RCとロードバイクが趣味のブログです。

浮き巻き。

先週は仕事絡みでひさびさにRCはお休み。

ようやく1週間かかった特注の仕事がさっき終わって一段落。
しかしその分遅れたレギュラーの仕事がたんまりと控えてますw

さて、今週はひさびさにボディ塗って来た。
あれ、何か見た事の有るような?気のせいですw
IMAG2714.jpg


最近の秋を感じさせる急激な温度低下で一気にグリップ回復!
周りは続々とタイムをもどし、K様はT4に切り替え好調で、路面がそんなに
良く無い中3回目の走行で31周7秒0とベストの2秒落ちと好調!ヤバい!


前回のタイヤはハズレでなんにも曲がらずにドアンダー!
某氏の車に着けてもドアンダー!ハズレ確定!
とりあえず古い中古タイヤもで走るも、ろくな動きをしないので即新品タイヤ投入!
グリップがかなり回復してるらしいので夏セッティングではヤバいので少し変更。

路面は良い、新品タイヤの割には食うかな、タイヤは問題ない。
グリップ高いせいかセット変更のせいか?外周がかなり楽でよく曲がってるかな?

タイヤが食いだすと外周は更に良く曲がって楽で握って行ける。
好みから言えばヘアピンとS時の進入がもう少しクイックに曲がると好みですが
周りからは十二分に曲がってると突っ込まれるw
全体的には良い動きはしてるがS字の進入とT字で速い動きをするとハイサイドの浮き方じゃ無い
浮きが出て3輪状態になる。
ポンダーが1回読まなくて20秒、1ミス1秒で実質30周6秒、ベストラップ9秒917
IMAG2713.jpg


以降グリップが上がるに従いハイサイドしない浮きが更に悪化。
T字では巻き込む用に浮くので何度も引っ掛けてしまった。
一番良い時は9秒7~8を連発してたのにT字でリアが浮き巻いて意図しない向きに変わって
引っ掛けて飛んだ。

原因はなんだろ?
Oリングが死んでる見たいでギヤデフのオイル漏れが結構してるみたいなのでそれの可能性は有る。
とりあえずOリングにオイルの交換、後はもう1点可能性がは有るのでそれも変更。
思い浮かぶのはその2点くらいかな?後はタイヤの位置が悪かったかも?(位置は変えてない)
外周はよく曲がって安定してるし、全体的な動きは良いだけに浮き巻きさえ抑えれれば
安定し30周前半のタイムは出ると思うんだが…

日曜は某O氏は中古タイヤで32周前半を安定して出してるし、T氏はベスト更新して32周入れるし
H氏は33周7秒069ベストラップ9秒170でベスト更新してるし、K様含め、周りはみんな乗りに乗ってる!
私一人完全に波に乗り遅れてますね…


一部今までとはかなり違う走らせ方をして、いい感じで走れた時も有るが、実際タイムに繋がってるか不明。
あの走らせ方なら1発タイムは出なくても安定はしそうなんだがタイム落ちてる感が有り自信がないw
もう少し検証したかったが気がつけば週末はもうレース、このままだと多分撃沈かな?
とりあえずS字とT字さえ我慢すれば、他はおかしな動きが出ないので完走が目標ですね。


今日は本当に疲れた…


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-09-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: