RCとロードバイクが趣味のブログです。

PRO-SPEED KIZU に行って来ました。

土曜日夕方から、PRO-SPEED木津に行って来ました。
みなさんお疲れ様でした。
DSCF2011.jpg
DSCF2010.jpg

少し前まではハードクラッシャーだったので(今はライトクラッシャー)
ガンガンぶつけて画像のバネが伸びてきて、何度も縮めて使ってましたが、直ぐ伸びて、もう限界。
すこしぶつけてもすぐトリムがずれてたので事前のメンテでハイトルクサーボセーバーを交換。
直進でトリムがずれる事は無くなった。

土曜日だったので、結構客は居ました、あれぐらい平日でも居てればね...
走行の方は終止安定してましたね、一度ぼーっとしてぶつけてリアアップライトのネジ抜けたくらいで
最近はガンガンぶつけないようになり、やっと安定して走行できるようになってきましたが、
タイムが伸びない、大きな壁が...
今のところ最低限のセットが出てるので、大きな不満は無い。
いや、悪いところに気づいてないだけです。(笑)

腕の問題は大前提としてもモーターのコンディションとバッテリーの差も大きいかのかな?
なんか、使いまくってた2軍モーターの方が速い気がするな。
最近メンテはタミヤのクリーニングブラシでちょろちょろと...
バッテリーも中古GP3700とストレートバラシのオリオン3300でしかも家充に追い充電ですから。
良いバッテリーが有れば少しはタイム更新できるかな?良いバッテリー欲しいですね~
2度ほどインチキバッテリー借りたことがあるが、自分のバッテリーが悲しくなるほど差がある...

DSCF2013.jpg

GTチューンギヤ比4.98でベスト13秒切るぐらい、アベ13秒半ばかな...
ギヤ比大差ないのにGTチューンでたけ丸さんのライトチューンに直線で抜かれてるし。
モーターが回ってないみたい...モーターマスター欲しいな。
次回は1軍、2軍に私のメチャクチャ?強引?なメンテをして行きます。
家充電と現地充電も織り交ぜて、今のベスト12秒62を目標に挑みます。
2009-03-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あまり過度にタイムを意識する必要もないと思いますよ。
特に一発のベストより、アベレージとベストの差をいかに少なくするかが重要かと。
レース参戦を意識してるなら尚更です。

昨今のレースは予選ベストラップ方式って少ないですから。
予選でも5分とかのタイムレースが多いんで、そうなるとベストよりアベレージが重要になります。
2009-03-04 00:38 : たけ丸 URL : 編集
Re: No title
こんにちは。

> あまり過度にタイムを意識する必要もないと思いますよ。
> 特に一発のベストより、アベレージとベストの差をいかに少なくするかが重要かと。
> レース参戦を意識してるなら尚更です。
>
> 昨今のレースは予選ベストラップ方式って少ないですから。
> 予選でも5分とかのタイムレースが多いんで、そうなるとベストよりアベレージが重要になります。

そうですね、アベレージタイムの方が重要ですよね。
初夏までにベスト12秒前半、アベレージ12秒後半に持って行きたいですね。
なんとか、最近は激しくぶつけずに走れるようになってきたので、色々セッテング変えながら
変化を楽しみつつ、タイムアタックしたいとおもいます。
2009-03-05 09:00 : dora  URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: