RCとロードバイクが趣味のブログです。

倍返しされたwww

みなさんお疲れ様でした。

先々週はベストラップ更新の9秒392! 先周はベスト更新の31周5秒710!
何度も30周00秒のあと一歩でめったに出ない31周が3連発!これは好調と言って良いでしょう!
セットは最近一切何も変えてません、車高とキャンバーの微調整だけ。
後はESCのキャパシタを純正とシュバリエのダブルで積んでて、ドンドンと出すぎてたので
シュバリエのみにしたら楽になり安定しだしてベストラップ更新した。

そしてダブルカルダンでベスト更新!
ダブルカルダンに関してはワンウェイなので正直差はあんまり体感出来てないw
路面も良かったし、台数少なかったしで条件良かったのも有るが、タイムが出てるので効果有りかな?
メンテはダンパーオイルの補充とダイヤフラムの交換だけ。


さて、今週はどうなるのか?
先ず、走行もして無い段階でF氏がベスト更新して31周3秒出したとの情報が入りテンションダウン。
到着して店に入るまでにF氏に捕まり、いきなりベストラップを聞かれ9秒391でたと...
1000/1秒負けてる!倍返しされたwww
ま、経験値が大人と子供ほどの差が有り、コース慣れしてる分勝ってただけ。
慣れられたらそこは経験値の差で完敗!


テンション低めで、とりあえず先週のタイヤに家充電のバッテリー、グリップはかなり高い。
先週巻きが出てたタイヤなので巻き警戒して軽めに走ってたらやはり巻きが出てた。
落ち着くかな?と我慢して半パックほど走ったがT字の巻き込が治らない。

位置を前後入れ替えたが多少改善はされたがダメ。

クロスに入れ替えると落ち着いたのでようやくタイムアタック。
全体に悪く無いが、小ミス数回、軽く引っ掛けて1コケで30周3秒176ベストラップ9秒68
F氏は31周4秒710、ベストラップ9秒422と死に体の私にマウントポジションでめった打ちwww



次、結構良い感じでラップしてたがヘアピンでスロットル抜きすぎで頭打ちつけて身動き取れず
何度か頭打ちつけて3秒ロスしてやっと脱出、続けてもう1ミスで1秒ミスの合計4秒ミス
そこから9秒台を連続11回!9秒台25回、最後2周終わったと勘違いして一瞬スローダウンしたが
念のためにもう1周したら終わって無かったw
目標1回は31周、とりあえず31周9秒414と今回の目標は達成!
ベストラップ9秒558とまずまず。




次はハイサイドを警戒するあまりグリップ剤の塗り幅減らし過ぎて曲がらず引っ掛けた。



グリップ剤を塗り幅増やしキヤンバーやや起こして走行。
狙い通りにバランスが取れた。
と思ってたら遅いんじゃ!ボケどけとばかりにF氏にどつかれ4秒近くロス (# ゚Д゚) コラ!
更に避けてるロスが何回も有り30周3秒149。
その代わりにベストラップは9秒440と当日のベストラップが出た。
今月何回も9秒5台出て先々週9秒392のベスト更新して今日も歴代2位の9秒440も出た!
師匠はさらっと今日も33周出してるし...



次バッテリー積もうと思ってると充電が終わってない、バランスを見ると大きく狂ってる!
最近充電エラーがたまに出てたが、ケーブルの断線か、端子の接触不良が原因ポイ。
配線の先端を切り取って、+-の端子にバランスケーブルの端子も買ってきて交換した。
帰って家で全てのバッテリーを充電してみたがエラーは一度も出すに一安心。


<ラスト>
非常に調子は良い、9秒7台連発!しかし7台と車両台数多く避けまくり、避けたの除けばアベレージ
9秒8前半の31周5秒ペースの超ハイペース!
しかし16周目に島でおんせん氏にライン譲ったら巻いた… 嫌な予感!
間隔が空いてるの確認してもう1周走ったら最終コーナーで巻いた!
豪快にタイヤ切れてた!残念!!! 




散々k様にタイム出て調子良いのはグリップ高いからタイム出てるだけ!と言われた! (#゚Д゚)y-~~
確かに最近路面は良い、でも路面が高いだけでタイムが出るなら今までもっと31周出てた!
今までは路面高い、良い部分を全てハイサイド、巻き巻きの負の方向にしか持って行けなかったのを
自分でも何をきっかけかは分かりませんがハイグリップをタイム出る出る方向に少しは
持って行けてると思う。
ハイサイドをギリギリで抑えて、ハイサイドしても何とか今は収拾出来てる。

次はレース本番、目標はレースで出した事の無い31周を出したいですね!!!
更にF氏勝てたらパーフェクト!(多分もう追いつくのは無理w)
とか言いながら、僅かにステア切ったらハイサイドのハイサイド地獄再来したりしてw
ま、頑張ります。



PS.F氏へ、帰ったらオリオン座輝く夜空が綺麗でしたよ... チッ!

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-11 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: