RCとロードバイクが趣味のブログです。

TRF415MSX

いきなりですが、TRF415MSX、シャーシ、アッパーはマークライナード仕様。
DSCF1982.jpg
前後ボールデフ、センターワンウェイ。
中古ですが譲ってもらい、(まだお金は払ってません!)
時間が無く軽くメンテして、試走して来ました。
ほぼ取り説のセットでGTチューンでギヤ比約5。

ツーリングではTA-02、飛んでTB02飛んでTB03、シャフトオンリーで違和感バリバリ(死語)
まず、音が静か、アクセルのタイミング、ライン取り、全てに違和感がありますね~
おまけに、タイヤが少し痛み気味のソレ28Rで走行するが、あっと言う間に痛みが進行し
最後には表面は剥がれ、波打ちボロボロに...
プロスピードでは完全にソレ32が標準ですね、状況によっては36になるかも?
パワー次第で28だと最悪数パックパックでボロボロになりますね。

さすがに普通の初心者にレベルアップしたので、ぶつけまくりって事はありませんが、
軽く接触数回、それ以上にタム時代には考えられなかった、縁石に乗り上げてのハイサイド多数。
タイム的には良い時13秒前半で酷くもなく良くも無くって感じですね。
てか、TB03と現状タイムに大差はありません。
初めてのベルトにしては良いんじゃ無いでしょうか?
さすが旧世代とはいえハイエンド、よく曲がります、曲がりすぎます。

途中から師匠が来ててくれてコーチしてもらいましたが、アクセルを抜くことは憶えて来たが、
アクセルの入れ方がON、OFFでラフだと指摘されました。
その辺になると感性の鈍い私には難しいんですよね。
練習はしてるんですが、まだまだで、タイム向上まではつながってません。
シャフト、ベルト共、ココからタイムアップ狙うには、地道な努力しかないでしょうね。
ダイレクト感が感性に合って今の所はシャフトが好きかな?
しばらくは、415中心、時間が有る時はメカ(1セットしかありません!)乗せ変えてTBも走らせます。
TB03は、もうターンバックル、センタ-ワンウエイ以外フルオプですから放置はできません。
地道に0.1秒削って行きます

しかし、週末にしては台数が少なかった...




2009-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: