RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前練習。

みなさんお疲れ様でした。

レース終わったと思ったら来週はもうレース、なんかあっと言う間だったな
さて、今週時間も無かったしメンテは無し、バッキバギのボディ補修だけ。
遅れ気味に着いて即新品タイヤ削って準備。


1パック目
新品の割に食って路面も良いし悪く無いがやや巻き気味、数周で即撤収。
戻って位置入れ替えて次。


2パック目
最初はグリップ甘めだったが、数周で食いだし普通に走る。
先週F氏に指摘受けてた所を変更したが、かなりピクピクで難しい
グリップもかなり高いし、レベルUPの為と何とか必死に耐えながら、転がして転がして
前で転けてるの避けて、最後はヘアピンでのクラッシュを避けてロスしながら無事完走。
31周7秒ノルマは即達成!ロスは1秒ちょい、タラレバでもベスト更新には届かない。
ベストラップ9秒644



3パック目
グリップは益々アップ、かなりピクピクでピッと引っかけ転けたが自力復帰。
しかしリア大きく割れて巻き込んで、戻るの期待してたが、更に悪化してチーン。
コケるまでのアベレージ9秒7後半だったのに
もう前も後ろもボディバキバキ



4パック目
更にハイペースで走ってたが前に詰まって何周か着いて走ってたら我慢仕切れずに軽く飛んでチーン。
更にボディバキバキでリップは瞬着で補修してる面積の方が広いw
ベストラップは9秒591だったかな?



5パック目
次もペースは良く、31周ペースだったが自力復帰の1コケ、最終ラップでライン譲って戻る時に
追いかけようと握り過ぎてハイサイド食らって飛んで6秒ロスの31周15秒だが一応31周
タラレバ7秒かな、ベストラップ9秒610



最終パック
もう時間は無いので前パック終了後バッテリー積んでグリップ剤塗って即走行。
路面の良いこの最終パックでベスト更新しとかないと某様がうるさいw
猛烈なプレッシャー!ペースは悪く無いが24周前後でFタイヤが切れだしてたが大きな影響は無い。
26周で軽く引っ掛け27周でコケた、そこまでのアベレージ9秒88 
トータル8秒5のロス、タラレバでもやっぱり31周6~7秒辺り、ベストラップ9秒665。



先週もグリップは高かったが今週と質が違う、先週は路面が重く止まるイメージ。
今週も超ハイグリップだが動きは軽く、転がるが、転がって行き過ぎ傾向。
ステア切りたいが、切りすぎ握りすぎは即ハイサイド、ハイサイドを警戒してステア切れなくて
結果アンダー出してしまう、更にF氏に指摘された件の練習もしてたので余計に難しかった。
早々に31周7秒出たので、以降ベスト更新意識しすぎてよくコケたなw
ベスト更新を意識しなければペースは全て31周ペースなので、もう1回2回は31周でたかも?
K様のプレッシャーの掛け方が半端無いので、ベスト更新意識して力み過ぎですな。

週明けたら年末に向けて仕事のスケジュールが凄いことになってるのでメンテどころか
仕事が遅れると本気でレース出るのも本気で危うい 
とりあえず遅れないように仕事がんばります。

PS.Nさんへ、あれは凹みましたよ…



<番外編>
エキパのベストでは私と0.52差のk様は更にマスターのベストを更に更新して28周1秒まで到達。
あと少しで29周!載せろと言うのでペタリ。
お連れさんのMさんもあっと言う間に28周に到達らしい、二人共やりますな!
k様は特にアベレージ揃える腕は凄い! 私はバラつきが多いので見習わなければ!








クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-08 : 練習走行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺なんか言ったかな~?そんな人に言えるほど上手くないんですが・・・・ま、他人に厳しく自分に優しくなんで許してくださいw
2013-12-11 01:16 : F氏 URL : 編集
No title
言いました。
分かってはいましたが、アレもコレも同時には無理なので
抑えてた部分を的確に指摘されましたね。
ぼちぼちそれも練習していきます。

この短期間で31周0秒ですから十二分に上手いですやん!
2013-12-11 20:17 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: