RCとロードバイクが趣味のブログです。

サンドバイパーのボディ。

近所のJoshinで溜まってたポイントで注文してたSP-1518 DT-02サンドバイパーのボディを買って来た。




付けて見た。
あえて無塗装、何故か?




インナーボディとして使い、ボディへの砂等の侵入を防ぐために使うから。




サイドを付属マジックテープで止めるので、砂埃の侵入をかなり防ぎます。




タイタンの余り部品、説明書P22のM7とM2を組み合わせてウイングを付ける事も可能。



昔TB-02の時に流行り始めてたドリフトを駐車場で走らせてたが、バスタブシャーシに
砂、小石が入りまくってウンザリした経験があり、調べるとサンドバイパーのボディを
インナーボディに使えば一気に防塵性能が上がるらしい。
確かにバスタブ内部に砂や小石はかなり入りにくそう。

ちょろっと家の前の道で走らせたがまあ、ニッカド+540に比べたら、ソコソコ早いのかな?
週末はこの冬最大の寒波らしいし、近所の公園で本格的なシェイクダウンしたいが時間が…
何とかバッテリー1本だけでも走らせるつもり、楽しみ。



クリックよろしく! 
RC Maniax GigaLinx
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ 
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-01-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Off Road 元年
こんにちは。はじめまして。
オフロードですか。よいですね。
左回りになりになったんで僕も今年はオフロードを
やろうかと考えています。
近くにサーキットがないか検索中。
同時にマシンも検討中...
2014-01-10 17:23 : 774 URL : 編集
はじめまして。
サーキットは木津市起点の周辺では
奈良のGOJO http://www.rc-car.jp/
マニアックスアリーナ http://ameblo.jp/rcmaniax-arena/
スーパーラジコン http://www.super-rc.co.jp/circuit/osaka.html
電動OFFはこの辺りかな?

色々行ってみたいですね。
2014-01-11 09:59 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: