RCとロードバイクが趣味のブログです。

全力でメンテ!

連日の猛暑で水分と塩分も取ってたのに今日は軽い熱中症になりフラフラで足つった…
みなさん熱中症には本当に気をつけてくださいね。(塩分補給が重要)
夕方の地震速報メールもビックリしました、誤報でしたが奈良住みで震度7の予報はビビリました。
今回は誤報でしたが、地震起きて予報無しより遥かに良いし、今回は良い訓練になったと思う。
関係者は誤報は気にせず更なる検知力の向上に注力してほしいですね。


XRAY T4は先週せっかくしっかりメンテしたつもりで ベストラップは驚きの9秒6出たが 、詰めが甘く
ダンパーのホロービスが緩いのは気づいてたが予備無いのでそのままにしてたらズボ抜けしてグダグダw

完バラで調子を崩すのはよく聞く話だが、今回は自分にイラっと来て徹底的に完バラ。
毎晩コツコツと最近では一番時間かけて全力でメンテした。



ホロービス抜けたサスアームに、ボロボロのバンパー一式、減ってたユニバのピンナイロンキャップ。
1050は全ベアリングを交換!(国産)1150は手配が間に合わなかったので手持ち2個だけ交換
そして結構前にリアから飛んだ時に打ってバルクのスタビ取り付け部分が曲がってたが
左右交換するとかなり高いので見てない事にしてスルーしてたが色々売りさばいて一気に交換した。
シャーシ交換以外では今回一番金掛けた。



今週土曜日は用事で無理なので日曜出撃。
代わりに問題なければ1日走行、少なくても午後早めから走行出来そうなので
何点かやりたい事を試したいね。
基本はガバ切りの強制に全力で注力!更にアベレージを揃えるのが目標。
巻き巻きやハイサイド地獄になったりしてw

ま、頑張ります。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-09 : XRAY T4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: