RCとロードバイクが趣味のブログです。

セッティングの再確認。

みなさんお疲れ様でした。


金曜日0時まで仕事して土曜6時起きで子供の運動会で雲一つ無い天気でこんがり焼き豚になり
帰って2時間仕事して、そこからRCw もうへろへろで常に睡魔に襲われてました。
最初からヘロヘロは想像できてたので新品タイヤも組まず中古タイヤだけ。
しかも連日の残業でT4は完全ノーメンテで車に積みっぱなし。
特需で通常受注+丸1ヶ月分のバックオーダー抱えてるので盆休み頃まで、遠回しに22時までの
残業では足らないのでもっと働けと、出来ないなら他に回すと半脅しの取引先のお達し…
まあ、このご時世ありがたいが、今年連休1回しか取れてない、2ヶ月以上0時まで残業で体力持つかな?

痩せてしまいそう!(嘘w)



T4はレース前のベスト更新した時のセットと、その前のセットを試して差を見るのが目的。
まず前のセットに戻して数パック走るが曲がるがやっぱり動きすぎて細かく引っ掛ける。
変えたのはFスタビとキャンバー車高、そこから車高とキャンバー程度触るが
大きな変化なし、レースで3パック走行のタイヤに変えると動きは軽くなるが基本同じ。
タイム自体はベストラップ9秒6は何度か出てたが安定しないしコケてたら意味が無い。
その時点でベストは1コケ2ミス30周5秒ベストラップ9秒62がベスト。

基本的に路面イマイチ、スタビ元に戻してベスト更新した時と同じセットに変更。
外周は更に曲がらないし、初期は無くスパっとは曲がらないが中は動き過ぎずにかなり扱いやすい。
新品コンタクト入れて行ったが疲れとクーラーで目が乾きまくり、1コケ3ミス30周4秒、ベストラップ9秒770。
2013-05-25 20.54.10_R 
インフィールドはそのままで良いのでグリップ低い時に外周がもう少し曲がりが欲しい。
グリップが高いと今のセッティングが一番良いがグリップ低いと外周曲がらない。
バランスが難しい、う~んどないしよ。

師匠のT4はハイグリップでもローグリップでも32周中盤以下、バンバン33周近いぺースで走ってるので
セットと腕の問題でT4のポテンシャルは高いハズなんだがw

今週行けたら新品タイヤに妄想セット試すつもり。(無理矢理でも行く気だがw)



クリックよろしく! 

RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: