RCとロードバイクが趣味のブログです。

RCマガジン 天下統一 &2013 月例第5戦

みなさんお疲れ様でした。
DSCF5830_R.jpg 


今月は2013 月例 第5戦とRCマガジン 天下統一との併催。
ゲストメンバーはTEAM HOT-BODIES足立 伸之介さん。
DSCF5820_R.jpg 


TEAM BOMBER&TEAMヨコモからミソ加藤将軍こと加藤隆史さん。
DSCF5821_R.jpg 


TEAM YOKOMOも苦戦した路面と層の厚い常連メンバーにどこまで攻め込んで来るのか?
今回は私個人の事は載せても問題ないですが雑誌の取材が入る都合上、順位の分かる
動画の公開は雑誌発売後にしか公開は出来ませんのでご了承願います。
雑誌発売後に改めて動画の公開をします。



さて、私はGW初日のセッティング変更で動きは良いがFが動きすぎてミスが多かったのが
先週のセッティング変更でようやく動きが落ち着きベスト大幅更新の 31周7秒283が出た 。
しかし、たまたま路面に合っただけの奇跡なのか?セッティングの方向性が決まったのか?
さてどうなるか?
DSCF5818_R.jpg 



フリー走行 
新品1パック目。
思ったより食わない、ドアンダーまでは行かないが食わない。
しかも巻く、各クラス混走でミニ多いし無理せず軽く走って動きだけみて回収。


1.5パック目
診てもらうと巻きは新品モーターでコギングが強い為でピニオン1枚アップで解消した。
しかし多少マシになるが基本曲がらないが、2.5パック目の予選で食う事を期待。



予選1
コース側は朝からガンガン冷房効いてて寒いくらいで路面温度もかなり低い。
スタートするとズルズルのドアンダー…
タイヤ冷えてるだけだと思うので数周我慢してれば食うハズだったが
我慢仕切れずT字でヒットしてCハブ、ナックル破損…


予選2
修理して走るも、予選1回目より更に曲がらない…
タイヤ温まっても何にも曲がらん。
当日のメンバーの持ちタイムを考えると予選最下位は確定なので避けて避けてとりあえず完走。


インターバル
曲がらん原因を探してると、ん?これおかしくない?とちょっとしたミスを見つけられ指摘された。
直すと曲がったw


決勝Cメイン
当然の最下位スタート、スタート1周目はタイヤの冷えも警戒してスタートはアウトに振って様子見。
予想外にクラッシュ無くスムーズにスタート、数周は引き離される事もなく追随してたが軽く引っ掛けて
後退、Nさんがヘアピンでミスったので抜いて4位に浮上、3位にもコンマ数秒の差しか無かったが
S字で引っ掛けてカメになって後退、真後ろにNさんが来て焦ってペロンとやって最下位。
少しステア切りすぎてタイヤオーバーヒート気味?アンダー出ててたので少し抑えて後半に掛ける。
Nさんが引っ掛けて追いついたら更に引っ掛けてNさんの真後ろに迫る!
ヘアピンではラインをクロスするが抜けない!しかもまたタイヤがタレ出した。
引き離される程でも無いので必死にがんばって追って長くチキチキ、最終ラップでNさんこけて
抜いたと思ったら、確か30周03秒と05秒で既にゴールしてたw
あと1周有ったら…

あれだけバッチリセット決まったと思ってたがやっぱり路面状況が変わるとコロッと変わるね。
後から考えると基本曲がらない原因は先週最後のセッティング変更のせいかな?
多分元に戻せばレース路面でも曲がったと思うが後の祭り。
計測器の故障で終了時間が遅れて走る時間が無かったので、来週はそこだけ変化を見てみようかなと。

ま、最下位でしたが決勝は楽しめたレースでした。

あと、ミニB メイン取り逃しました、すいません。

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-21 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おつかれさまでした。
決勝で微妙な路面の変化に翻弄される事って良くありますね。
お手々で対応するしかないんですが、コレがまたなかなか…。v-356
なかなか難しいですね。

2013-05-22 20:11 : yana URL : 編集
No title
見逃してました。
土曜日ナイトタイムでのピークのハイグリップに合わせ込むと
レースではそこまで路面グリップ上がらない事が有るのでお手々で対応出来ないので
もう少しセッティングの幅が欲しい所ですね。
2013-05-29 11:26 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: