RCとロードバイクが趣味のブログです。

RC PARK GOJO 室内バギーコースの紹介です。

ホームコースのRC PARK GOJOの紹介です。(随時最新情報を追加します!)

次回のコースレイアウト変更は2014年7月頃の予定のようです。
消費税増税に伴ない消費税5%→に8%価格改定         
2014/5/18 県道からコースまでの動画を追加&画像追加。


コースはこんな感じで室内コースです、YOKOMO経営の谷田部アリーナと近いサイズで
室内バギーコースとしてはかなり広いのではないでしょうか?
コースは定期的にレイアウト変更が行われています。
2014/5月の時点のレイアウトはテクニカルで結構難しいですが慣れると非常に楽しくて私は好きですね。
コースはよく手入れされていてフラットで水分管理もキッチリされてて、コンディションは非常に良いです。
バギーの全日本のAメインが揃う大きなレースが開催される本格的なコースとなってます。
台風並みの雨でも室内は何の影響も無しで快適です。



場所は奈良県最南端の五條市、ほぼ和歌山との県境辺りですね
奈良、京都、和歌山方面からは基本的に京奈和道が便利、現在区間単位の部分開通となってます。
京奈和道のお陰で淡々と走れて余り距離感、疲れは感じない。
(現在は天理から南は無料でお金は掛かりません!)
住所:奈良県五條市相谷町695番地 マップコード:205889539 
カーナビに設定する場合ホテルアイネ(奈良県五條)TEL0747-22-1621 で設定してください。
  
スマホで下記のリンク踏んでGoogleMaps起動すればそのまままナビに設定できます。  
https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%B2%EF%BC%A3%EF%BC%B0%EF%BC

%A1%EF%BC%B2%EF%BC%AB%EF%BC%A7%EF%BC%AF%EF%BC%AA%EF%BC%AF

/@34.3332412,135.6634075,18z/data=!4m2!3m1!1s0x6006d6d917bbf3cd:0xe018b47eed3

bb3a1?hl=ja


奈良市からの最短の道順をGoogle Mapsにセットしました。
スマホで下記リンクをクリックしてGoogle Mapsを起動してナビをセットすれば着きます!
渋滞の無い時間帯に法定速度+10km以内で走って奈良市から約1時間弱かな。
https://www.google.co.jp/maps/dir/34.6843272,135.8004829/RCPARKGOJO/@34.4970987,

135.7423451,11z/data=!4m9!4m8!1m0!1m5!1m1!1s0x6006d6d917bbf3cd:0xe018b47eed3

bb3a1!2m2!1d135.6634286!2d34.3332008!3e0?hl=ja
天理から京奈和自動車道、橿原区間で橿原まで行き終点で降ります、橿原イオンを超えて更に進み
スシローを超えて少し進み大和高田バイパス新堂ランプの下を通り、京奈和道大和御所区間に乗ります。
降りて道なりに進み五條方面の看板に従いさらに南へ進みます。




御所実業南を右折。

西に進みケーズデンキ横を通り蛇穴の交差点を南に左折して国道24号線に合流。
南へ進み風の森を抜けてカフェのカジカ横の居伝町交差点右折で京奈和道 五条道路区間に乗ります。


五條西インターで下車して、24号橋本方面へ左折。




下って右折して国道24号線を南に和歌山、橋本方面へ。




京奈和五條西インター下車、右折して国道24号線和歌山方面へ、この看板が目印。
 この看板で左折。



進むと奥に池が見えるので左折。



竹やぶの中の坂道を登ります。



登り切るとホテルが見えるので左折して進みます。



県道から300m奥に進むと到着です、駐車場は合計100台駐車可能でかなり広いですね。





入り口です。
 DSCF4061_R.jpg 


DSCF4062_R.jpg
 


国道24号線から約1分です。
分かりやすいように24号線からの動画も用意しましました。
夕方の撮影なので暗めですが今後期会が有れば撮り直します。




大阪方面からは北部は阪奈道路か第二阪奈道路系由で上記の奈良経由かな?
大阪中部?チャンプからは名阪→柏原インター165号線→30号線、24号線→京奈和五條道路区間。
それか南阪奈→葛城IC下車→30号線、24号線→京奈和五條道路区間。
早いのは南阪奈経由、安いのは名阪経由かな?



到着すれば入り口の受付で走行料を支払います。
初めての走行なら、相談すれば色々丁寧にアドバイスして頂けます。
一声かければ見学も大歓迎です!


コースの定番タイヤにインナー、ホイールも置いてます。
基本的に営業日は土曜日午後と日曜日、月2回ほど水曜日も営業されてるようです。
詳しくは右記をクリック 営業予定日 
DSCF4064_R.jpg
走行料金は1日2160円、半日1080円
チャンプでキット購入すれば走行料1回無料!5000円以上のレシートで走行500円引き!
注意事項等、詳しくは画像をクリック。(下記画像は8%に消費税UP前の画像です。)
ryoukin.jpg 


ヨコモを中心に、京商、タミヤパーツも在庫有ります。
キットは提携先のチャンプで購入してもらい、破損しやすいパーツは在庫有る感じですかね。
全てのパーツが有るわけでは有りませんので各自予備パーツの準備を!
DSCF4065_R.jpg


ピットテーブルは大きくて奥行き、横も広く十分以上の面積でイスも疲れにくくて良いですね。



ピット広げたらこんな感じで荷物全部広げてもかなり余裕の広さでとても快適でした。



画像に写って無い手前の部分もまだまだスペースが有り、常設のピット以外にもレース等用に
さらに増設用のテーブルも準備されてました、全100人収納可能。



計測用PC完備、計測システムはAMBでマイポンダー対応です。
動画にもピッと音が入ってますがPAシステムがしっかりしてるので何台も走っててても
ハッキリとAMBのセンサー音が聞き取れます。
100V電源、大型コンプレッサー、お菓子カップ麺の販売、ポット、電子レンジ完備、自販機、必要十分。




夜になっても十分な光量の水銀灯の照明が多数有り暗さは全く感じません。





オススメされたタイヤとインナーの一例です。(2WD)
リアタイヤ   Panther T-755CN スイッチ2.0 2WD/4WD リアタイヤ(クレイ/インナー無し)
フロントタイヤ Panther T720CN ボブキャット 2WD フロントタイヤ(クレイ/インナー無)
インナー Jdash(tabata)JD-001B (前後可)
インナー ヨコモ ZC-T16M オフロード用インナースポンジ(ミディアム) Fはこれでも良いとの事です。
IMAG3733.jpg  



RC PARK GOJOでは電動 オフロード バギー(2WD) ご購入アドバイス表を作成されてます。  
腕や経験、価格に合わせての推進車種等が詳しく乗ってますのでとても参考になります。
RCまったく初心者の方には外に初心者コースも有ります♪




私では無く某氏ですが走行動画です、全体のイメージが分かると思います。




県道から入り口が少々分かりにくいですが、画像と動画を参考にしていただければ到着出来ると思います。
DT-03で公園でまったり遊んでたのですが、たまたまGOJOに行ける機会が有って、一度行ってしまうと
コースも良いし、常連さんに助けられ、乗せられ、完全にUさんとHさんにハメられてしまいましたw
私は自宅から15分の所にコースが有りますが、GOJOは約48km空いてて50分、土曜日夕方で
1時間10分位かかりますが、ここを選んで毎週通ってます。
みなさん、近いからでは無く、ほとんど1時間以上、遠い人は三重からも選んで足を運んで通ってます。
ぜひGOJOでバギーを楽しんでください。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-18 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop
久びさの測るんジャー «  ホーム  »  タミヤ電動ドライバーセット PT01
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/01 08:48)
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014-04-01 08:48 : ケノーベル エージェント
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おつかれさまです。
GOJOはミニのラリー仕様で走らせた事がありますが、その時とコースが別もんでジャンプが楽しそう。
始める時には御指南よろしくです。
てか、GOJOはウチから遠いんだよなぁ…

2014-04-02 22:59 : yana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: