RCとロードバイクが趣味のブログです。

2013 月例第11戦

2013月例第11戦
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。



先月のレースは翌週にはベストラップ更新!更に翌週5分のベスト更新、先週も31周出た♪
今回のレースの目標は予選でレース初の31周!
タイヤさえハズさなくて無理しないで淡々とラインにのせてれば31周出るはず!
メンテはダンパーオイル交換とボディの補修にバルクとロアシャーシのネジ緩めて歪み取りだけ。


<練習走行>
週の頭からの急激な冷え込みでグリップどんどんアップ!
当日は朝からそこそこハイグリップ模様。
今回はタイヤ外しても大丈夫な用に気合入れて、多分初?タイヤ2セット組んできた。
新品なので軽めに走ったが巻く... 前後入れ替えたら悪化w
サンディングし直し位置をもどしたらアンダー気味なのだか巻きは収まり一安心。
路面グリップ上がる予想でタイヤのグリップ上がる所まで走りこまず、数周走行であえて
アンダー気味のままで予選へ。


<予選1>
1周はグリップ剤が馴染むまで抑えて走行。
浮きは出ない、まだまだアンダー気味なので抑えて丁寧に丁寧に走行。
路面グリップを確かめながら少しずつペースアップ、路面上がるの予想してたが上がらない。
曲がらないので何とか引っ掛け無いように耐えながら更に抑えて丁寧に丁寧に走行。
ボデイかすった10秒550が最大のロスでミスと言うミス無く安定ししてたがベストラップ9秒810と遅っ!
30周3秒430、ベストラップ9秒810 安定はしてて大ミスする気配はないのだが地味に遅い…


<インターバル>
動きに問題は無いが、グリップ甘いので少し車高上げてキャンバー微妙に寝かした。
軽く10周ほどしたが問題は無いが余り変化も無し。


<予選2>
グリップ剤を普段使わない物に変えると普段の物と放置時間、温度管理が違い、ヌルヌルのふらふらで
軽く引っ掛け頭打ちつけロス、なんか動きがおかしい、動きが重い、焦って更に引っ掛けグダグダw
ボディポストのネジズボ抜けしてボディ擦ってたのが原因。



インターバル
やっぱりグリップ感薄いので諦めてエキパでは初めて?更に新品タイヤ投入して
1パック走るとグリップ感は少し改善フィーリング事態は良い。


EXP決勝Bメイン
決勝スタート!1コーナーは無事通過、巻きは出ずに動きは1周目から割と安定、ヘアピンも
無事通過でガチャガチャも無し!
S字入口で前車が引っ掛け減速した所におかま掘って前者はボディ巻き込み、私も巻き込んだが
マーシャル誰も気づいて無い?(T内さんすいませんでした、自分に帰ってきました…)
安全な場所に居る人探して呼び掛けて直して貰い5秒以上ロス。
その時点でほぼ周回遅れの最下位、そこからはほぼミス無く淡々とブービーに差を詰めて行くが
周りも大ミス無く淡々とレースが進み前車とタイム差0.7秒最後ストレートの6割まで差を詰めたが
時間切れで最下位の終了。

自ミスほぼ無くまあまあのペースで走り切れただけに残念だがそれもレース。
最終戦に向けて更に練習、練習!


PS.F氏へ、速すぎです!31周0秒はもう影さえ見えません!
私が一歩一歩階段登ってたら、エレベーターで一気に登って行きました。
来月は当然Aメインですよね?楽しみにしてます♪


今月はF1も!では動画です。




















クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-18 : レース : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これ以上 上に行ける気配はもうなくなりました。
後は、下って行きそうです。Aメインって!!!

スッゴイ分厚い壁あるの知ってるでしょ!
2013-11-18 21:45 : F氏 URL : 編集
No title
お疲れ様でした。

大丈夫!先週より3秒縮めてるんですからレースまでにあと3秒縮めたらAメインの可能性も十分有りますよ♪
2013-11-18 22:12 : dora URL : 編集
No title
おつかれさまでした。
でもってありがとーございました。
ほぼノーミスでペースが良かっただけに残念でしたね。
自分は…ですけど次を目指して精進しますわv-356
2013-11-18 23:36 : yana URL : 編集
No title
yanaさん
お疲れ様でした。
そしてAメイン入りおめでとうございました。

私は良い所無かったですw
とりあえず来週も31周普通にするの目指して頑張ります。
2013-11-19 21:15 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: