RCとロードバイクが趣味のブログです。

灼熱!

みなさんお疲れ様でした。

連日の猛暑で仕事場は毎日38℃超で今日は39℃超で完全に夏バテ。
何もやる気起きずにブログ放置してました…

先週日曜日は3時前着だったかな?木津川市に入ったら39℃!
温度も大概だが湿度が強烈で荷物下ろすだけで汗だくの灼熱地獄。
コースの有るショッピングモール自体が節電で空調の温度規制を入れてるとの話だったので
室内もかなり暑い!扇風機は邪魔なのでサーキュレーター買って持って行ったが大正解でしたね。



帰りには実車の車高調の減衰力コントローラーEDFCが熱でエラー吐くし…




EXPは4人、マスター3人、代わりにミニはF1混じって最大14台の大渋滞でしたね。



前半
先週の中古タイヤで走るがやっぱりグリップ甘いし変えて来たセットが曲がらん。
セットを元に戻すが基本曲がらないが前半遅いのと2ミス30週7秒101
ベストラップだけは9秒759と上々。




中盤
新品タイヤにセット変えるが何にも曲がらん、ドンドン室温上がって路温もドンドン上昇して32.7℃

おまけに変な動きして結構細かく飛んだし...
変な動きはダンパーステーが緩んでたw


後半
タイムは別としてホイールもいつもと違うしセットも違うし意図した動きをしないのでイラッと来て
セットを全部基準に戻して、通常ホイールで新品タイヤ組んだ。
動き的には問題無く、不満も癖も無い動きで一安心。
でもタイムは想像以上にさっぱりだった。
気温も32℃近く、路温も高いし、ギヤデフとダンパーオイルの番手上げたらもう少しマシだったかな?
他車も5秒~1周近くタイム落としてたので仕方ないとは言え、想像よりもタイムでなくて少しショック。

週末のレースは結構波乱な予感。
全体的にタイムが出ない中で如何に食わせてタイヤの発熱を抑えれるかが鍵かな?



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村
2013-08-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: