RCとロードバイクが趣味のブログです。

ボディの違い

EXPクラスのボディはM6 HighSpeed以外は、丁度1年前に一瞬WRX使った以外全てM6使って来た。
しかし鉄板のM6 HighSpeedも入手が厳しく、手持ちも少ないので他の選択肢を探さなければならない。
約1年放置してたBLITZ WRXの新品が家に有ったので塗ってレース終了後に少し走って見た。



M6 HighSpeedはレースでは安定してて不安感の無い動きだったがタイヤの問題だと思うが
曲がらない、何のセッティング変更も無しにポンとボディWRXに載せ替えたら動き激変。
パンパン曲がるがリアが軽くスッポ抜けるし、刺さるしでまともに走れない、ここまで変わるのね。
戻ってはセット変更して走ってを2回繰り返して、ラスト1コケ7秒のロス引いて30周0秒辺り。
コケて無ければレース中のタイムより早いw 
暴れまくりでもそこそこタイム出せたのは進歩かな?

前軸気味にパン、パン良く曲がるが、リア軽いしセットそのままではてカクカクしてるかな?
今のままのセットではトータルタイムが厳しそう、でも路面とセット次第では十分有り!
とりあえず何点かセット変更点を想定、タイヤは予算の関係でレースの中古のみ。

ナイトタイムの3時間だけでは簡単にセット出せないので少し奮闘かな?
多分無理だが到着が早く、塗装が間に合えば別ボディもテストしたい。


本当はT4 2014も買いたい所ですが今年は予算が全く無いので完全に断念…
早速購入して組んで来てた2014の実物見たが格好良い! 実走はまだだったが期待出来そう。
1軍メカ一式奪われたT4 2013も復帰に向けて着々とリニューアル準備進行中!
出来れば年末、遅くても年始の1日走行にメカ揃えてT4 2013も完全復帰させたいですね。

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-22 : 練習走行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レース後にはよく走るってのはよくある話、まぁレース中はテンパって握りまくってるというオチなんですが♪Aメインの常連でもけっこうあるからホンマでっせ!!
2013-11-22 01:37 : おんせん URL : 編集
No title
動画見てるとやっぱり握りすぎてアンダー出してるね。
反省。
2013-11-22 12:33 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: