RCとロードバイクが趣味のブログです。

2013 PROSPEED 月例第7戦  

レースに参加された皆さんお疲れ様でした。

今週は何回か午前様帰宅、金曜日、土曜日は0時まで残業して帰ってメンテにタイヤ組んで
風呂入って2時、朝7時から2時間仕事して風呂入ってレース前に既にクタクタw




先週メインのESC LRPストックスペックV2がお亡くなりになり
予備V2に積み替えた所で終了。
(探しても本当に無い...)

入店即ピット広げて充電しながらタイヤ削って、ザクザク削れるので一安心。


でも走るとズルズル、おまけに何かパワー感無い気がする…

タイヤの位置入れ替えるとピクピクに巻きも出て即元に戻す。
戻すと普通、もう少し走るがあんまり食わない。


予選1
練習よりキャンバー立てるが多少マシレベルで基本食わない。
ステア切っても止まるだけで曲がらず、握ればアンダー
しかも中も直線も遅い気が、我慢して切らず握らずゆっくりの動作で挙動変化を抑えるように意識。
ピッと1回引っ掛けただけで大ミスは無いが後半は完全にタイヤタレてズルズル。
予想は30周5秒辺りが、実際は30周5分9秒630、ベストラップ9秒950とダメダメ。


インターバル
何か遅いと思ってKV測るとKV4300を余裕切れ…
そりゃ遅いと進角全開でKV4800、取り敢えずパワー感出て直線も離される事は無い。



予選2
パワーは出たが、路面に伝わってない感じでパワーが逃げてる感じで前にも出ないし曲がらん。
引っ掛けて2秒ロスで全体に遅く論外。



決勝 EXP Bメイン4/5スタート。
更にキャンバー付けて若干食う方向セット変更、時間なくてテスト無し完全に博打。
決勝スタート、もう完全に引いて最下位まで一旦落として慎重に走ってたがヘアピンで
イキナリ巻きがでて引き離されるが早い段階で最後尾に追いつくが、食いだすと浮き浮きで
T字でペロンと又々博打失敗…
自力復帰したが、また単独最下位、徐々に追いつきかけると前のグループが絡んで
順位を上げ4位、更に前で他車が絡んですり抜け3位にアップと思ったら自分も巻き込まれたが何とか
3位をキープ、3輪走行になりながらも必死に浮きを抑え、2位も前に見えてたので慎重に現状維持しながら
後ろから1位に抜いてもらったが、譲り方が悪くラインを乱した所に突っ込んでしまい、すいませんでした。
突っ込んだ事で2位と差が開き、更にどんどん引き離されるが3位をキープ。
4位とは差が少し有り、抑えて守りに入ったらヘアピンで抜き過ぎで軽くドン。
最後まで遅いが、致命的なタイムロスに繋がる大ミス無く最後まで浮きに耐え切り…



































何とか3位! ま、棚ぼた気味だし3/5なので順位にあんまり意味は無いな…



基本全体に食わない路面だった中で更に曲がって無かった原因はレース後に大体予想は付いた。
単純な選択ミス、予想が有ってれば次は普通に食ってくれるはず。
朝から仕事は本当に疲れたし1日眠かった…



それではお楽しみの動画をどうぞ。


第 7戦 ミニ Bメイン




ミニ Aメイン




マスター Bメイン




マスター Aメイン




EXP Bメイン




EXP Aメイン

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-07-22 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おつかれさまでした。
ミニのBメイン撮り損ねたので拝借させて下さい。
レース当日の朝まで仕事…。v-388
あまり無理すると倒れちゃいますよ。
2013-07-23 22:24 : yana URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
本当は会社に日曜日丸1日仕事の予定立てられたが金、土で文句言われない量は仕上げたので無視w
でもしんどかったですw

動画は借りてる方が圧倒的に多いのすので全く気にせずにご自由にお使いください。
2013-07-23 23:13 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: