個人の臭味のブログです。

ズボッ...

みなさんお疲れ様でした。

いつもよりは早めに仕事切り上げ到着したが、とある事情で走行は何時もより遅れて走行。


1パック目
新品タイヤなのでグリップは甘いがそんなに悪くは無い、しかしリアが軽いしなんか癖が有る。


2パック目
なんか左右で曲がりが違う、右はスコンと曲がるが左が曲がらないので、戻って見ると
左右で思いっきり車高が違ってた。
1ミス30周6秒585ベストラップ9秒98




3パック目
車高を上げて若干リバウンド増やして走行。
数周で早々に巻きだし、コマのように回り出したw
原因は右リアのサスアーム側のダンパーエンドのホロービスがズボッと抜けてた…
車高がズレてた原因はこれ。



4パック目
仕方ないのでホロービスをサスアームの奥まで突っ込んでピロにかかる部分を少なくして応急処置。
路面が重く引っ掛かり感が強くスムーズに流れず割りとむずかい。
前半ソコソコ走っててベストラップ9秒658と久々の6台出たがコケたw
タラレバ30周2秒かな。




ほぼ片付けてラストパック。
なんか動きがまたおかしい、早々に引っ掛けてしまい飛んだ。
抜けた右のダンパーの見ても異常なし。
リセットして再挑戦するもやっぱりおかしい。
走ってたら完全に壊れた動きしたので止めると今度は左のダンパーのホロービス抜けた。

メンテしててネジの効きが悪いのは認識してたが、手持ち無いし、週明けたら発注するつもりだったが
まさか左右とも抜けるとは、帰って即発注しましたよ。
もう自分にイラッと来た、完バラして徹底的にメンテして週末は完調でリベンジじゃ~

シュバリエ ダッシュ+LRP STOCK SPEC v2は確かにマイルドで後半伸びる印象。
でも即タイムに繋がる訳でも無く、好みも有るとは思う。
私は悪い印象は無く、買って後悔は無いがハッキリ言って整備不良状態の今回では何とも…
次に期待。



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-05 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: