RCとロードバイクが趣味のブログです。

負の連鎖…

皆さんお疲れ様でした。

まだ当分続く激務で日によっては午前様帰宅に暑さでヘロヘロでT4は先月のレースから完全ノーメンテ。

着いて即数周走って、動き見てからメンテタイム。
足回りのチェックとバルクのネジの締め直しとダンパーメンテ。



ダンパーメンテは結構効いて1コケ2ミス、2回譲って30周5秒、ベストラップ9秒845
動き自体は良いんじゃない。



しかし、ステア切りすぎてるとの指摘で中盤意識して走るも意識しすぎて以降引っ掛けまくり…


後半ギヤデフオイル変えたが、時間無くてグリップ剤拭かずにで出て
当然ズルズルで1、2周で2秒4ほどロス。
切るの抑えて結構頑張って30周3秒542、ベストラップ9秒782



次行くと前半良い感じだったのにどんどん遅くなるし刺さる。
明らかにバッテリー積み間違えて未充電のバッテリーな感じなので回収。
万全を期す為に足回りのチェックして気になったのでサスホルダーのネジ全部新品に交換。
アライメントも見なおしてコースで電源入れようとすると…



































電源が入らない!
長さギリギリにしてるので逆接続は有り得ない。
臭いも無い。

スイッチを疑い、直結してもダメ。
短く切ってもダメ。

キャパシタ疑い切ってもダメ。

基盤開けても焼けた形跡無しなのに電源入らない....

チーン!

レース前週になんてこった。



時間的にまだ8時過ぎなので予備の中古ESCに載せ替え8時30分。
もう走る車居ないかな?とウォマー当てるとミニが出始めたのでキャンセル。
ウォマー切ったつもりが切れてなくて延々当たっててタイヤ逝かれた。
走っても引っかかるしギュルギュと音が、ESCも積み替えてニュートラルとハイポイントの設定忘れてた。
タイムは価値無しのタイム。

滅茶苦茶なスケジュールの仕事も残業に残業を重ねてきっちりこなして
家族サービスもちゃんとしてから行ったのに!!!
最近実車に家電に色々物は壊れるし、ツイてない事が多い、負の連鎖状態。
逆接やぶつけて破損なら納得出来るのに、最悪。

おまけに製造中止から時間が立つと言え、LRPストックスペックV2の新品が何処にも無い。
flowじゃダメなんだな…
予備探さないと。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
2013-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: