RCとロードバイクが趣味のブログです。

GW走行。

火曜からまる1週間まだ風邪で苦しんでるdoraです。
みなさんお疲れ様でした。


久しぶりに正月以来の1日走行にLRP X20も投入して今回はどうなるかな?
IMAG2254_R.jpg 


前半は取り敢えず前回も使った10数パック超15パック未満のタイヤ。
前回同様にソコソコ安定してるし、まあまあ曲がってるし、抑えて膨らまないようにだけ注意して
取り敢えずは完走して30周4秒502、ベストラップ9秒812。
レースの中古タイヤで朝一1パック目としては十分。
LRP X20もT氏の感想と同じで全体的にトルクUPと高回転の伸びが+されてる感じ。
だが私のX12が結構当たりモーターだったので体感で驚くほどの差は無いかな?
それでも朝一で十分なタイムは出てるしX20パワー有るかな。
2013-05-05 10.31.32_R



午後に入ってセッティング大幅に変えたがモーターのパワーも有り、持て余し気味。
新品タイヤ投入するも路面がかなり高く、2パック目から浮き浮きでステア切れないw
浮かないようにセットすると曲がらない、バランスが難しい。
その後も走っても走っても小ミスと浮きが消えず30周2秒~4秒止まり。
2013-05-05 17.31.15_R


調子よく走ってたが全車の追い抜きに失敗して接触、衝撃は極軽かったが身動き出来ず2秒3ロス。
カメラ取りに行ってる間にポーンとリセットされたが、接触無ければベスト更新だったが仕方ない。
2013-05-05 17.01.34_R 



夕方になって、ようやく浮かず曲がるセットが決まってきて良い感じで走りだしたが
キュっと巻いて回収したらキャパシタ引きずってた…
キャパシタ止めてポンダーの番号変えて再走したら良い感じで走ってたが時間交代で途中で終了。
その時点でのペースではその日最速ペース。
2013-05-05 20.02.10_R 


前半めっちゃ調子良かったが午前中の大幅なセッティング変更でのミスでロックしてコケて
その後動きがおかしくなってチーン!9秒6台3連チャンなんか過去経験無い。
勿体無い!!!
2013-05-05 20.31.58_R 


次行ったら早々にタイヤ切れて終了。
モーター変えてセッティングで結構大幅にに変えて振り回され気味。
T4自体には何も問題ないが風邪で人間が壊れ気味w



二日目
前日最後に数周走って終わったバッテリーと何時切れておかしく無い20パック近いタイヤでとりあえず走行。
動きだけ再確認してセッティング変更。

一気に動きは落ち着いたが、落ち着きすぎて曲がらない。
アレコレセッティング変更してたらタイヤ切れた。

新品タイヤ組んで軽く1パック慣らししても昨日と違い浮く気配が全く無い。
少しずつセッティング変更して行くが昨日の張り付いたようなグリップ感は無い。
つい曲がらないので切りすぎて引っ掛けて飛んだ、GW中は前日の日曜日がピークでしたね。
それでも路面は決して悪くは無いので細かくセッティング変更しながら詰めて行くと
どんどんアベレージも縮まり30周前半は普通に出るがやはり小ミスが消えない。
30周0秒304秒、ベストラップ9秒694、ツメが甘い。
2013-05-06 15.57.50_R 


かなりセットも詰まり路面も上がって来てビビってヘアピン抜きすぎてゴンと身動き出来ずゴンゴンやって
2秒ロス、次もまたヘアピンで引っ掛け1秒5ロス。
更にT時でカスって約0.8秒程度ロス、30周2秒593、ベストラップ9秒603
ロスの4秒3引いてタラレバ31周8秒3辺り…あほ。
2013-05-06 16.29.54_R 


次もソコソコ走ってたが、小ミスパラパラ計1秒程、最終コーナーで軽く飛んで1秒5のロス。
30周1秒597、ベストラップ9秒782
2013-05-06 16.59.47_R 


次行ったら意味の分からないハイサイドの仕方をする!ぶつけても無いのに意味不明…
数周走ると壊れてるような動き、回収すると定番に左タイヤじゃ無く右リアのタイヤが切れてた。
多分前パックのラスト数周辺りで既に切れてたと思う。

う~ん30周0秒~4秒はもうお腹いっぱい。
何とかX20と新セッティングに後半ようやく慣れてタイムは出だしたが体調も有りバラつきが…
慣れて安定してるX12か、コントロール出来れば確実に早いが振り回されてる感がまだ残り
小ミスが消えないX20でレース行くか迷う所。


T4自体は何も問題無いので取り敢えず体調を完調にするのが最優先ですね。
次こそ…



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-08 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: