個人の臭味のブログです。

KEYENCE シュバリエ ダッシュ

KEYENCE (ホビー部門は独立してアキュバンスに社名変更しました)
http://acuvance.co.jp/esc/option/index.html

シュバリエ ダッシュ 
OP-84432  6,825円 (税別 6,500円)
低中速域のトルクを重視した出力特性です。
減速⇒加速時のパワー感がアップしており、コーナーが多いテクニカルコースや
ドリフト走行時に特に大きな効果を発揮します。

外形寸法 20mm(W)×15mm(D)×11mm(H)(ケーブル・突起部を除く)
esc_42.jpg


こんな高級キャパシタ買う気は全く無く、純正標準で十分だと思ってたが先日ESCがお亡くなりになり
予備の中古ESCにはキャパシタが付いて無くて、キャパシタ無しで走ってました。
LRP的にはキャパシタ無いと壊れるので付けて下さいと説明書に明記。
逝ったESCは亡くなる直前にバッテリー接続した時にキャパシタがいつも以上に派手にパチパチ音が
鳴っててもしかしてESC逝ったのキャパシタが原因?そんな可能性も有るので怖くて使えない。
純正やオプションは思い切りパンチ重視、何人かに聞いてオススメはキーエンスのシュバリエ ダッシュ。
LRPと組み合わせると中低速重視のダッシュでも意外とマイルドで後で伸びるので扱いやすいと。
でも高いな~と考えてると某所で結構安く売ってたので買ってみた。
DSCF5963_R.jpg


【内容物】・固定用両面テープ x 1枚 説明書 注意書き。
DSCF5965_R.jpg


ORIONのVDS1409なんてマニアックなフルサイズサーボ使ってるので置き場所に困ったw
配線の取り回しも全部変えて多少はスッキリしたかな?
 ESCの保護目的なのだが、タイムUPに繋がったら嬉しんだが。
イメージは9秒台の回数は変わらず、10秒台中盤の回数が減って全体のアベレージが縮まる方向で。
まあ、多分付けても外しても鈍い私にはなんにも分からんしタイムも変わらんと思うw
御守りだな。
DSCF5968_R.jpg 



今回は明け方まで掛けて久しぶりにしっかりめにメンテした。
DSCF5967_R_20130802021218504.jpg

取りあえず壊さない方向でw





クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-02 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: