個人の臭味のブログです。

XRAY T4 2014 SFA カーボンステフナー

オプションのSFAカーボンステフナー。
SnapCrab_NoName_2013-12-20_23-34-47_No-00.png


キット購入時から気になってたが安くは無いので迷ってたが在庫有ったので買って来た。
サスアームの硬度調整に使います。
通常はサスアームの硬さを変える為にはサスアームごと交換になりますが
ダンパー外して、スタビ外して、サスマウント外して、Cハブ、リアアップライト外してとかなり面倒。
そこでこのカーボンステフナーを付ける事で簡単にサスアームを硬く出来ます。



装着。
初回に組む時はネジを切りながらになるので少し硬いですが2回目からは軽くなります。
気を付けるのはネジ!M2.5の皿ビスはあまり売ってないので無くすと大変なので気を付けてくださいね。
タップ切ると付け外しは楽にできますが、ネジが緩んで無くす可能性が有るのでオススメしません。

個人的には見た目は好きですね♪
既にホームのマスターで試した方はアンダーになったらしく、グリップ上がりすぎた時に使えるかなと。
ステフナー装着で簡単にハイサイドが抑えらたと思い購入しました。(そう甘く無いかw)
逆回りだとハイサイドするのかも不明、そこまでまだ速度乗せて走れてないし...
私の予想ですがネジを締める数と場所で、ある程度硬さをコントロール出来るのでは無いかと。
コースや速度域、タイヤ等の条件によっては付けると曲がる方向になる場合も有るらしいので
そこはコース次第かな?上手く行けば結構武器になるかも?密かに結構期待してます。
T3でもサスアーム変えれば装着できます。



そしてアッパーデッキマウント。
国内人気で在庫無くて入手に少し苦労した。



装着図。
アッパーデッキとモーターマウントを繋ぎシャーシロールのセッティングに使います。


アッパーデッキのポストの有り、無し、スパーギヤマウントのネジの有り、無し、ビスの本数。
アッパーデッキだけでもセットの選択肢は多いが、使いこなす自信は、全く有りません。
むしろ有っても無くても差が分からないかも
まず逆回りのコースに慣れる事から始めないと...


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2014-01-24 : XRAY T4 2014 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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