも落とす自信がある人にはシリコンより保護力が高いTPUがおすすめ。
欠点は色がクリアとブラックと超微妙なピンクの3種類、私はクリア買った。
クリアー購入後某氏のブラックTPU借りてレッドにブラックも装着して見たが、有りでした。
何種類か現在出てるTPUの中では保護力最強レベルです。





ストラップホールがButterflyには無いのでストラップホールが有るケースを付ける方法も有り。
ポリカのハードケースは薄く軽く、傷防止には良いが、落とした時の衝撃吸収にはあまり効果無し。
レイアウトは種類もカラーも豊富なので選択肢が多い。




変わり種としてはレザーケースも有ります、割りと評判は良いみたい。
高くないし、ちょっと欲しい。




私は仕事柄フイルムは必須、しかしラウンドガラスのために端まで覆ってくれるのが少なく
下のHOMEなどのキー部分が無い。
調べた限りELECOMのがキー部分も有り、Butterfly発売前の選択肢はこれしか無かった。
確かに低反射だし、気泡も無くかなく端の浮きも無くかなり綺麗に貼れた。
今までノングレア使った事のある人には問題ないと思うが、初めてのノングレア(低反射タイプ)
キータッチが変わってしまい私にはノングレアタイプは私には違和感有り過ぎて剥がした。

他機種でも評判が良いHOMEボタンも覆うタイプのミヤビックスがオススメらしい。
買ってみたが、上級者向けの謳い文句通りに薄いので貼るのは難しい。
私のミスで貼り直しに失敗してシワを作ってしまったが、透明度、滑りは良く評判通りかな。



ラウンドガラスのButterflyはそもそもフイルム貼るのが難易度が高いし上手く貼れてもフィーリングが悪化。
そこでガラス自体にガラス被膜のコーティングして傷防止、指紋や汚れを防止する物が有ります。
これが割と評判良いみたいだし、嫁はフイルム要らないとの事なので注文してみた
画面を水拭きして、塗って水拭き、完全固着まで8時間、4回コーティングしてみた。
驚くほどの滑りとは言えないが確かに滑りは確実に良くなったし、指紋汚れも付きにくく簡単に落ちる。
傷つきにくさは試したく無いw 硬質なガラスコーティングなので多少は期待出来るかな?
フイルムレスで使うならオススメ出来るかな?





メモリーカードは今までSanDiskの32GBクラス4を使ってて、SanDiskのクラス10を買おうかと思ったが
評判がよろしく無いので今回は比較的評判の良いTrancend32GBクラス10を選択。
クラス4は嫁の携帯へw





モバイルバッテリーは別なの注文してから見つけたのですがこれが結構良さげ。
大容量10000mAh、2つのUSBポート、合計最大出力3Aで2つのデバイスを同時充電可能なので
高入力対応のButterflyが2台同時にほぼフルパワー充電OK、保証も18ヶ月と長い。
比較的軽く薄いのでちょっと欲しい。



最近人気で国内メーカーで評判良いのはこれ。




ButterflyはMHL対応なのでMHL対応TVにアダプタ接続で最大1080pでTVで見れます。
これはButterflyでは未確認ですがTVリモコンで操作可能らしいです。




USBホスト機能が有るのでUSBに変換でマウス、キーボード、カードリーダーなどが使えます。
これはカードリーダーもセットでお買い得な物、有っても良いかも?




初めてのスマホの方はこの本なんかもオススメ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: