RCとロードバイクの趣味のブログです。

2013 PROSPEED 月例第9戦

レースに参加された皆さんお疲れ様でした。



あれ?
F1クラス有ったっけ?
よく見ると...  キャーw



先週の走行では路面が下がり、かなりグリップは回復。
少しセット変更も有り基本的に動きは良いし外周は不満の無い曲がりはするが、S字とT字が
ハイサイドでは無い浮きが出て結果が出せなかった。
可能性はギヤデフのオイル漏れ、ギヤデフのオイル、シリコンOリングにガスケット類全交換。
ダンパーメンテ、リアのジオメトリー少し変更。



<超珍しく前乗りで前日練習>
先週の中古タイヤで走るが外周は更に安定、インフィールドも浮きが消えて問題無し!
普通にパラパラ9秒7~8出て30周前半
ちゃんと測れたの2回だが30周2秒と新品タイヤ1.5パックで30周1秒といい感じ。



予選1
前半9秒台連発で動きにも不満無く良いペース!
普段でもなかなか出ない9秒590とか出て、前車がミスして抜いたが私より早いので
後ろに付かれて耐えきれずにピっと軽く引っ掛けたら袋小路に飛んだ、身動き出来ず3秒ロス。
さらに細かいミス数回で30周7秒070ベストラップ9秒590。
レースでベストラップ9秒5台は初めてじゃ無いかな?



予選2
大きなミスは無いが、ピッと姿勢が乱れる細かいミス2回とライン譲ったので30周3秒
少し詰めが甘いがベストラップも9秒660と上々かな。


EXP Bメイン決勝
ブービースタート。
大きく絡むの予想して引いたが引き過ぎたw
前で少し絡んでたので、スロットルがんと抜いたら巻いて最下位w
2台前が飛んで抜いて7位へ、さらに前車がコケて6位に、しかし焦って引っ掛けて最下位w
抜き返して7位、2位がクラッシュでリタイヤして、6位。
後ろから2台にグングン追い付かれ焦って私もおなじPC前でぶつけて
右がまるで曲がらなくなりながらも一応完走して6位完走。
全体にヘアピン突っ込み過ぎ!


当ててから曲がらなった原因はコレ。
アジャスターが割れて抜けかけて、ポジキャンになってた!



それでは動画です。
Special Thanks yanaさん!
















T4は色々メンテと少しデンジャーだがジオメトリーの変更もようやく良い方に向いた!
ベストラップ9秒5台が出るとは全く思ってなかったしね。
土曜日、レースと今回は集中してS字の進入を意識して入り口で引っ掛ける事はかなり減った。
まだ出口で少し引っ掛けてるのが改善点。
そして指摘を受けたのは切りすぎてステアの戻しが遅いと…
的確な指摘だと思います。
もう少しS字の集中練習してからの次の課題ですね。



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-09-17 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: