RCとロードバイクが趣味のブログです。

負の連鎖終了か?

みなさんお疲れ様でした。

先週のレースではインナー間違えて終わってるインナー組んでタイヤが全く食わなくて散々。
今週はノーメンテでセット変更無しでインナーだけ変更して検証。

1パック目
新品タイヤなので当然食いは甘いが以外と最初からそこそこ食う。
1ミス2秒ロスの30周5分7秒961、ベストラップ9秒841と1パック目としては上々。
少なくてもレースの予選よりは確実に曲がってるし速いw

でも後半グリップ確実に落ちてるのでやはりタイヤ熱ダレしてるな…





2パック目
1パック目の後半でFの動きに突っ張り感が有り、特にT字でF引っかっかってR跳ねる動きをするので
Fスタビ1ランク下げてみたが、T字のつっぱり感が消えてステア切らなくても全体に良く曲がる。
曲がりは十分なのでステアの最大舵角はいつもと変わらないと思うがステアを切る速度を落とし
出来るだけ挙動変化を抑えて動きを安定させ、フル舵角の時間を減らして発熱を押さえる事を意識。
かなり良い動きしてたが、つい何時ものガバ切りして引っ掛けて飛んだ…
ベストラップ9秒805!5周目~8周まで4連続9秒8台を連発!勿体無い。



3パック目
本格的に食い出すとあちらこちらで浮いてチーンw
原因にはグリップ剤の放置時間長すぎ、時間無くて瞬着剥がれを修正しなかったのも大きい。


4パック目
瞬着剥がれを直してグリップ剤の放置時間減らして、発布面積を減らして走行。
まだ浮きの傾向では有るが何とか押さえて走行。
25周目でぴっと引っかけたら運悪く鉄骨に乗って一瞬亀になって1秒5ほどロス。
何とか30周5秒421、ベストラップ9秒824と路面を考えると上々で不満無し!



ラスト
車高を少し下げてキャンバー起こしてラストパック。
様子見ながら少し早い動きをさせても浮く気配無しで動きは良い。
無理はせずにソフトに丁寧に丁寧にステア切って握ってを繰り返し、それでも後半は
タイヤたれ気味になりタイム落ちたかな。
22周目の10秒926以外はほぼミス無く!





























30周1秒636 ベストラップ 9秒726!

9秒7台なんか出たの超久しぶり!





路面が悪く画像に写ってるタイムだけを見るとエキパのAメインメンバーでも31周5秒止まり。
その中で30周1秒636、ベストラップ9秒72はかなり頑張って良く走ったと思う。
全パックでベストラップ全て9秒8台は出てたし春以降の中では一番良く走った1日でしたね。
このタイムが先週のレースで出てたらね~


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-07-28 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: