RCとロードバイクが趣味のブログです。

STOP!

 みなさんお疲れ様でした。

風邪引いてしんどいです。
先週は計算するとタイヤが切れ出して動きが怪しくなる22周目まで10秒台は
10秒004と9秒116の2回だけ、ベストラップ9秒565、22周のアベレージ9秒787!
証人が居ないと誰も信じないようなタイムだったのに、タイヤ切れたのは本当に残念。


久しぶりに設備増強して、中古だが充電器を追加した。
低アンペアで充電してるのもあって、まあまあ時間かかるし、たまに人が少なくて
オールエキパタイムの時に1台では充電が追いつかないので、中古の出物が有ったので購入。
買ったのは同じAL206B、リチウム系が出だした頃から有る古参充電器だがコンパクトで
安定化の上に2台綺麗に収まっていい感じ♪ 性能も最新機種にも負けてなくて未だに人気ですね。
周りは206B 306Bの比率かなり高いですね。


考えたら安定化電源、充電器2台、タイヤウォーマー、パワートゥルーアー、機材全部中古だ
機材で新品はパワーステーション2700円(分配器)だけw


前半
古い中古タイヤを付けるが路面高い高いと言う割に食わない、曲がらない。
次、がっつりグリップ剤塗って、長めにウォーマー当てたら切った瞬間にハイサイド祭り
落ち着くの待ったが、更にハイサイドは加速…
戻ってアレコレやったら普通には走れるようにはなったがタイム出る動きでは無い。
30周3秒だったかな?


中盤
ダンパーやり直し仕方なく新品タイヤ投入、やはり路面はかなり高く、いきなり最初からかなり食うが転けた。

次、割と良いペースだったが時間交代、残念。



もうタイヤは鬼食いでピクピクだし、縁石に触れたら終わり、久々にグリップ高すぎて難しい。
細かいミス結構したが何とか完走。
30周0秒376、ベストラップ9秒605。



今日はM6もって来なくて、鬼グリップじゃ、ポンと載せ替えただけのWRXでは結構厳しい。
いきなり1周目で転けた、更に引っかけて、転けてなくても30周3秒辺り。



アライメントチェックして細かく修正、動きはマシになって少し落ち着いた。
しかし、前半で早々にタイヤ切れてブリブリと...
しかしFRだったので走れ無くは無い、とりあえず完走して30周3秒
タイヤ切れて無ければギリギリ31周入ってたかな?


その後、F氏と交代して走って貰ったら、一発で的確に私の走らせ方の癖まで見抜いて指摘された
今日みたいに路面高いと、私の癖が余計難しくさせてる原因かな?
それと、タイヤが切れるんじゃ無くて、その運転の癖が原因でタイヤを切れさしてますね。

路面ソコソコならタイム出るんだが完全な冬路面で今回みたいにグリップ上がり切ると
もう今までの運転では通用しないかな?
多分今週も路面高そうなのでWRX好きなのだが最終戦までにセット出す時間無いので
M6を瞬着で補修しまくったので次回は基本M6の予定。
直ぐに癖が治るとは思えないが癖の矯正をしていきます。

レース日以外4回続いてた31周がSTOPしてしまった...
仕切り直しです。

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-03 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: