RCとロードバイクが趣味のブログです。

B-MAX2 MR Ver.2ファクトリーキット シェイクダウン。

先週日曜日はマルクカップでした。
ところがマルクカップが雨で中止になったため、他の方たちはマニアックスアリーナへ。
諸事情で私は一旦自宅へ帰り、合流してGOJOへ。
そして B-MAX2 MR Ver.2ファクトリーキットのシェイクダウンして来ました。
ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ様でした。
お店の方々、常連さん、今回もたくさん、たくさん、起こしていただきありがとうございました。m(__)m
ドリンク剤5本とカフェインの薬剤で何とか眠気と戦ったが、しばらく疲れが抜けなかったw




ショートリポ二本しか無いので充電器一台。(ちゃんとリポセーフティーバック買いましたよ!)
タイヤウォーマー無し、タイヤトゥルアーも無しなのでピットはかなりシンプル。
セッティングはダンパーオイル25番以外は完全に取説通りのセッティング。



スタート!
うん先週とは違う!ジャンプの飛びやすさ、飛距離が違う。
ストレートリフェ6.6Vから軽くパワーの有るショートリポ7.4Vに変わったのがかなりデカい。
DT-03とはダンパーもバネも違うし、ダイヤフラム式からエアレーション式に変わったのも大きい。
着地で跳ねない、着地の安定性が全然違う。
店長に車高が低すぎると指摘されて修正、とりあえずウイングはカット無しを試し
後ろ下がりになるので下から2本めの線までカットで姿勢は安定。
全コーナー、全ジャンプであちこちコケてたが後半には落ち着いてゆっくり飛べば、飛べる所も出てきて
後半には調子よければ数周程度は連続で周回出来る時も有った。
バッテリー容量は4800のショートリポで十分保つ、リポカット掛かる前に人間がタレるw
最後は睡眠不足と疲れで完全に人間タレてミス連続だったです。

下手くそなのは言う必要も無いが、セッティングが合って無いのか少しでも早く、ワイドに握ると巻く。
巻が激しく出るのは2箇所、それ以外は概ね大問題にはならずコーナリング、ジャンプに大きな不満は無い。
巻きの原因は大体想像できる、次回は大幅なセッティング変更でRevenge!
巻きが消えますように!


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: